ワールドメイト元・会員ブログ「馬」は百も承知の上ウソを書く確信犯

ワールドメイトの自称元会員コト ゆきちゃんコト 馬さんは、嘘だと知っているのに、”あたかも”事実であるかのように嘘記事を書き続けている、職業ブロガーです。

まず、最古参幹部25人組のうち、亡くなっている人、もうご高齢で今はいない人、などが大勢含まれているのを、馬さんは知っているはずです。それなのに、25人が利益を独り占めしているかのような嘘を書き続けています。

さらに、豪邸などとよべるマイホームがないのを、馬さんは目で見て知っているのです。馬さんは、複数の退会者を集めてマイホームの見学ツアーをひらいていると自らブログで書いていました。おそらく、ツアー料金をせしめるのが目的だったのだと思われます。なぜなら、豪邸などと呼べるマイホームは一軒もないのですから。そして、億単位の住宅に住んでいる人も一人もいません。

「先生が豪邸代として2億円を渡したと会計担当の関東の会員から聞いた」という話も、嘘八百だとすぐわかります。そんな噂聞いたことありませんし、関東エンゼル会や支部の会計担当の人が、ワールドメイトの経理の内容をなぜ知っていることになるのでしょうか。

(馬さんの嘘八百の記事)

重要な事実は、WMグループ内中でもっともカネになるWMの現場(物理的科学的根拠もなく「紙片」や「木片」や100円グッズや小冊子のようなものをその原価の何百倍何千倍の値段で「売っている」)にまったくタッチしていない最古参幹部25人組の建てている西荻豪邸の立派さと、WMの人間牧場に交代で寝泊りもする雑魚どもの住むアパートの悲惨さの落差だと思います。25人組の次にリッチなのはその次に古い集団の30人組、後は経済人マンゴーや元人妻あたりかと思われます。この辺が限界でここまでの人間で旨みを囲い込んでいるような気がいたします。雑魚にはご愁傷様と言うしかないです。
2010/07/06(火) 18:07:50 | 元・会員 #-

正直、ワールドメイトで、紙切れを売っていることはありません。御玉串と引き替えに、劫を抹消していただき、徳分を積ませて頂いているのをわたしは実感しています。真心で御玉串をさせていただいているのに、売っているとかと言って、価値を貶めるような失礼なことを言わないでもらいたいと思います。

その次の古い集団の30人組とかは、勝手に馬さんが言っているだけなのはわかりますが、質の高い労働をしていて、人の三倍働いている人が、馬さんが雑魚と呼ぶ普通のスタッフより、給料が少しくらい高くても、べつになんの問題もないことでしょう。正直いって、私は、人の三倍働いているスタッフさんの代わりに、あの激務をこなせる自信はとうていありません。ストレスも大きいだろうと思います。そういう人が、少しくらい、ほかの人より給料が多くても当たり前です。

社会的立場が高い人が、スーツを着るべき場で全身ユニクロで表れるわけにも行かないでしょうし、冠婚葬祭で祝儀が出せないというのも困ると思います。ですから、社会的立場が高い人は、少し、ふつうの立場の人より給与が高いのは当たり前です。

でも、給与が高いと言ってもそんなに高すぎることはぜったいないですよ。しかも、そういう人もほとんどの人が、アパート住まいです。

馬さんは、嘘だと百も承知の上で、嘘の記事を書いてばかりです。いつもそうです。本当に、嘘の風評を広めるのはいい加減やめていただけませんでしょうか。あまりにもひどいと思います。もう我慢できません。馬さんの記事を読んで、ワールドメイトが嫌になる人はアンチのお仲間しかいないと思いますが、間違いなく、会員は、アンチの人に不快感を感じると思いますよ。嘘記事を書くのは逆効果だといい加減に気づいたほうがいいと思います。

創価学会と池田大作を賞賛し、毎日ブログで書き込むだけで、お金がもらえるなんて、自分こそ、たいへん幸せな境遇ですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中