ワールドメイト幹部7人衆(アパート)→25人組(豪邸)と嘘を書く「馬」

ワールドメイトの幹部は男性が7人いるようです。

ワールドメイト幹部7人衆として、神事の際に、いろいろなご神業パフォーマンスを見せて下さいました。聞いたところによると、主にワールドメイトではない会社で勤務していて、ご奉仕でワールドメイトの幹部としてご神業のいろいろなことをされていたり、いろいろなパターンがあるそうです。

その7人の方は、アパートに住んでいる方ばかりらしく、マイホームを所有している方はほとんどおられないようです。

何人か、両親から相続してマイホームを建てたり、両親の家を相続した方はおられるようですが、ウサギ小屋程度の自宅であったり決して広い家ではないそうです。賃貸住宅に毎月払う金額と、毎月の住宅ローンの支払い額があまり変わらないから、頭金を両親から相続したお金で払って、住宅ローンを組んだということが真相のようです。1990年代は、全国的にそういうことで住宅を建てた方が多いと思います。

ワールドメイトの「幹部25人組」という馬さんのお得意のフレーズがありますが、25人も幹部はいないので、馬さんの全くのでっち上げです。馬さんによると、幹部25人組は豪邸をもっていて安全な場所にいるそうですが、そんなにマイホームをもっているスタッフもいないと思いましたし嘘です。

ワールドメイトに幹部が25人もいないことは当たり前なので、会員なら誰も騙されませんが、どこがどう嘘なのかがよくわかってきました。

まず、馬さんが幹部25人組と読んでいる人のなかには、当初からワールドメイトを支えてこられてもう老齢でお亡くなりになっている方を含んでいるということです。お亡くなりになっているので、馬さんは「安全な場所にいる」と表現しているのでしょう。

そのほかは、どうやら、二代目の教祖となることがきまっているカナエさんとその旦那さんである先生の弟さんを指すそうです。

カナエさんが豪邸を持っているなどと言っていますが、そんな話ではありません。カナエさんのお父さんが弁理士さんだったので、その収入でこじんまりとした一軒家を建てて、今はカナエさんのお母さんがそのマイホームに住んでいるというくらいの話でしょう。弁理士さんだから、マイホームを所有する程度の財産があったって不思議でもなにもありません。馬さんは、弁理士さんとして稼いだ収入によりマイホームを建てたことに嫉妬しているだけなんですね。

 

また、深見先生の弟さんもマイホームをもっておられますけれども、豪邸と呼ぶほどではないと思います。深見先生が以前話していましたけれども、深見先生の弟さんは、半田家の財産を相続されて、それを頭金にして住まいを作ったそうです。

深見先生は、もともとおばあさんがいくつもアパートを所有されていてその家賃収入があったりなど、裕福な家であったそうですよ。その収入の大部分をご神業のためにお玉串されてやってきたから、いまのワールドメイトがあるそうです。

深見先生の家系はもうあまり劫もないらしく、非常に運気もいいそうです。あれだけの肉体的精神的に苦しい限りのお取り次ぎをしてくださっているわけあり、あれだけの精進努力と才能です。圧倒的な徳分が積まれているのは誰にでもわかりますよね。

あと、なぜかみすず学苑の講師の方をワールドメイト幹部25人組と無理矢理呼んでいるようですが、みすず学苑の方は、ワールドメイトの幹部ではありませんし、ワールドメイトからお給料をもらうことはないに決まっています。

別の会社で働いている方は、自分の働いている会社からお給料をもらっています。ですから、無理矢理、幹部25人組などを作り出すために、嘘を100回書いて既成事実をでっち上げるのはやめていただきたいと思います。

みすず学苑の講師の方(ワールドメイトの会員でない人も含む)に、ワールドメイト会員に向かって感謝をしろと筋違いの要求をするのも、おかしなことであると思います。

 

ちなみに、馬さんが根本的に考え違いをしているものの一つに、日本が沈没するという予言があるのに、ワールドメイトのスタッフさんがマイホームを買ったから、沈没するなんて信じていなかった、などと頻繁に書いています。

 

会員は誰ひとりとして、日本が沈没するなんて信じていませんでしたし、私の知ってるエンゼル会員の人もマイホームを建てていましたよ。予言が絶対に打ち破ることができると、誰もが信じていました。

 

ワールドメイトでマイホームを建ててるスタッフさんはそんないませんけれども、もともと自宅が裕福だったり、ご両親が一生懸命貯めたお金を相続してそれを頭金としてマイホームを建てたということだそうです。そうすれば、賃貸住宅と住宅ローンの支払いがほぼ同じくらいの金額になりますしね。

あと、坂井さんの場合は、それでも相続したお金が余ったので、住宅ローンを早期支払いのために充てて4年で完済されたそうです。坂井さんのご実家は饅頭屋さんですから、ご両親も一生懸命働いて繁盛していたのでしょうね。

 

創価学会や池田大作博士を賞賛する一方、馬さんが、創価学会の幹部の豪邸に関しては一切ふれないのはなぜなのでしょうか。自分の暴言嘘ブログを書く仕事先の上司に口止めされているのでしょうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中