ワールドメイト元・会員ブログで、肖像権侵害行為を執拗に繰り返す深い闇の謎

ワールドメイト元・会員ブログでは、肖像権違反をしているのではないでしょうか。管理人の馬ことゆきちゃんこと元・会員は、執拗に法律違反を繰り返しているように見えても仕方ないのではないでしょうか。

なぜ、ワールドメイト元・会員ブログでは、世界中に愛をワールドメイトのスタッフさんの写真を執拗に貼り付けるのでしょうか。彼らが、いったい、なぜ、実名入りで自分の顔写真を、ネット上で喧伝されなければならないのでしょうか。

なぜ、馬さんが、執拗に、肖像権侵害行為と思われる行為を繰り返されるのか、理解しがたいものがあります。少なくても、ふつうの神経とは思えません。某教団からお金をもらって、ワールドメイトのイメージを落とすために、クレーマー活動をしているということなのでしょうか。

さらに、馬さんは、創価学会と池田大作博士を賞賛される一方、その他の宗教を貶める記事を書かれています。なぜ、創価学会だけを賞賛されるのか、そして、法律を違反するような行為を執拗に繰り返されるのか、その謎はますます深まるばかりです。

広告

ワールドメイト元・会員ブログで、肖像権侵害行為を執拗に繰り返す深い闇の謎」への2件のフィードバック

  1. ブクイ浩一

    151 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 05:44:43 ID: QFxtLntA
    宗教法人になるメリットは団体名義で借りれることぐらいというのが事実といえる。
    そうなれば法人になることで別に制約を受ける部分も出るだろうから、
    はたして法人になることでメリットがあるのかどうか、よくわからなくなってくる。

    毎年会員に送られてくるワールドメイトの決算報告書を見る限りでは、
    ワールドメイトは非課税になっているのがうかがえる。

    オウムや法の華の事件後、国が法人格承認に慎重になっている話は聞いたことがあるので、
    申請したらすぐに承認されていた一昔前より承認されにくくなっているのは想像がつく。

    そういう国側の事情はあるとしても、法人になる魅力があまりない以上、
    法人格取得にこだわってないのではないかと勝手な憶測をしたくなるのも事実。

    そうすると、法人格が取得できないという批判的な書き込みも、
    かなり見当違いのことを言っている気がするが。

    アンチは、何でも問題にするからね・・・
    152 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 05:50:23 ID: bGSsH8eS
    >神事に入り浸って熱心な人間が事業で成功するわけもなく、
    >会社で出世するわけもなく、ただ社会性が破壊されるだけなのである。
    >神事に入り浸るほど人生がずたずたになっていく会員しかいない

    神事に参加したほうが参加しなかったときよりも、
    かえって仕事がうまくいく例を何度も何度も体験している会員は多いよ。

    それから事業に成功するために神事に参加するのは本末転倒。
    神業とはいえないから、なかなか思ったようにいかない。
    それから仕事から逃げて神事に参加するのは、あまりいいとは思わないが、
    神事に参加すればするほど仕事が忙しくなって、やらざる得ない方へ導かれることが多い。

    いずれにしても心に期するものを持って、強く求めて神事に参加すれば、
    その答えが得られるのが神業の醍醐味でもあるんだよ。神業というものを誤解しないようにね
    153 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 05:56:04 ID: dRlr4uek
    >教祖は世界中に証が出ているとほざくが適当に都合の良い事を証にしているだけ。
    >そんな凄い神力の神がいるなら会員に大開運した人が続出しても良さそうだが誰一人もいない。

    世界中に出ているよ。それも毎回毎回神事のたびに鮮やかに出ている。
    それは毎回メルマガやお知らせでも知らされているとおり。

    それから会員個人にも、毎回毎回多くの証が出ている。
    代表的なものはお知らせでも紹介されるが、それがすべて虚偽の作り話とでも言われるのかな?

    あれだけたくさんの人が証言されているのだが、不思議だね。
    それから大開運と言うが、多くの人がすでに大開運しているんだよ。

    あなたのいう大開運は棚からぼた餅式になんの努力もせず大金持ちになることだろうが、
    そんなやり方を正神界の神様は行わないよ。稲荷じゃないんだよ。

    まず最初は、どんな時でも自分を幸せにできるような自分になることからだよ。
    それだけでもすでに相当な開運だと思うけど。それから他力と融合して、
    努力したことが今までの3倍、5倍10倍の結果になるようになっていく。
    その時点でその人は大開運したと言えるだろう。
    154 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 06:03:50 ID: Wp6/8YzD
    >そもそも神仕組みなんてものすら信じられないですわね。
    >そんなもの新興宗教を正当化する方便ではないかしら。

    寂しいやつだな~あんた。あれだけ深見先生がわかりやすく、
    膨大なお話をしてくださり、かつその証明として、数々の証があるのに、なんで分からないんだろうね。

    宗教の歴史や、大本に関する話とか、多少の知識がないと理解は無理かな。
    155 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 06:12:58 ID: pEKrTV9v
    >私が知っている会員で家を買った人などいません。
    >どんな理屈こねようと家を買う人と玉串を出すだけ人の違いは明確です。
    >妄信者なら親から金をもらったならば玉串につぎ込みますよ。違いは大きい。比較できないほど大きい。
    >知っている人で、どんな会員がいたかと言うと
    >離婚、自殺未遂、失業、貧乏、普通に暮らしているのが関の山で開運と言えるものは無し

    あのさあ、親からもらった金を何に使おうが勝手だけど、
    あなたが知ってるわずかな人が家を買わないからって、
    何万人もいる会員で家を買った人がいないとどうしてわかるの?。

    私の周りには家建てた支部長、マンション買った会員、たくさんいるんだけど。
    よほど贅沢な家でもない限り、家賃払うより買った方が得だと言って、みんな買ってたよ。
    156 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 06:24:05 ID: 2szt3M8f
    >公式行事の神事に、このような公認の「抜け道」というものがあるんだなあと、
    >退会後この宝生会のサイトや閲覧制限なしで
    >公開されていたangel-hoshotoshukai.jpなるサイトを見て、驚いた次第です。

    宝生会の大会なんて昔から決められたときに、今も昔も開かれているだけでしょう。
    ここ2、3年たまたまワールドメイトの神事と重なったただけのはなしですよ。
    プロの能楽師が何十人も来られますが、その人らはワールドメイトの神事とは関係ないですよ。

    そしてワールドメイトの行事じゃないから簡単にずらせるはずがないでしょうね。
    大会に出る人は出た後、神事に参加すればいいだけのはなしじゃないですか。
    それだけの話なのになにを興奮してるんですか。
    157 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 06:28:02 ID: VX/37oAy
    >関西でのセミナーで藤原紀香の前世を明かすとか言って、気がいいと絶賛されてませんでした?
    >もうそのころから誠成公倫の会員でしたわよ。
    >教祖の審神や気がいいなんてものは本当にいい加減ですわね。
    >というより根拠なくその場で適当に言っていることが良くわかりますわ。
    >祈祷会もういかにいい加減なものか良くわかりますわね。

    神審というのは、いっぺんにすべてわかる場合ばかりとは限らないのは、過去の神審をみればわかること。
    うす皮はぐように、ひとつひとつわかっていくのがほんとうだよ。
    それがすべて連動していて、前のことがあって、次がわかってくる。
    そこを良く見ていれば、いい加減どころか
    いかにその場その場で正確に神審されているのかが良く理解できるよ。

    それからものすごく気がいいといわれた人でも、奥には邪気が潜んでいるケースもあるし、
    時期によって出てくるケースもあるようだ。複雑なのが霊界だよ。
    あなたが考えるほど単純じゃないのは確かだと思うけど。
    158 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 06:40:40 ID: 2FdC29iQ
    >能に出るのに12600円もする扇を買うのかい。
    >例えば、上記の2004年の出演者の方々は、『深見先生作「紅白牡丹仕舞扇」』なる扇を金12,600円也で

    文化的な価値、ものの価値を知らないんですね。
    普通能楽の舞台で使えるあのクラスの扇なら最低2万、
    だいたい3万から4万が相場と言うのを知らないようですね。

    それに加えて深見先生の美しい作品の絵柄ですよ。それであの値段と言うのは破格なんだけど

    暑いときにクーラーも無くてあおぐための団扇とは違うんですよ。
    159 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 06:46:10 ID: 2imYteLv
    >神事が大成功で、教祖が本当に素晴らしい人なら
    >どうして氷見開始から今の伊勢までのわずか50日足らずで、
    >会員が200人も退会するの?

    200人退会したかどうかは知らんが、
    それだけワールドメイトは入退会がいかに自由かを物語る、
    素晴らしいことじゃないか。いかにワールドメイトが強制も強要もない、

    自主性を大事にしているのかがわかる。
    同時にアンチが言ってる自称被害の内容がいかにデタラメなのか
    証明してくれてありがとう。
    160 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 06:54:26 ID: tED8tmQo
    >馬さんへ
    >
    >スタッフの者です。
    >
    >深見先生は、馬さんの正体をご存知ですよ。
    >
    >美人で、歌手をされていた馬さん。
    >
    >ワールドメイトに入会してから、
    >
    >ワールドメイトの会員だったご主人と結婚されたんですよね。
    >
    >支部長になりたかったんですよね。
    >
    >深見先生は、馬さんが
    >
    >なんでもいいから、仲間がいて、彼女もがんばっているようで良かったな、とおっしゃっていました。
    >
    >深見先生は、月に1回、2chで批判している人とか
    >ブログで批判されている人も幸せになっていただけるよう、ご祈願をされています。
    >だから、運気があがっておられるのではないですか。
    >
    >事情があって、不愉快なことがあったかもしれないけれど、そんな人も幸せになってほしいと、
    >深見先生はお祈りされています。
    161 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 07:00:07 ID: SaYisVNU
    >住吉熊野道によると、ワールドメイトは発展途上なんだそうですね。
    >20年以上も前から、同じ事を言ってますね。
    >そのころから発展途上なら、もう大発展していてもおかしくないですね。
    >未だに微小発展、あるいは微減発展を繰り返してますね。
    >永遠に発展途上し続けて、そのうちに発展的解散になるでしょうね。
    >会員もスタッフも教祖のおかげで永遠に発展途上人ですね。
    (犯罪行為が大好きなアンチの発言)

    キリスト教は、教義が完成するまで400年もかかっている。
    栄西は『興禅護国論』において、自分の死後、禅宗が一宗派として認められ、
    確立し、発展するだろうと言っているがまさにその通り。
    栄西の生前は、批判や中傷ばかりで、それに対する説明を絶えずしていた。
    彼の死後に、批判や中傷はなくなり、一宗派として教義が確立し、認めらた。
    今までにない宗教というのは、いつの時代も、批判や中傷にさらされて、
    数十年、数百年という単位で教義が確立していくものなのだよ。
    なぜかというと、教義はすでにあるけれども、無知な人が世の中にいるので、
    どんな人にもわかるように、言葉を足して、たとえば、たとえば、と
    一つずつ説明をしていかなければならないから。

    仏教だって、要点は、四法印(三法印)
    『諸行無常』『諸法無我』『涅槃寂静』『一切皆苦』に要約できるけれども、
    これだけではよくわからない。だから、誰にでもわかるように、
    一つ一つ、個別なケースに対し、膨大な説明をしている。それが、仏教の経典なんだ。
    ワールドメイトの教義はすでにあるけれども、今は、誰にでもわかるように
    個別の説明をしている段階なのだと思います。そういう意味で、発展途上と表現しました。
    (メ=リルさん)
    162 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 07:10:07 ID: g+kELT7a
    >私は伊勢白山道が正しいかどうかわかりません。
    >でも、すべて無料でなさっているところが素晴らしいわ。
    >信仰はお金とは無縁ですものね。

    無料が大好きなんだろ
    いかに内容が尊いとか、高貴で価値があるかとかより、
    まず一番大事な基準は無料、それがあんたらの価値観だろ。世間の人たちが聞けば笑われるぞ。
    163 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 07:13:19 ID: 3ARGO4zV
    >本当だったらお玉串なしで形代を書いた方が、誰が考えても神様はお喜びにな
    >ると思いますよ。

    あのさあ、全国で、ただで人形形代を受け付けてる神社なんて、ひとつもないんだけど。
    ふつう、500円とか御玉串するでしょ。

    ●三峯神社/500円
    ●宇佐神宮/1000円
    ●住吉神社/1000円

    ただで形代を書くって言うことは、
    神主が自腹で形代を印刷し、それを送る郵送代も神主が負担するのが当然だってことか。
    しかも、御玉串がなかったら、書く側にも侮りが出て、誠がこもらないだろう。

    神様は、神主が持ち出しで形代を印刷・郵送したら喜ぶなんて、どう考えてもおかしいだろう。
    そうなったら、神職は資産家が趣味でするしかないですね。
    職業として成り立ちませんね。

    葬式もただでないとおかしいってのか?
    全国の、お坊さん、神主さん、クリスチャン、牧師さんは、全員、不当にお給料
    をもらっているってことなのか?
    そんな莫迦なことを言っているのが、伊勢ー白山道なんだ。
    ちょっと、ブログが読まれているからって、もっと厳しい世界では、認められないよ。
    有識者で認めている人はいないし、話題にも出ないよ。

    誰だって、人形形代が10万円もしたら、高すぎると思うだろ。
    だけど、500円とか1000円くらいは、普通だなと思うのが、常識を持った人の感覚。

    常識がない人に何を言っても無駄だとは思うけど、莫迦な妄言はもうやめないか?
    164 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 07:23:00 ID: aVo7BmBA
    シンパの書き込みを莫迦の一つ覚えのように「スタッフ」と言うアホは
    金もらってるアンチ工作員しかいないんだよ、よく覚えとけ。

    >伊勢白山道はワーなんとかの教祖などハナから相手にしてません。
    >考えてみると、教祖は自分の思いのままに会員が行動するので本当に会員がバカに見えるんじゃないでしょうか?
    >だから会員に対して文句ばかり言うのでしょう。

    深見先生自身は別に相手にもされてないよ。
    ただおかしな霊能者の実態を知らないと、
    不幸になる人が出てるから心配されてるだけ。

    それから会員に文句を言ってるんじゃない。指導してくださってるだけ。
    あれだけ、愛情深く、丁寧に、時間かけて会員を育成してくれる教祖が一体どこにいるんだよ。
    忍耐と根気と慈悲の塊みたいなのが深見先生だよ。
    普通はおかしな信者がいてもほったらかしだぞ。
    それを逆恨みのように言う、あんたの方がおかしいことには気がつかないのか。
    165 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 07:28:22 ID: ClOB/Ko9
    >じゃあ、学校なら授業をしなさいよ! 神事は体験体得する神学びの場じゃなくって?
    >教祖は会員をほったらかして何やってるのよ。森元総理にペコペコ頭さげて、
    >ジュリアードでニヤけた顔してるんじゃないわよ。

    宗教的宗教活動である氷見神業のような御神業。
    福祉、文化、政治、経済面からの社会貢献につながる活動が、
    普遍的な宗教活動ということで、両方が並行してすすめられるのが、
    本当の深見先生のお役割だよ
    166 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 07:34:03 ID: oW5rPYe0
    >深見先生は、度量の広い方です。広い視野、深い教養、 人間的魅力を兼ね備えた人です。
    >自分を攻撃する相手にも幸せになって欲しい、 と思える寛容な心の持ち主です。
    >いま心にそんな余裕を持てる人は少ないでしょう。
    >人を蹴落としてでも、自分が自分だけが良くなればいいという人が圧倒的ですから。
    >ですからわたしは、深見先生という方を知って、ワールドメイトに入会して良かったと思っています。
    >私も深見先生のように、自分を非難攻撃してくる相手に対しても、
    >寛容でいられる人間になれるよう、日々のご神業をしたり深見先生のご本を読んだりして、
    >もっと修行していきたいと思います。

    >深見先生は努力家で、魅力溢れる人です。
    167 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 07:45:09 ID: jCDnQkgo
    >世界平和を実現したいなら、人類を救済したいなら、親孝行してくださいね、
    >そしてお金のかからない伊勢白山道式先祖供養です。
    >WMのように外在神に頼らず、自分の中の神様を育てましょうね。

    おめでたい奴だな。親孝行すれば人類が平和になるのか。
    線香3本あげれば世界が平和になるのか。それじゃあ家庭内すら上手くいかんだろうな。
    それから外在神の存在を知らない、理解してない人間が、頼るもくそもないだろ。

    外在の神様を使いこなせないからと言って、内在の神だけ見つめても、物事は良くなるはずがない。
    まちがってるよ、考え方が根本的に。
    168 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 07:47:15 ID: DJY1eDSO
    >我々末端会員が見聞きするまでに、黒やグレーは脱色されて白くなり、
    >普通の連絡事項程度の話も「超」「神」レベルの話にまで増幅されていることだって少なからずあります。

    深見先生は謙虚で無欲すぎる。そして巷の風評に関しても無頓着で寛容すぎる。
    それから活動が膨大すぎて、深見先生の活動の情報発信が追いつかないのもあるだろうが、
    本当の素晴らしさが伝わらないで、埋もれてることがたくさんありすぎる。

    もっと正しい情報をどんどん伝えてほしいよ。
    169 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 07:54:47 ID: gcpF9XJC
    >我々末端会員も、「超」とか「スーパー」とか「●●万倍」などという、
    >言うだけならタダの、やっすいセールストークを真に受けてしまったんですね。

    宇宙大のスケールの神様が出てくれば、数百万倍とか言っても、
    小さい単位でしかないと思うがね。あんたらの矮小な常識から見れば
    とてつもない数図に見えるからと言って、
    それをおかしいとするのは、
    あんたらの感覚がついていけないだけの問題に過ぎないと思うが。

    ちなみに、仏典とか法華経とか読んでみな、
    こういった表現はたくさんあるんだぜ。

    まあ、宗教というものを、もっと勉強すべきだな
    170 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 08:05:22 ID: Re5B88XV
    >自分の子供が犯した間違いを正すのに馬鹿と言えば、それで親としては失格となるのか、
    >その親が大馬鹿者だったらど~すんじゃい、親がいつ何時も正しいとは限らんのだよ。

    大バカ者だろうが、賢い親だろうが、子供を愛情持って叱るときに馬鹿と言うのが悪いのか。
    俺はそうは思わん。本当に愛情があるからそういう言葉が出る時だってある。
    その方が相手に効くならそれでいいんだよ。

    それともあたりさわりのないおべんちゃらつかって、甘やかして、ろくでもない人間になった方がいいのか。
    困るだろそれでは。それじゃあ本当の愛情もあるとは思えない。

    そして優秀な人間ほど馬鹿と言われると、かえって良く反省する。
    馬鹿な人間ほど馬鹿と言えば怒るから言えないものなんだよ。
    ということはそういう風に言ってもらえることは、とても素晴らしいことなんだよ。
    171 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 08:21:56 ID: MT5LDYcV
    >深見先生は、度量の広い方です。広い視野、深い教養、
    >人間的魅力を兼ね備えた人です。自分を攻撃する相手にも幸せになって欲しい、
    >と思える寛容な心の持ち主です。いま心にそんな余裕を持てる人は少ないでしょう。
    >人を蹴落としてでも、自分が自分だけが良くなればいいという人が圧倒的ですから。

    >ですからわたしは、深見先生という方を知って、ワールドメイトに入会して良かったと思っています。
    >私も深見先生のように、自分を非難攻撃してくる相手に対しても
    >寛容でいられる人間になれるよう、日々のご神業をしたり深見先生のご本を読んだりして、
    >もっと修行していきたいと思います。
    >深見先生は努力家で、魅力溢れる人です。
    172 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 08:24:54 ID: zsbbkoOp
    >あなたが、反論すればするほど、ワールドメイトがまともでないと暴露しているのきずいたら。
    >あなたが、本当に神様を信じているなら、こんな書き込みをして、恥ずかしくないですか。
    >私は、アンチでもシンパでもないですが、疑問も意見もできない団体は、おかしですし、成長は、ないと思います。

    俺が反論すればするほど、アンチがまともじゃないことが暴露されるから、迷惑なんだろ。(爆)
    反論と言うよりは、あんたらアンチの虚偽を正しているだけ。

    恥ずかしいどころか、どうしてみんな反論しないんだと思うよ
    こんなくされた暴言や嘘八百のたわごとでも、ほっとけばわからない人間が騙されてかわいそうだろ。

    それから疑問や意見はどんどん言えばいいじゃないか、それが言えない団体だなんて、いったい誰が決めたんだ。
    それからクレームなら大いに役に立つが、あんたらのように犯罪になるような意見とか言わないんだよ。
    そこの違いがわかってないようだな。
    173 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 08:34:49 ID: wmhNS7qT
    >ところで支部で聞いたわよ。
    >救霊を三ヶ月に1回を受けるようにノルマになったみたいね。

    そんなわけないでしょ
    まずあんた3カ月に一度受けるように強制されたか?されてないだろ。いい加減にしろよほんとに。

    新しく九頭龍師や救霊師に発願した人は、神学びをしていかないと、
    なかなか神業が全うできない、ただし学べばアクが出てそれだけ眠ってた霊が出てきて救われやすくなる。

    その目安として3カ月に一度くらいを推奨されただけ。
    それを聞いた支部長クラスが自分たちがまずやろうと決めて、まわりのみんなにもお勧めしているだけだよ。

    あんたのような人は受けても無駄だから、やめた方がいいよ。どうせ受けないだろうが。
    174 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 08:40:20 ID: H6YxVnTd
    >今度の選挙ですけど、教祖は民主党が勝って10年間は民主党政権 が続くって言い出したわ。
    >去年の北京オリンピックの開会式は「日本が破竹の勢いで躍進する」と 言っていたけど、
    >全然当たらないから、
    >今度は、今後10年の混沌のあとの大発展の新しい神仕組みののろしだったとかいいだしわよ。

    あんたまったく正確に聞いてないな。聞いても理解できないのかな

    はじめに2008年8月から日本の大躍進が始まると言われたんだよ。
    しかしいきなり魔法みたいに瞬間に変わるわけがないだろ

    実際にその月、金融危機やグルジア侵攻などで、いっそう大きく世界情勢が激動しだした。
    そして情勢が変わりだし、日本にとって、大躍進のチャンスになることがだんだんわかってきつつあるんだよ。
    繁栄を盤石にするのに、多少の時間が必要。

    今、自民党がどうの、民主党がどうのと言うのは、
    大きな繁栄に向かう中での単なる一こまだけを抜き出して言ってるにすぎんよ。
    政治のいろいろな問題を右に左にゆさぶり、将来の健全な政治に向かう過程の一こまにすぎん。
    最終的に今の政治の欠陥を正して立派な政治ができるように進んでいる、
    そういう長期的な視野で見なければ、意味がわかるかッつうの。

    その日本が大きくその方向に向かって動いている大事な時に、
    まるで人ごとのように文句ばかり言うなよ。せめて日本大躍進の邪魔するな。

    あんた日本やみんながどうなってもいいんだろ、ほんとは。
    ワールドメイト会員のつもりなら、一日でも早く素晴らしくなるよう、
    苦しむ人が最小限度で済むよう、みんなと一緒に少しは祈れよ。
    175 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 08:43:47 ID: YlHt4kaQ
    坂井伸太郎さんの物件について
    1/2

    平成9年に、私が、購入した中古三階建ては、僅か10坪の土地に立つ狭小住宅でした。

    地下部分が駐車場ですから、実質の住居床面積は合計で約60平米の2DK。

    また、築年数は13年で、しかも連棟式
    (お隣さんと壁がくっついている物件で、容易に立て替えができず、隣の音もよく聞こえる)で、
    決して豪邸を呼べるものではありませんでした。

     実際に中に入って観てもらうと、「ウサギ小屋」という呼び名が相応しい、
    狭小中古住宅であることを実感して頂けると思います。

     また、当時、同じくらいの広さのアパートを借りると、家賃は14万円でした。
    それよりも、銀行から借り入れして、
    月々9万円を返済していく長期ローンを組んだ方が、経済的に助かると判断したので、
    例え狭くとも、この狭小中古住宅を購入した方が賢明であると判断したのです。

     それではなぜ、4年で借入金の銀行返済を終えることが出来たのか、
    それは両親を安心させて、ご神業の運営に障りの出ないようにするためでした。

     この狭小住宅を購入後、両親は非常に喜んでくれました。
    176 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 08:49:06 ID: 6th4swv0
    坂井伸太郎さんの物件について
    2/2

    そして購入から4年後に、両親から生前贈与をしたいからという話があり、
    それを受け入れて返済した次第です。
     もっと詳しく説明すると、私は高校卒業後、すぐに就職しました。
     じつはその時、両親はいつか私が大学に進学することを願い、
    学費として毎年六十万円を私のために貯め続けてくれていたのです。
    (贈与税は、年間六十万円までは無税)また、
    就職後も、「息子がいつ路頭に迷うかもしれない」と案じ、
    毎年六十万円を貯め続けることを続けてくれ、
    私の高校卒業時から実に、十五年間、合計九百万円を貯め続けてくれたのです。
    その、私のために貯め続けてくれた九百万円と、両親の生前贈与金を合わせ、
    銀行の借り入れ残高をすべて支払いなさい…という話を両親からもらったわけです。

     最初はその両親の申し出を断ろうとしました。
    しかし、それを断ることで、両親に余計な心配を掛け、
    「息子達は本当に大丈夫なのか、」といった念の飛んでくることが考えられました。

     この念は、神霊的に鑑みても、ご神業の一端を担う私にとって非常に迷惑となるものです。
    特に縁濃い両親からの「余計な心配の念」を受け続けると、
    私自身がその念の重さで判断を狂わされ、ひいては、
    ご神業の中核を担う立場にある私の責任が果たせないと思えたのです。

     そこで、両親の好意に甘え、銀行借入金をすべて完済しました。
    これが、四年後に銀行借入を完済できた理由です。

    坂井伸太郎
    177 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 08:54:56 ID: gidpbBS9
    ※アンチのガセネタ・芸能人なりそこね!

    アンチの考えは、言論統制にいきつく
    おひねりは万札で~
    なんて、ギャグ、どこが問題発言なの?

    芸人がギャグ言って悪いの?

    みんな、きゃーきゃー笑って、小銭をおひねりしたり、
    しなかったりでしょ。

    自分は、あったかい自宅で、宗教団体からかねもらって、
    ぬくぬくと、ワールドメイトの悪口書いてるんでしょ。
    問題発言を問題にするなよ。

    むしろ、芸人のギャグを言論統制したいという思想が問題!
    178 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 09:04:17 ID: U3EzGH5l
    >馬さんへ
    >
    >スタッフの者です。
    >
    >深見先生は、馬さんの正体をご存知ですよ。
    >
    >美人で、歌手をされていた馬さん。
    >
    >ワールドメイトに入会してから、
    >
    >ワールドメイトの会員だったご主人と結婚されたんですよね。
    >
    >支部長になりたかったんですよね。
    >
    >深見先生は、馬さんが
    >
    >なんでもいいから、仲間がいて、彼女もがんばっているようで良かったな、とおっ
    しゃっていました。
    >
    >深見先生は、月に1回、2chで批判している人とか
    >ブログで批判されている人も幸せになっていただけるよう、ご祈願をされています。
    >だから、運気があがっておられるのではないですか。
    >
    >事情があって、不愉快なことがあったかもしれないけれど、そんな人も幸せになってほしいと、
    >深見先生はお祈りされています。
    179 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 09:08:07 ID: ZxjuZdzT
    ※アンチのガセネタ・なんでも逆

    元・会員のブログは書きこみ不可能

    元・会員のブログは、書きこみ制限がかかっていて、書きこみができません。
    一見、オープンなように見えても、アンチしか書きこみできないようになっている。
    これこそ、情報統制の極みだよな。

    アンチ通しで連絡とって、一瞬だけ、書きこみできるように解放して、
    あとは、コメントできなくさせるんだぜ。

    新興宗教から金もらうときに、ノウハウ、聞いたに違いない。
    180 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 09:17:10 ID: hQGIP0n5
    神々様の働きは、大きな問題であればあるほど、
    時間かけて大きく動かれていることを実感しました。

    10年単位で仕組みは変わっていくとか、そういう話も聞いた覚えがあります。

    10年は人間の尺度でいくと長く感じますが、
    悠久の神様のスパンだと、あっという間でしょう。

    めぐるましく変動する情勢に一喜一憂するのではなく、
    あせらずに、長いスパンで確実に良き時代へ向かっていることを確信して、
    これからもすばらしいご神業になりますように、祈り向かいたいと思います。
    181 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 09:33:45 ID: isoQCt2i
    政治が一つとなり、貨幣も一つとなり、
    科学の粋を集めて、世界のさまざまなる問題を乗り越えないといけないわけです。

    そしてその中心となり、推進していく国が日本だということです。

    何度聞いても、壮大なこれからの日本の役割を考えると、身震いする気がします。

    そこに向けての、影ながら原動力を、ワールドメイト会員みんなが担っていると思いました。

    そして、さまざまな分野の人材が、世界中で協力して、
    良い世の中を作ってくれるのだと思います。

    ワールドメイトはあくまでも表に出ない、霊的な支えかもしれません。

    深見先生もワールドメイトでは、
    目に見えない世界の、神霊的な支えの中心となられています。

    しかし深見先生の場合は、それだけでなく、
    表舞台でも、中心となっていかれるのではないかと思います。

    裏からも表からも、見えない世界も現実の世界も、
    どちらからもアプローチしないと良くなっていかないからでしょう。
    182 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 09:38:12 ID: b0rQRg14
    ※アンチのガセネタ そんなことはありません!

    勘違いされていますよ
    深見先生は、自分はイエスの生まれ変わりだとは一回もおっしゃっておりませんよ。

    ワールドメイト会員全員がメシア、会員みんなが再臨イエスだから、
    協力して、世の中をよくしていこうよ、というお話でしたよ。

    MAYさんは、他の新興宗教からお金もらっている人とは違うようですが、
    少々、勘違いされているようです。
    もう一度、きちんと読んで見られたら、勘違いにすぐ気づかれると思いますよ。
    183 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 09:46:38 ID: /mV/fmtz
    ワールドメイトは、神霊的な見えない世界からの応援を奮い起こすことが根幹ですが、
    人的にも、資金的にも、さまざまな有形無形の支えとなっていく役割があると思います。

    そしてその過程で、同時に私たち会員にも運がいただけ、命運を変えていただいています。

    それに甘えてはいけないですが、謙虚に真摯に取り組めば、
    早い遅いはあっても、だんだんそのようになっていくようです。
    神様からのご褒美と思ったらいいですね。
    ご褒美ですから、感謝して、ますます積極的に志を立てていくと、神様にますます喜んでもらえると思います。

    良い流れ、良い循環に乗っていくコツでしょうね。
    神様は親みたいな存在ですから、上手に甘えながら、よりかかって何事も一緒にやっていくと良いようですね。

    そんな深見先生の活動をワールドメイト会員として、ぜひ応援したいですし、誇りにも感じています。
    184 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 09:53:14 ID: 7SS82KdV
    ※アンチのガセネタ その理由!

    ワールドメイトは民主的
    「あんな、支部おかしい」という発言があるということは、
    民主的である証拠。おかしいことを話し合って、改善していけばいい話です。

    そういうふうにおっしゃる人は、愛があると思います。
    185 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 09:58:54 ID: lJ85fs/t
    ※アンチのガセネタ カルトではない!

    ワールドメイトはカルトじゃない
    当たり前ですが、ワールドメイトはカルトじゃないです。
    公式サイトを見れば、日弁連のカルト認定の判定に一つもあてはまらないのがわかります。

    弁護士基準で見て、カルトとはほど遠いということですよ。

    カルトというのは、どういうところかというと、
    元・会員にお金を渡しているスポンサーとなっていう新興宗教のようなところです。

    ワールドメイトのような小さな宗教を狙ってどうしようっていうんだ。
    ワールドメイトは、組織を大きくすることには興味ないらしいじゃんか。
    強制も一切ないし、中味のある活動をしたいだけ。
    邪魔する意味がわかりません。
    186 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 10:08:45 ID: YoyHwJRQ
    >ちなみに「信仰」って言葉は、自分のことを純粋な信仰者だと信じそこにしかプライドを持てない人々

    これがあなたたちの信仰に対する見識なんですね。
    いかに理性も感性もないかがわかる発言として、
    また、神なる体験も精神性もない人間かということを自ら宣言してるようなものですよ。

    アンチの合言葉にでもされたらいかがですか。
    187 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 10:12:06 ID: JygnrZ6q
    ワールドメイトは入退会自由だから、安心して退会できますね。
    でも、古い会員いっぱいいますよ。
    退会したら地獄に堕ちるとか言ってる宗教もありますけど、脅かされる宗教なんて嫌ですよね~。

    宗教巡りをしたことがないから、よくわからないのでしょうけど、
    いかに、ワールドメイトに脅かしがないことが素晴らしいかということですよね。

    アンチの方は、退会したあとでもワールドメイトや深見先生やスタッフさんについて、
    なんでもかんでも好き放題書いて、自己実現できて幸せですよ。

    ワールドメイトがもし退会したら地獄に堕ちるとどなりこんでくる宗教ならば、
    恐くてあっさり退会なんてできないでしょうからね。
    188 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 10:21:38 ID: yThbrldj
    >いいかげんにしてください伊勢神業は今日も続いています。
    >ところで最近はどのエリアでも布教!布教!と言っています。
    >氷見の最中にも布教合宿が行われましたが、これは教祖のメルマガの内容と矛盾します。

    最初に基本的なことを言っておきます。
    神様の御心は神事が第一です。そんなこと指摘されなくてもみんなわかってます。

    次に神様の御心があっても、それを今度は人はかりにはかります。
    つまり神様がこうしなさいと言っても、人間側が、そこをなんとかこうしたいんですが、なんとかならないでしょうかとお願いはしていいんです。

    却下される場合もあるが、それが通る場合もある。
    あるいは妥協案と言うか、もっと現実に即して改善された案になることもあります。

    そこまでは理解できますか?昔からいつも言われてきた神業の基本だから少しはわかると思いますけど。

    だったらこの場合、今、エンゼル会では布教をしたいという機運がおきているんです。
    この2、3年ほとんどワールドメイトは神事中心できましたから。

    神事を継続することで神威をふるい起さないといけない時代であることには変わりはないですが、
    そのことを神様が受け取ってくださって、それで伊勢神事を水曜と土曜にだけ凝縮して開催するようにしてくださったんです。
    だからそれ以外の日は布教でもいいし、他にやれなかったことをやっていいわけです。

    そんなふうに神様も、この2,3年でやり方を進化させてくださってます。
    それが今回のメルマガに書いてあったことなんです。
    189 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 10:27:10 ID: oY6PtW/C
    >ワールドメイトの神事参加への玉串捻出のために
    >食生活まで奨励されてしまうワールドメイト会員さんがいて、
    >何十万~何百万相当の留学費用を貰って行く、
    >ワールドメイトとは無関係(だとは思います)の国内外の人々がいて、
    >後者は前者の存在すら知っているかは不明ですが、
    >冠名の深見東州(青山)=半田晴久氏には一生感謝することでしょう。

    残念ですがそんなことやってる人は、見たことないですね。ダイエット希望なら別だろうけど。

    ただそれとは別な理由で、神業に参加していると、神気あふれているせいか腹がすかないことが多いんだよね。
    そういうときは無理に食う必要もないけど。

    それからそういう支援のどこまでがワールドメイトで行ってるかは知らないけど、
    もしそうならこんなにありがたい使い方をしてくださる教祖はどこにもいないよ。

    しかもその場合深見先生は、必ずワールドメイト会員の浄財ですと言われているはずだ。
    孤児たちへの支援で、孤児たちからのお礼の手紙にはワールドメイトの皆さんと、必ず書いてある。

    直接孤児院に行った会員は、支援してくれたワールドメイト会員として感謝されている。
    それだけでいかに深見先生がご自身の名誉にされていないかがよくわかる。

    普通宗教団体が施設に寄付しても、団体や教祖様が感謝されても、信者まではあまり感謝されないからね。
    深見先生は本当に無私無欲な方だというのがよくわかるよ。
    190 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 10:38:12 ID: jSh00ANQ
    >それでね、今度の選挙ですけど、教祖は民主党が勝って10年間は民主党政権が続くって言い出したわ。
    >去年の北京オリンピックの開会式は「日本が破竹の勢いで躍進するのろし」と言っていたけど、
    >そのあとにリーマンショックがあったりして、全然当たらないから、
    >今度は今後10年の混沌のあとの大発展の新しい神仕組みののろしだったとかいいだしわよ。笑っちゃうわよね。

    あんたまったく正確に聞いてないな。聞いても理解できないのかな

    はじめに2008年8月から日本の大躍進が始まると言われたんだよ。
    しかしいきなり魔法みたいに瞬間に変わるわけがないだろ、それぐらいはわかるよな。

    普通は日本大躍進の方向に、世界の流れが変わりだすと考えるだろ。
    そして実際にその月、金融危機やグルジア侵攻などで、いっそう大きく世界情勢が激動しだした。

    そして情勢が変わりだし、やりようによっては日本にとって、
    本当に大躍進のチャンスになることがだんだんわかってきつつあるんだよ。

    そのために必要な現実的な変化や改革をいくつも経験し、繁栄を盤石にするのに、多少の時間が必要。
    それが3年になるのか5年になるのか、最長で10年になるのかは、これから次第なんだよ。

    今、自民党がどうの、民主党がどうのと言うのは、大きな繁栄に向かう中での単なる一こまだけを抜き出して言ってるにすぎんよ。
    政治のいろいろな問題を右に左にゆさぶり、将来の健全な政治に向かう過程の一こまにすぎん。したがって選挙で勝った負けたのだの近視眼的な見方をしても意味がない。
    最終的に今の政治の欠陥を正して立派な政治ができるように進んでいる、そういう長期的な視野で見なければ、意味がわかるはずがない。

    その日本が大きくその方向に向かって動いている大事な時に、まるで人ごとのように文句ばかり言うなよ。
    まったく意味がわからないならせめて日本大躍進の邪魔するな。
    何度も先生のお話を聞いて、よく咀嚼しろ。

    あんた日本やみんながどうなってもいいんだろ、ほんとは。
    ワールドメイト会員のつもりなら、一日でも早く素晴らしくなるよう、苦しむ人が最小限度で済むよう、
    みんなと一緒に少しは祈れよ。ぐじゃぐじゃいう暇があればな。
    191 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 10:45:34 ID: YkLWbPks
    >wmとIFACは別だと書いてあったわね。よその団体の話って書いてあったわ。
    ではなぜ、オペラでエンゼル会が参加を呼びかけるのでしょうね。

    名古屋や関西では格安バスとかまであるじゃない。それって一体という証拠よね。神事と同じじゃない。

    深見東州先生を応援したいと思う会員がいたらまずいのですか?
    実際におもしろいから見に行くことがそんなに問題ですか?

    きわめてあたりまえのことやってるだけだと思いますが。
    また、バスでみんなで行けば交通費が安くなるからそうしてるだけでしょう。
    それがなにか問題になるのでしょうか。

    会員が見に行くだけで、その所属している団体と開催側が同じ団体になるというのは、
    ものすごい飛躍した論理というのか、考えられない思考にしか思えません。
    こんなことばかり言うからアンチの皆さんは社会性が足りないとか、
    基本的な常識がないとか言われる原因をつくることになるのではないですか?

    ちなみに今では、見に行きたくてもチケットが売り切れて、
    早く買わないと見にいけないくらいの人気なのが深見先生のオペラです。
    深見先生のオペラは世界で通用する数少ない日本人のオペラという評価をよくききます。
    そのうち世界のトップクラスになる日も近いでしょう。

    バリトンのソロの実力としては、日本人で唯一完璧なベルカントで歌える歌手という評価や、
    アジアで一番最初に身につけた歌手という評価があるようです。

    そんな深見先生主演のオペラですから、
    ファンの方も確実に増えてきたようで、昨年から2公演に増やされています。
    192 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 10:47:42 ID: jtBlNGRD
    >ここに書き込むシンパは教祖のスケジュールを知られるのが相当に困るみたいね。
    >わかりやすい人たちね。でもここは2ちゃんねるじゃないから、
    >いくら書き込んでも、埋没させることはできませんわよ。

    相当に期待してみてるよ。そんな活動もあったのかとね。
    おたくの粘着管理人のおかげで、俺もますます深見先生の活動の幅広さを知ることができてうれしいよ。
    これからもじゃんじゃんやってくれよ。
    俺はおたくらのように暇じゃないので助かるよ。布教のための資料におおいに使わしてもらうよ。
    深見先生も謙虚な方なので、なかなかご自分では活動のすべてをお話されないからね。

    そんなすごい活動があるなら、普通なら自慢げに言うような教祖が普通だろうけど、深見先生は違うからね。
    最近はゴルフの予定だけは時々お話されるけどね。
    それでも過度なゴルフ宣伝にならないように気を使われている気がするが。

    おたくらが莫迦のように活動紹介してるおかげで、喜んでる会員もいるよ。
    よかったね布教に貢献できて、かなり徳積んでるんじゃないのかい。(笑)
    193 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 10:58:30 ID: Ar32ArfX
    元・会員のブログって、書きこみできませんね。

    5名くらいのアンチ活動のお仲間しか、書きこみできないようになってるようす。

    一見、開放的であるかのように装っているけれども、閉鎖的、統制的なのが、
    元・会員だということが、はっきりわかりますね。元・会員というとまぎらわし
    いけれども、ハンドルネーム「馬」、「ゆきちゃん」のことです。
    194 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 11:00:55 ID: ruzoG850
    >カンボジアは美しい国だとか言われていますが、観光地から貧民を追い出したり、
    >汚職によって警官が潤っているため、治安がいいのです。
    >前後しますが、フンセンの弾圧は世界的な非難を浴びています。

    このような行き過ぎた批判は内政干渉にしかすぎません。
    その国にはその国の複雑な事情と、中国や隣国などの干渉など、
    いくつもの利権争い、政治的工作があります。

    そういうものから国を守るためにフンセン首相は戦っていると思います。
    フンセン首相がポルポトみたいに大虐殺をしてますか?していません、
    それどころか貧しい国なのに、治安がとてもすばらしいのです。
    それに汚職なんてどこの国でもあります。

    また、国が豊かになるために、観光に力を入れるのは、当然のことであり、
    国のためになるのではないでしょうか。そもそも世界的な非難をあびているなど聴いたことがありません。
    195 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 11:11:22 ID: NIXrZTtR
    >幹部邸・マンションについては、不動産登記簿の現物の一部公開を考えています。
    >ブログという場を得て、UPがしやすくなりましたので。

    能書きはいいから早く出せば。聞きあきた、その言葉。

    でも出したら嘘がばれるから、出せないんでしょう。わかってますよ。
    何時もはったりだからね
    196 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 11:17:49 ID: bQ76NMsD
    >教祖が顧問をしているフンセン首相ですけど、すごい独裁者だって知っていますか?
    >堂々と「一生首相を続ける」と言っている人なのですよ。
    >カンボジアは汚職がひどく政治の腐敗もひどいのです。

    ついにフンセン首相のことまで批判してきましたね。何の関係があるんでしょうね。
    それにしてもカンボジア王国は、北朝鮮よりはるかにましです。

    フンセン首相になって、ずっと経済は二桁成長を続け着実に暮らしが向上して、国民は生き生きしています。
    ということは、少なくともカンボジア国民にとって、すばらしい首相なんではないでしょうか。

    別にずっと首相をしようがするまいが、カンボジア国民しだいで、私たちには関係ないことですが、
    なんでこんなことばかり書いて喜んでいるのでしょうか。恥ずかしくないのでしょうか。
    197 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 11:27:56 ID: amIamjeT
    >もうだれでも救霊師ですわね。営利目的ではないでしょうかね。

    営利目的なら、昔のお玉ぐしの10分の1以下にしないよ。
    しかも今の救霊の神法は前のものより、進化しているほどだよ。

    それからたくさんの救霊師を養成する本当の理由、
    また、救霊師になることで、何がどう変わるのか、相当詳しくお話しされていたよ。
    そういうものもなにも聞いてなくて、文句ばかり言わないでほしいね。

    そして救霊師になる条件が緩和され、
    ある程度の人なら救霊師になれる機会をいただけるようになったということは、

    とってもありがたいことだよ。そういう基本的なことが分かってないからそんな見当違いな文句を言うんだよ。
    どれだけ救霊師が素晴らしいものかが、まったくわかっちゃいない。話にならないよね。
    198 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 11:31:01 ID: e461s4kC
    >あなたたちヒラが裁判資料やNPO事業報告書で曝している(承認したんですか?)
    >住所は大体全部調べさせてもらいましたよ。ったく酷いアパートだらけで呆れたよ。
    >結構長いヒラでもボロに住んでいるのに衝撃を受けましたよ。こんな生活しか築けないのかと。
    >組織上位の豪邸族分譲マンション族らとの違いと来たら、同じ「信者」、職員とは思えませんね。
    >外部環境が厳しいからって生活のために仕方なくこのまましがみつくのですか?
    >いつまで?定年まで?その時振り返って幸せな人生と思えるでしょうか?

    ふ~ん、ということは、アンチが言ってるようなお玉串で、
    ワールド名とスタッフが潤って贅沢しているというのは真っ赤な嘘ということですね。
    まあ、スタッフを見てればすぐにわかることですけどね。

    組織上位の職員の豪邸というのは、幹部スタッフ堺さんの自らの証言で、
    まったくの豪邸どころか、ウサギ小屋なみの狭小住宅であった事実が暴かれました。

    それにワールドメイトの職員でもなく、
    ワールドメイトができるずっと前からあった、
    もともと予備校や商社のスタッフの古い人が家を建てただけだって。
    それって、自分の会社で成功して、それで建てただけだよね。
    それでも普通の家なんだってよ。
    199 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 11:40:48 ID: a95eAtGg
    >人形を書くより、自分の欠点を認めて改善しなきゃいつまでたってもだめよ。
    >努力の結果ですわ。自分が負け組だと認めて必死に努力すれば人生は激変しますわよ。

    たまにはいいこと言うじゃない。
    だけど努力だけではなかなか改善しない人も実際はいるよ。

    また、努力がなかなかできない人もいるよ。
    そういう人だって、なんとかしなければいけないという気持ちがあれば、なんとかなるもんだよ。

    そのための現実的な心がけや努力の方法、それから霊的なマイナスや邪魔するものを払う方法、
    そしてプラスの運気をいただく他力を動かす方法、
    そういうものを複合的に学んで実践できるところがワールドメイトのスゴイところだよ。
    それは依存やわがままや身勝手ではなく、魂を磨くという人生の本義につながるものだよ。
    200 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/18(金) 11:44:13 ID: S34zLhdA
    >神事に入り浸って熱心な人間が事業で成功するわけもなく、
    >会社で出世するわけもなく、ただ社会性が破壊されるだけなのである。
    >神事に入り浸るほど人生がずたずたになっていく会員しかいない

    神事に参加したほうが参加しなかったときよりも、
    かえって仕事がうまくいく例を何度も何度も体験している会員は多いよ。

    それから事業に成功するために神事に参加するのは本末転倒。
    神業とはいえないから、なかなか思ったようにいかない。
    それから仕事から逃げて神事に参加するのは、あまりいいとは思わないが、
    神事に参加すればするほど仕事が忙しくなって、やらざる得ない方へ導かれることが多い。

    いずれにしても心に期するものを持って、強く求めて神事に参加すれば、
    その答えが得られるのが神業の醍醐味でもあるんだよ。神業というものを誤解しないようにね

  2. 2010年6月24日 21:52:43
    投稿者: ブクイ浩一
    (IP:220.100.59.220,220.59.100.220.dy.bbexcite.jp)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中