深見東州先生のチャリティーだけに難癖つける(自称)元・会員の発言

ワールドメイト深見東州先生の個展は最高にすばらしい作品ばかりで、本当に開催していただいてありがたかったです。

本日、個展会場にて、震災の義捐金を寄付させていただきました。気持ちばかりの寄付ですけれども、一日中パソコンの前に座って、文句を書く仕事をし、ワールドメイト救援隊の批判ばかりしている、(自称)元・会員コト馬さんよりは、有意義な一日を過ごせたことと思います。

こんなときだからこそ、個展をひらくことに大きな意義がありますし、本日の個展は、いいタイミングで行われ、チャリティー個展という意味あいもあったと思います。

しかも、個展は入場料無料ですし、メインは義捐金の募金活動のチャリティであったことと思います。集まった義捐金は震災の救援活動に使われるわけですから、非常に意義深い催しであります。

本当に、この度は、一日でも早く、被災にあわれた方が今までの日常に戻れるよう、切に祈るばかりです。自分の無力さに心が沈んで仕方がなかったのですが、生きる希望や勇気がわいてきました。少しでも震災の方のために義捐金をさせていただくこともできました。

それにしても、某組織からお金をもらって文句を書いている(自称)元・会員=馬=ゆきちゃん=非NPO法人 性感開発協力機構は、チャリティを否定するつもりなのでしょうか。

たとえば、震災後、さまざまなチャリティ活動がされていますが、このご時世でチャリティを行うのは、悪いことだとでも言うつもりでしょうか。

http://www.asahi.com/culture/update/0317/TKY201103170432.html

東日本大震災の被災者を支援しようと日本将棋連盟は20日、東京・千駄ケ谷の将棋会館でチャリティーイベントを開く。島朗九段をはじめ多数の棋士や女流棋士が指導対局を行い、当日集めた指導料を寄付する。午前10時から午後5時まで。指導料は千円。問い合わせは将棋連盟(03・3408・6161)へ。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/03/18/kiji/K20110318000446120.html

J2東京ヴェルディは19日に筆頭株主のバディが所有する八幡山グラウンド(東京・世田谷区)でチャリティーオークションと小学生以下が参加対象のチャリティーサッカーを行うと発表した。

トップチームと女子の日テレ・ベレーザの全選手が参加予定で午前9時から正午まで。関係者は「お金を集めるだけではなく子供たちに喜んでいただければ」としており、オークションの収益金などを義援金として震災被災地に送る。

http://music.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=536797

NE-YO来日ツアー強行開催 募金活動や支援リストバンドの発売も2011年3月18日 18時00分(Listen Japan)

来日公演で支援目的のリストバンドを販売 (ListenJapan)(Listen Japan)

地震の影響のため多くのイベントが中止になっている中、3月19日(土)名古屋からスタートする予定のNE-YOのジャパンツアーが本人の強い要望により開催されることが決定し、義援金の募金活動やリストバンドの販売による収益金の寄付を計画していることを明らかにした。

http://news24.jp/entertainment/news/1616682.html

C・ローパー、16曲歌唱&熱いメッセージ「必ず乗り越えられる」

< 2011年3月16日 21:30 >

東日本大地震の影響でイベントやコンサートの中止が相次いでいる中、米歌手のシンディ・ローパー(57)が16日、東京・渋谷のBunkamuraオーチャードホールで「メンフィス・ブルース ジャパン ツアー2011」の東京公演を行った。ファン1700人を前に「Girls Just Want to Have Fun」など16曲をパワフルなパフォーマンスとともに歌唱。「日本人はとても強い人だと信じています。今起こっている災害に直面しても必ず乗り越えられる。力はどこにあるのかを忘れないで。こことここに(胸と頭を指さして)あるの。その2つが人間の一番ステキなもの。語る、聞く、考える…。私もこれを忘れないように頑張ります」と熱いメッセージを送った。17日、18日も同所で。

このようなご時世だからこそ開催して、義捐金の募金活動をするということは尊いことだと思います。しかも、海外からも日本人のために力になろうという熱い気持ちには、胸が動かされます。

創価学会と池田大作博士を賞賛する一方で、深見東州先生や日本将棋連盟、J2東京ヴェルディ、NE-YO、シンディ・ローパーには文句を言うおつもりのご様子です。ワールドメイトだけではなくさっそく、日本将棋連盟、J2東京ヴェルディ、NE-YO、シンディ・ローパーにクレームでもいれるつもりなのでしょうかね。

ワールドメイトを批判するためだけに某団体からお金をもらっているらしいですから、その他はまったく眼中にないのでしょうかね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中