「正業がバカバカしい」元・会員の妄想的ニート生活

ワールドメイト元・会員のブログの管理人、元・会員コトゆきちゃんコト馬さんの10月6日の書き込みより、一日中、妄想を逞しくしているようすを検証してみたいと思います。

(早朝7時39分までの馬さんの書き込みと妄想)

> 第3部「リアル・サクセス経営術」について講演します。 #サクセス

4時間前 webから

こんな時代にいまだにこんな看板で客が来ると思えるのは、「20年近く前に一番最初にやったセミナーに宗教団体コスモメイトの信者さんたちが大勢集まってくれたからじゃないかな。」「こんなのに誰が一万円もしくは半額の5000円も出して聞くのか逆に興味があるわ。」

2011/10/06(木) 07:39:29 | 元・会員 #-

朝がたから、早速、「haruhisa handa twitter」のチェックで一日が始まるようです。チェックをしたあと、20年前も昔のセミナーに思いを馳せたり、客が集まるのか、どんな話なのか、など妄想を巡らせているご様子です。早朝から、お時間、たっぷりあるんですね。ふつうの仕事をしている人ならご賛同いただけることでしょうが、朝はバタバタして、朝食を食べる間もない日もあったりして、とても、ネットにいろいろ書く時間なんて取れないものでしょう。

ましてや、馬さんは主婦です。

お子さんはできが悪い、とこぼしていましたけれども、お子さんの朝食をつくってあげることはないのでしょうか? それとも、馬さんが書き込み報酬で、一家の家計を支えているということなのでしょうか?

(早朝7時39分〜57分の馬さんのツイッターチェックと書き込み)

RT @HandaHaruhisa: 明日、10月6日(木)、一般公開の私の講演会「菱研サクセスセミナー!」が浅草ビューホテルで行われます(18時開演、23時終演予定)。今回は菱研会員でなくても参加できます。(菱研会員は優待参加できます。一般参加1万円。学生・就活生は半額の学割もあります) #サクセス

From: FukamiToshu: at: 2011/10/05 16:46:52 Re RT 公式RT

RT @HandaHaruhisa: 明日、10月6日(木)、一般公開の私の講演会「菱研サクセスセミナー!」が浅草ビューホテルで行われます(18時開演、23時終演予定)。今回は菱研会員でなくても参加できます。(菱研会員は優待参加できます。一般参加1万円。学生・就活生は半額の学割もあります) #サクセス

From: leonardtoshu: at: 2011/10/05 16:46:33 Re RT 公式RT

明日、10月6日(木)、一般公開の私の講演会「菱研サクセスセミナー!」が浅草ビューホテルで行われます(18時開演、23時終演予定)。今回は菱研会員でなくても参加できます。(菱研会員は優待参加できます。一般参加1万円。学生・就活生は半額の学割もあります) #サクセス

From: HandaHaruhisa: at: 2011/10/05 16:45:53 Re RT 公式RT

____________

「個人でも企業主催のセミナーにたまに参加するのですが、その際入場するのに一銭も払ったことはありません。」

「一般人向けセミナーと聞いてタダかと思ってたらお一人様1万円もしくは5000円とは驚愕。こんな大金を取る講義となるとどんだけ凄い内容なのかワクワクしますね。出した1万円がたちまち100万円くらいになる内容なんでしょうねきっと。」

2011/10/06(木) 07:57:19 | 元・会員 #-

早朝7時39分〜57分の間、馬さんは、ワールドメイト会員のツイッターチェックをし、「こんな大金を取る講義とはどんだけ凄い内容なのかワクワク」しています。この間、お子さんの朝食をつくる行為はしていないようです。朝から、ワールドメイト会員のツイッターを、ストーカー的執拗さでチェックしつつ、深見東州先生の講義の内容を妄想しつつ、過ごしていたようです。お時間あるんですね。

さらに、個人でも企業主催のセミナーにたまに参加するそうです。馬さんは、お仕事をしていると豪語していましたが、いったいどんなお仕事なのでしょう。仕事をしながら、無料のセミナー(無名だから無料の場合が多い)なんかに参加する時間は、ふつうはないですよね。

(早朝7時57分〜8時47分の馬さんのツイッターチェックと妄想)

ワールドメイト現会員の皆様の間に漂う〜という風潮

山梨勝沼 占いと既存神社のガチンコ信者 数日に一回は他人の批判 「ソロりん」

http://twitter.com/#!/HandaHaruhisa/status/121491281393356801

横浜出身熊本在住 会員とツイート交換はするがWM活動には冷淡 キャラクターのクマなんたらに夢中「kimi0318」

http://twitter.com/#!/HandaHaruhisa/status/121517888225021952

北海道在住経験あり都内在住 会員だが先日の雄島雌島珍事は き っ ち り 無視 「dndorian」

http://twitter.com/#!/HandaHaruhisa/status/121491281393356801

岩手県青森市 現在無職で単純労働の派遣職の斡旋待ちだが希望にかなうものが全然ない「tada1567」

http://twitter.com/#!/HandaHaruhisa/status/120827138977955840

西荻在住 既婚 救霊師 スーパー店員 原宿の公開録音に参加 幼い息子にクリプレとして100円で買った漫画を与えて自己満足「neikan369angel」こと「かづりん」

http://twitter.com/#!/HandaHaruhisa/status/120827138977955840

ttp://twitter.com/#!/HandaHaruhisa/status/121501101496336384

RT2回

____________

「この連中は今晩の1万円セミナーに参加しないでしょう。」「1万円というお値段設定を見た時点で〜本心を隠すために〜だと想像します。」「私は決して不良会員ではございませんとアピールしたつもりなんでしょう。」

2011/10/06(木) 08:47:26 | 元・会員 #-

早朝7時57分〜8時47分も、ワールドメイト会員のツイッターチェックと妄想の時間です。「想像します」「つもりなんでしょう」のオンパレード。ちなみに、「不良会員ではございませんとアピール」などということを、ツイッターで行う必要は、全くありませんね。会員は、とくにネットを見ていません。そして、注目すべきは、無名の会員の特徴を一人ひとり掴んでいることです。わたしは、ワールドメイト会員ですが、会員のツイッターをいちいちチェックしたことはありません。一人ひとりのツイートした会員の性格まで、馬さんは把握しているのです。馬さんは、本当に、毎日、ワールドメイト会員のツイッターをチェックしている証拠だと思います。

ちなみに、「岩手県青森市」とはいったいなんなんでしょうね・・・?

青森県青森市を間違える人を初めて見ました。妄想の極みなんでしょうかね。

(朝8時47分〜9時53分の馬さんのニュースチェックと妄想)

Jobs氏死去

本日の1万円セミナーのネタに使うことを禁止します。

2011/10/06(木) 09:53:05 | 元・会員 #-

どうやら、朝8時47分〜9時53分に、ネットニュースのチェックをし、「ネタに使うのでは」などと妄想を逞しくしていたようです。ご心配なく。一切、ネタに使っていません。深見東州先生は、一度たりとも同じ講義だったこともなく、ネタには困っていませんので。

(18時56分の馬さんの妄想)

「拙宅見て修正してきたくさいw」

本日10月6日18時~(浅草ビューホテル)「菱研サクセスセミナー!」では、「リアル・サクセス経営術」として、今までの常識を覆す、実践に即した経営術を、私の体験談に基づき伝授します。(今回は、菱研会員でなくても参加できます) #サクセス

From: HandaHaruhisa: at: 2011/10/06 16:43:56 Re RT 公式RT

一般公開の「菱研サクセスセミナー!」(本日10/6 18時~ 浅草ビューホテル)では、社会人として成功し、出世するための、実践的「社会常識論」を具体的に解説します。 #サクセス

From: HandaHaruhisa: at: 2011/10/06 14:06:12 Re RT 公式RT

____________

「具体性が無くアバウトすぎと今朝文句言ったら修正してきてますねw私は良く分かっているですがこうやって利用してくるんだよね拙宅を。」「だからガチのアンチさんたちから拙宅に「半田の正しいスケジュールをわざわざ教えてやるな」と常に批判が入るんですw」

「そしてナブッコ公演当日の午後まで同じように宣伝していたGLANZAが間違いなく内部の奴だというのもわかる。」 「参加する気もない遠隔地在住の貧乏会員tada1567や同じくkimi0318や西荻のスーパー店員neikan369angelらがまたRTしています。」

2011/10/06(木) 18:56:48 |元・会員

18時56分まで、ワールドメイト前会員のツイッターチェックと妄想の時間が続いていたご様子です。馬さんが、ツイッターを14:06:12に一回チェックして、その後、また16:43:56にもチェックをしたということがわかります。そして、自分のブログを見たことにより、二度もツイッターを流した、などと妄想しています。スタッフさんは、誰も、馬さんのブログなど見ていないと思いますよ。当日は、運営で忙しくて、それどころではないと思います。素晴らしい妄想力です。

さらに、アンチからも「常に批判」が入るそうです。アンチ同士で仲間割れがあるのは確かな話であり、「だんご侍」アンチは、馬さんのブログには決して書き込みません。

さらに、再度、ワールドメイト会員のツイッターをチェックし、「GLANZA、tada1567、kimi0318、neikan369angel」が新たに、RTしているのを発見しています。

今日は、一日に、少なくても、2クールは150人のツイッター監視を強行したようですね。おつかれさま。

(19時18分の妄想)

「正業で税金払いながらまじめに経営してゆくのがバカバカしくなる」

2011/10/06(木) 19:18:08 |元・会員 #-

馬さんは、正業でまじめに働くのがバカバカしくなったそうです。妄想乙。

(19時35分の妄想)

ジョブズ氏以下の人間が同じように名乗っていたら後ろ指指されて嘲笑われちゃいますね。

2011/10/06(木) 19:35:24 |元・会員 #-

(21時37分までの妄想)

「ゆみっちbbs」に書き込みしていた女、同じくtennjinnsama0228らがやってました。mixiにもたくさんの書評をスタッフらがUPしています。またたちばなの取締役を辞任した(おそらくヒラになっただけ)本の虫もいました。

それから紀藤板時代に札幌の会員さんにも絶対にWM関係者だと言われていたこいつ

http://twitter.com/#!/kenvoice

「こいつはハンドルをいくつも繰り、「おき な」であり K E N なんだそうです。ある時「㈱菱研の深見憲司氏から引用」と記していましたのですが、私目が紀藤板にてご紹介すると速攻で削除していました。札幌の会員さんにもWMとは無関係であると突っぱねたそう」

(注:非常によく観察していますね。まさに、常時、監視しているんですね。)

「甚大なヒガイがWMと菱研との掛け持ちの二重払いから生まれています。」

(注:WMと菱研を足しても、会費は数千ですよ。どこが甚大なんでしょうか?)

「経営者のくせに職場放り出して国内外の全珍事に全日程参加できてその間に会社の数まで増えてて知り合いの馬面婆を代表権のない社長に据えるとかいうウルトラC技やれるとか。」

(注:そんな人いるわけないですよね。妄想乙。)

「そうです。脱落者は悪口を言われます。」

(注:馬さんは脱落して悪口を言われたんでしょうか?)

2011/10/06(木) 21:37:39 | 元・会員 #-

(21時52分の妄想)

「私もシールやグッズには本当に周囲の信用を失ってきました。」

(注:馬さんが周囲の信用を失ったのは、馬さんの性質に起因するものです。シールで信用を失う、などという話は、聞いたコトがありません。自分の性質を認めたくないんですね。)

「工場での肉体労働の合間にシールを張ったケータイをずっといじっている白山菊子が周囲にどう思われているか。想像すると恐ろしいです。」

(注:妄想乙。白山菊子という人が誰かわかりませんが、たんなるいち会員が会社でどう思われているかを、想像して、無駄に恐ろしがっています。)

2011/10/06(木) 21:52:22 | 元・会員 #-

朝は7時台から会員のツイッターを監視し、昼間も、さらに2クールも会員のツイッターを監視。そして、夜は妄想の数々。

馬さんは、「正業で税金払いながらまじめに経営してゆくのがバカバカしくなる」「そうです。脱落者は悪口を言われます。」「私も〜本当に周囲の信用を失ってきました。」という経験を持っていることもわかりますね。

だから、毎日、ニート的生活を謳歌して、妄想を逞しくしているということのようです。

馬さんのブログに書いてあることは、このように、妄想に基づいた話ばかりであり、客観性も根拠もなにもありません。それなのに、多数のワールドメイト会員やワールドメイト本部に影響を及ぼしていると、妄想したいようです。

馬さんの本人の発言によると、周囲の信用を失い、悪口を言われ、正業をするのがバカバカしくなったので、ネットで悪口をかいてなんぼという裏商売を始めることになったようです。それにしても、常に妄想ばかりしていて、大丈夫でしょうか?もしかして、食事を作るという通常の家事が出来ないレベルの精神状態を指すということなのでしょうか?

コメントを残す