ワールドメイト自称元会員の嘘発信・職業ブロガー活動は金儲けのためなのか?

ワールドメイトの自称元会員コト ゆきちゃんコト 馬は、じぶんのブログ「ワールドメイト元・会員のブログ」にて、日々、嘘・偽り・デタラメを発信することにより、某組織からお金をもらっているそうです。
馬さんの、嘘がいかに、嘘なのか、馬さん自身の書きこみより、検証してみましょう。
1.自称元会員の嘘・いち
支部ではお互いの財布の中身まで見透かしています 不安だからね
支部では、お互いの財布などの会話はとくにでません。支部での御祭は、ほとんどがお志ご随意に近い御玉串で参加できます。支部の人といっても、何十人も何百人もいます。いちいち、自分はいくら余裕があるなどという、経済状況を支部で話したことは、一度もありませんね。「今、お金ないなあ」とか「今月は余裕あるなあ」などという抽象的な話ならすることもあるかもしれません。しかし、わたしは、一人も、支部の人の財布状況を知りません。
2.準会員の寄付会費は毎月500円です
在籍する限りカネを払わなければならないWM、
ワールドメイトの寄付会費を在籍する限り奉納することがなにか、ご不満なのでしょうか?当たり前のことだと思います。準会員でしたら毎月500円ですから、非常に良心的で常識的であると思います。
馬さんが嘘を書いて、ブログを書き続けるたびに、某組織からもらえる時給のほうが、破格のお値段でしょうよ。

3.自称元会員の嘘情報・に
特に普通の会員よりディープにWMに関わる支部での活動。あまりにもカネを取られるのでどんどん不安に駆られながらも「これだけやっているのだから奇跡が起きて必ず数倍になって帰ってくるはず」と疑念を払拭しながら活動をします。
わたしは、毎月、数千円ていどは、ワールドメイトで寄付をさせていただいています。それも、支部活動では、ほとんど玉串は必要でありません。まったく、お金をとられることなどということはありえず、事実、わたしは、一度もお金をとられたことはありません。自分の神事の申込で、数千円程度の玉串をさせていただくことはあります。でも、それは、支部活動とは関係ありません。だいたい、支部活動には、ほとんどお金がかからないので、お金をとられるなどということは一切ありません。もし、そんなことをする人がいるとしたなら、たちまち、あっという間に問題になるでしょう。そんな問題も皆無なのですから、どこの支部でもそんなことは全くないといえるでしょう。
馬さんは、”これだけやっているのだから奇跡が起きて必ず数倍になって帰ってくるはず」と疑念を払拭しながら活動”をされていたようですが、そんな人、ふつう、支部にはいません。この一言を見るだけでも、いかに、馬さんが常識と良識をお持ちでない、間違った心で活動をされていたかがわかりますね。

4.自称元会員の嘘・さん
一番気になるのが、身近にいる自分と同じ無償奉仕者の立場の人々。自分より玉串は多く出しているのか少なく出しているのか。自分より現地出席率はいいのか。自分より多く奉仕しているのか。その結果自分より開運しているのかしていないのか。口には出さないがお互いバッチリ見張りあっています。臆せず口にも出してしまう場合もあります。
わたしが一番気になるのは、御神業のようすです。つぎは、どんな御神業があるのかな、といつも気になっています。つぎの御神業の速報のメールを、いつでも、心待ちにしています。支部の周囲の人と比べたりすることは、わたしはとくにありませんね。べつに、周囲の人がどんな神事を申し込んでいるかなど、わたしにはわかりませんから、知ることさえできません。たまたま、一緒に神事に出てわかることはありますけれども、自分は自分、他人は他人ですから、べつに関係ありません。
馬さんは、会員であったとき、つねに、他人と自分を比べて、”自分より玉串は多く出しているのか少なく出しているのか。自分より現地出席率はいいのか。自分より多く奉仕しているのか。その結果自分より開運しているのかしていないのか。口には出さないがお互いバッチリ見張りあっています。臆せず口にも出してしまう場合もあります。”という精神性で生きておられたそうです。なんと、不幸せな気持ちで生きておられたんでしょうか。だいたい、奉仕活動を自分よりたくさんしているかどうかなどということを知る方法はありませんし、自分よりいっぱい神事を申し込んでいるのかどうかは、本人に聞いてみないとわかりません。自称元会員「馬」さんは、いちいち、支部の人に、「奉仕活動を何時間したの?玉串はおいくらされたの?あなたの出席率はどうなの?あなたは開運したの?」と聞いて、自分と比べていたのでしょう。こういう姿勢は、深見先生が、最も戒めるべき姿勢で、最もやめるべき例の見本みたいなものですね。神様と自分との対話が信仰ですから、他人がどうしているかなど、まったく関係ないのです。自称元会員「馬」さんは、御神業について、なにも、理解されていないごようすですね。だから、退会したのでしょうし、退会しても、嘘ばかり書いているのでしょう。ワールドメイトを退会しても、幸せに生きておられる方がほとんどなのに、自分で自分の首をしめて、嘘の悪口ばかり書いて、運気を貶めておられるのですね。

5.自称元会員「馬」の嘘・よん
私が最終的に支部から逃げたのは、同僚の貧困エンゼルに私の方がカネをもっていると思われて玉串分を貸せと言外に匂わされたときです。これはもう危険で逃げないとダメだと思った。
玉串を会員同士で貸し借りをすると、ワールドメイトやエンゼル会を除名になるなどということが、規約で明記されております。お玉串は、自分でできる範囲の、気持ちでさせていただければ十分なのです。ですから、お金を貸す、などという話が支部で出るわけはないのです。自称元会員「馬」さんの発言は、まるっきり、デタラメとしか言いようがありませんね。
6.自称元会員「馬」さんの嘘・ご
私の動物的勘は当たっていたのか、紀藤板に来ていた、エンゼルたちに玉串を出してやって自分は経済的に破綻してしまった元支部長らしき人の書き込みを見たときです。人がいいとここまで毟られるのか、私はとにかく逃げてよかったと思いました。
紀藤板とか、2ちゃんねるとか、そういう掲示板は、とにかく、嘘ばかりです。ぜんぶ、嘘です。だいたい、ワールドメイトのスタッフさんが、犯罪者だとかなんとか書いてあったりしますが、ぜんぶ、嘘ですね。そんな嘘を根拠に嘘を書くというのが、自称元会員「馬」さんのやり方です。そうやって、嘘を書くことによって、お金をかせいでいるのです。
だいたい、ワールドメイトは、入会退会は自由です。支部だって行きたいときに行けばいいし、行かなくても、なにもとくにありません。こんなに、自由意志が尊重されているところはほかにないと思います。ですから、逃げる必要など、一ミクロンもありません。自称元会員「馬」さんは、精神的に大丈夫でしょうか?精神的に不安定な方なのでしょうか?妄想と脅迫観念が甚だしいのが気になるところです。
自称元会員「馬」さんは”動物的勘”を持っていると自慢げですが、全く自慢にはなりませんし、むしろ、あぶない方のようですね。
7.自称元会員「馬」の嘘・ろく
支部では行動をお互いに監視しあっているのですから、ナイナイやサボリや異性問題なんぞ、本人は秘密のつもりでも気付かれていないわけがありません。
先日、支部の人がご結婚されましたが、結婚するまで、ぜんぜん、気づきませんでした。そんな、支部の人のプライバシーなことなど知るすべはありませんから。”ナイナイ”というのは、人のお玉串をポケットに入れてしまうことの隠語を指すのでしょうが、そんなことをしたらすぐにわかります。それは当たり前です。経理だってきっちりしているのですから。ですが、そんなことをする人は、一人もいません。もしいたら、警察沙汰になっているはずです。支部では、一切の活動が自由なので、監視なんて、できるはずがありません。何十人も何百人も支部に出入りがあるのに、どうやって監視するのでしょうか?監視カメラも見たことがありませんし、たくさんの人が、日々、出入りしているのです。ふつう、支部に行って、お祈りさせていただいて、いろいろ活動するわけですが、監視している人なんていません。
称元会員「馬」さんは、どうやら、自分が支部にいたときに、他人を監視していたようすですね。非常に恐ろしいことです。他人のプライバシーを監視する目的で、支部に潜入し、情報を横流しして、お金を稼ぐのが目的だったのでしょう。もちろん、わたしの支部にはそんな人は、一人もいませんけれどもね。
8.自称元会員「馬」の嘘・なな
WMとの商談希望のアピールや、同じ「奉仕」をしても 生 活 保 障 の得られるスタッフ登用に対するアピールや、ナイナイやサボリや異性トラブル等は、上位から順番に下位を踏み台にして行われ、最末端は合計で何重にも蹂躙されます。私は終始際末端にいたのでこれを下から全部見ています。黙って墓場に行くわけがない。
自称元会員「馬」さんは、”WMとの商談希望のアピール”をされていたようですが、ワールドメイトとは商談などできるわけがありません。商売などなにもないのですから。ですから、馬さんのアピールもむなしく、なんの効果もなかったご様子ですね。
また、自称元会員「馬」さんは“同じ「奉仕」をしても 生 活 保 障 の得られるスタッフ登用に対するアピールとかということを、毎日考えていたご様子です。しかし、スタッフさんは、エンゼル会さん以上に毎日、奉仕をされています。みんな、一生懸命、無私の心で、神様にお仕えされている方ばかりです。そんな、支部の人を監視して、他人と比べるなどということばかりしている方が、スタッフになるなどということは、ありえないことでしょう。「馬」さんのようなエンゼルさん、スタッフさんは、一人もいないと思いますよ。
ナイナイやサボリや異性トラブル等は、上位から順番に下位を踏み台にして行われ、最末端は合計で何重にも蹂躙されます。”は、意味がよくわかりませんが、こんなことはあり得ませんね。サボりといっても、ご奉仕は好きなときにさせていただければいいので、サボりたいのなら、初めからご奉仕しなければいいのです。ワールドメイトでは、一番上のお立場の深見先生が、いちばん、下座の業をされ、神事でも、率先してなんでもされています。深見先生が、いちばんたいへんなお取り次ぎをされるのです。その次が、斎員のスタッフさんだと思います。わたしたち会員は、座席に座ってお祈りを捧げたり、暖かい衛星会場で祈りを捧げたりです。一番、始末に負えないのは、「私は末端」と威張っている会員さんですね。ワールドメイトをサービス業と勘違いされていて、なんやかんやと文句ばかり言っている人です。多少は、ご奉仕ですから、行き届かないところがあっても、お互いに支え合って行けばいいはずです。しかし、「私は末端会員だけれども」といって、無料送迎バスの時間が数分ずれたとか、というそんなことで怒っている人を見たことがあります。もちろん、そんな人は、ごく一部でしょうが、上の立場の選挙で選ばれた方は、支部のみんなから人望があって、誠実で謙虚な方ばかりですよ。へんな人が、選挙で選ばれるはずはありません。
9.自称元会員「馬」の嘘・はち
紀藤板に来てから、これが大本営にもある構造的な腐敗なのだと気が付いた。そしてどの宗教団体も同じなのだとも知りました。善なる宗教団体なんかあるわけがないし(むろん創価学会なんぞでっかいだけに一番悪いよ、分かったか拙宅を創価の工作員とほざいている詐欺師どもよ)「WMだけは違う」と必死でブログやツイッターで連呼している連中は100%、完全に目が醒めた上で自分への分け前のみが目的で在籍している詐欺師だと断言できます。
2010/08/19(木) 11:39:21 | 元・会員 #-

ワールドメイトは、非常に良心的な宗教団体であるということは、会員ならばみんなわかっていることです。ワールドメイトで、日本や日本国民の弥栄、日本経済の繁栄、世界平和のご祈願をさせていただいていると、本当に、幸せを感じます。べつに、ワールドメイトだけでなく、良心的な宗教団体は、ほかにもあります。全世界のほとんどの人が、なんらかの信仰をもっているのに、全宗教が悪であるとでも言うつもりなのでしょうか?だいたい、世界のスタンダードから見ると、無神論であるということこそが異常なことで、人間的良心のない人であると思われることさえあります。どうも、自称元会員「馬」さんの発言を見る限り、いささか良心が欠けている方のように思われますが、無神論であるというだけで、そう思われるのです。

なぜなら、神を敬うという心は、人間としての非常に根本的な心情であるからだと思います。伊勢神宮に参詣して、心が洗われるような気持ちになるという気持ちは、日本人ならば、誰でも理解できるでしょう。

称元会員「馬」さんは、半島出身者とたいへん近しい中であるようですし、創価学会のご友人が大勢おられるようですから、もしかして、神社がお好きでないのかもしれません。自称元会員「馬」さんは、ぜったい、創価学会の中傷記事だけはお書きになりませんからね。そして、エロサイトと創価学会のお仲間のサイトといっしょに、同じ、白人ヌードサイト上で、巨額の費用をかけて、SEO対策をし続けて検索上位工作をしているのです。

創価学会と池田大作博士を賞賛する、自称元会員「馬」は、”自分への分け前のみが目的”という気持ちで、日々、某組織からお金をもらって、嘘情報を書き続けておられるようです。いつになっても、創価学会の中傷記事を書いたり、池田大作博士の賞賛をとりやめられる気配は見られませんね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中