ワールドメイト元・会員ブログ「元・会員=馬」は個人的恨みでネット中傷を

ワールドメイトの自称「元・会員」と名乗る、元・会員コト 元・会員コト ゆきちゃんコト 馬 さんは、ワールドメイトの会員だったときに、周囲の人とうまくやっていくことができず、やめた人であるそうです。今は、元・会員と名乗っていますが、むかしは、「馬」と名乗っていたそうなので、馬さんでおなじみなのです。

世界中に愛をワールドメイトで特にトラブルがあったわけではないのに、毎日、朝も昼も夕方も夜も深夜も早朝も、一日中、ネットで世界中に愛をワールドメイトやワールドメイトの現会員エンゼル会などの中傷をしています。

たんに、個人的な恨みによるものであり、まったく、馬さんのご性質に起因する問題としか思えません。支部長になりたかったけれども、周囲の人にボイコットされたとか、拒否されたとかなんとかそんな理由で、ワールドメイトが嫌になっただけなのです。

また、ワールドメイトの会員だったときに、なんら、宗教的人格を磨くべく努力することもなく、たんに、御利益を求めたおかげ信仰をしていただけのようです。ワールドメイトは、人生の本義を知って、人格を向上すべく、ご神業を勉強していくところなのに、それを理解出来ていなかったのです。

おかげ信仰とは、次元の低い信仰です。たんに自分だけが幸せになりたい”われよし”の心だからです。ワールドメイトでは”われよし”ではなく、周囲の人みんなが幸せになって自分も幸せになれるようにという気持ちで、お祈りをするようにという教えがあります。それを理解できず、実践できず、自分中心で我良し、自分のみの心だったのです。ですから、「周囲の人にあの人だけは支部長にならないでほしい」と思われたのでしょう。

創価学会のお仲間さんもいるようで、一緒に、SEO対策をして、自分のブログが上位にヒットするように頑張っています。毎日、そんなことばかり出来るのは、某組織からお金をもらっているからです。実は、馬さんが一人でブログをやっているのではなく、いろいろな記事を見つける人とか、写真を隠し撮りする人とか、都庁から資料をもらってくる人とか、スパイ活動をしている人など、四人体制でブログをやっています。

ワールドメイト元・会員ブログの、元・会員という人のコメントを読んでもらえばわかりますが、恨みごと、嫉妬、妬みにもとづく、中傷ばかりで、あんなものを読んでも、なにも人生にプラスになりません。

深見東州先生のことが大好きで、振り向いてもらいたかったらしく、深見先生と仲の良い方のことをぼろくそに書いているのも、嫉妬して、ジェラシーを感じているからです。

創価学会と池田大作博士を賞賛されておられるのは、池田大作博士のこともお好きだからなんでしょうね。

広告

ワールドメイト元・会員ブログ「元・会員=馬」は個人的恨みでネット中傷を」への1件のフィードバック

  1. 馬さんこんにちは

    馬さんといういち個人の異常な行動について書いているだけなのに、
    脅迫的なコメントが殺到することの不自然さ・・・。

    某組織の人が組織ぐるみで、馬さんを防衛している証拠ですね。

    たんなるいち個人がレポートしているだけなのに、
    なんで、こんな脅迫めいたコメントが寄せられるのでしょうか。

    よほど、このブログが都合が悪いようですね。
    善良なワールドメイト会員とはまるで価値観が違う、某組織の人による攻撃的なコメント・・・ひょっとして、馬さん本人だったりしてね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中