ワールドメイト自称元会員がねつ造する最古参幹部25人組なるものは存在しないという事実

ワールドメイトの自称元会員が、いつものように、矛盾した内容を、発信されているようです。あまりにも、おかしな内容なので、見ているこちらが恥ずかしくなってきますが、お伝えさせて頂こうと思います。

(馬さんのブログでのコメント)

WMの各現場には顔も名前も出さず会員には存在さえ知られぬまま、もちろん人間牧場や各催事には特別な事情のない限り参加しないまま、最高レベルの 待遇を受けるのがWM内の勝ち組です(きりっ)

2010/04/26(月) 14:46:48 |

とあります。馬さんの話が正しいとすると、一番会員に存在が知られていて、各現場に顔も名前も出して、あらゆる神事に参加する、深見東州先生は、世界中に愛をワールドメイトでの負け組となってしまいます。

こんなおかしな理論はなりたちませんね。矛盾しているといわざるをえません。馬さんの発言は、なにもかにもがあべこべです。世の人々を惑わすようなことをおっしゃらないでいただきたいと思います。

(馬さんブログの馬さんのコメント)

最古参幹部25人組が絶対的な存在

2010/04/26(月) 14:46:48 |

というのも、世を惑わす迷いごとです。以前にも申しましたが、一番最初の御神業の会のときに集まっている方は、亡くなった方、ご高齢の方が多く、今、スタッフとしてされている方はわずかです。今、深見東州先生が58歳ですから、当時、深見先生より年上の方が多かった御神業の会の方は、それ以上の年齢になっているわけです。

栂村先生、大ママさん(深見先生のお母さん)などもお亡くなりになっておられます。ですから、深見先生のご兄弟や後輩の方ぐらいしか、年齢的に働いておられないのではないでしょうか。馬さんが最古参幹部25人組と呼ばれる方は、とうにお亡くなりになったりご高齢で幹部どころかスタッフもされていないのです。少なくても、ワールドメイトのスタッフや幹部には一人もいないはずですよ。ワールドメイトには、そこまでご高齢な幹部はおられなかったと思います。

馬さんは、豪邸など存在しないという事実を、「私邸・豪邸 観覧ツアーの有志(馬発言)」なるものによりご自分の目で確認され、「あまりにもせま〜い」という衝撃波を体験されていながら、しれっと、嘘八百のコメントをされる方です。最古参幹部25人組という嘘が、馬さんの100回嘘を連呼して、本当にしてしまおう作戦によって、ねつ造されつつあります

どう考えても、嘘ですから、名誉毀損にあたるのではないでしょうか。馬さんの発言の違法性が問われ出す日も近いかもしれません。

ところで、馬さんは、創価学会や池田大作博士を賞賛されることで有名ですが、お仲間の谷○さんも、北朝鮮を賞賛されているようで、なにか深い結びつきを感じた次第です。「北朝鮮の為政者だけが悪く国民は全く悪くない」と谷○(シディアス卿)さんが、吠えておられました。ワールドメイトの自称元会員といいながら、北朝鮮や創価学会の利益のためにブログを書き続ける二人の思惑が気になるところです。

広告

ワールドメイト自称元会員がねつ造する最古参幹部25人組なるものは存在しないという事実」への2件のフィードバック

  1. ブクイ浩一

    596 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 11:56:23 ID: 4X4zxvjA
    ↓これが、アンチの書きこみだ!

    >★ワールドメイトおめこ大会の開催について
    >女性会員の申し込みがかなり不足しており菊理姫様がお怒りです。
    >先祖が救われどしゃぶり金運がやってきます。
    >ぜひとも参加ご協力の程、宜しくお願いいたします。

    アンチ乙。
    バルサミコ(=スーパー主婦、趣味:鹿島神事の花火鑑賞とスーパー特売)乙。
    馬(=ゆきちゃん=元・会員)乙。
    新米薬寿師(=メタンガス)乙。
    597 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 12:05:15 ID: tifojpl9
    >神事が大成功で、教祖が本当に素晴らしい人なら
    >どうして氷見開始から今の伊勢までのわずか50日足らずで、
    >会員が200人も退会するの?

    200人退会したかどうかは知らんが、
    それだけワールドメイトは入退会がいかに自由かを物語る、
    素晴らしいことじゃないか。いかにワールドメイトが強制も強要もない、

    自主性を大事にしているのかがわかる。
    同時にアンチが言ってる自称被害の内容がいかにデタラメなのか
    証明してくれてありがとう。
    598 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 12:09:46 ID: ymSCkILm
    >我々末端会員も、「超」とか「スーパー」とか「●●万倍」などという、
    >言うだけならタダの、やっすいセールストークを真に受けてしまったんですね。

    宇宙大のスケールの神様が出てくれば、数百万倍とか言っても、
    小さい単位でしかないと思うがね。あんたらの矮小な常識から見れば
    とてつもない数図に見えるからと言って、
    それをおかしいとするのは、
    あんたらの感覚がついていけないだけの問題に過ぎないと思うが。

    ちなみに、仏典とか法華経とか読んでみな、
    こういった表現はたくさんあるんだぜ。

    まあ、宗教というものを、もっと勉強すべきだな
    600 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 12:19:09 ID: xcbDV0Tq
    >「エンゼル会や支部長が自主的に決めた」とか 言っているけれど、
    >スタッフがそのように仕向けているだけよね。

    ほお、あんたは議長さんですか。それとも議長さんがそんな風に言ってたのかい。
    あんたが勝手に妄想でそう言ってるだけだろ、どうせ。

    議長さんに聞いてみたのか、聞いてないんだろ。そんなことありえんよ。
    あたりまえだ、議長会の議決はエンゼル会の代表者の議決であって
    スタッフに強要されているわけではない。スタッフが何人参加していようが議決権がないからな。
    601 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 12:29:12 ID: cXOoodhI
    >私は伊勢白山道が正しいかどうかわかりません。
    >でも、すべて無料でなさっているところが素晴らしいわ。
    >信仰はお金とは無縁ですものね。

    無料が大好きなんだろ
    いかに内容が尊いとか、高貴で価値があるかとかより、
    まず一番大事な基準は無料、それがあんたらの価値観だろ。世間の人たちが聞けば笑われるぞ。
    602 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 12:32:21 ID: NqnSWODE
    >WMのエンゼルってご奉仕だとはいえ、ただのただ働きだよなぁ。
    >教祖さんも上手い制度を考え付いたもンですね。

    あんた教養がないと思われるよ。奉仕というのは、
    世界のトップクラスといわれる人間のスタンダード、基準ですらあるんだよ。

    自分ことばかりで社会に奉仕しない人間は、外国では尊敬されないの。
    それから奉仕というのはもちろん無償でやるから奉仕とよぶわけ。

    お金もらったらそれはアルバイトだよ。無償でやるから尊いし、本人も喜びに感じる。
    ワールドメイト会員は神様への奉仕を通じてワールドメイトの組織に貢献し、
    そのワールドメイトは社会貢献している団体だから、結局は神様への奉仕を通じて社会貢献しているんだよ。
    603 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 12:42:05 ID: pLywb8hg
    シンパの書き込みを莫迦の一つ覚えのように「スタッフ」と言うアホは
    金もらってるアンチ工作員しかいないんだよ、よく覚えとけ。

    >伊勢白山道はワーなんとかの教祖などハナから相手にしてません。
    >考えてみると、教祖は自分の思いのままに会員が行動するので本当に会員がバカに見えるんじゃないでしょうか?
    >だから会員に対して文句ばかり言うのでしょう。

    深見先生自身は別に相手にもされてないよ。
    ただおかしな霊能者の実態を知らないと、
    不幸になる人が出てるから心配されてるだけ。

    それから会員に文句を言ってるんじゃない。指導してくださってるだけ。
    あれだけ、愛情深く、丁寧に、時間かけて会員を育成してくれる教祖が一体どこにいるんだよ。
    忍耐と根気と慈悲の塊みたいなのが深見先生だよ。
    普通はおかしな信者がいてもほったらかしだぞ。
    それを逆恨みのように言う、あんたの方がおかしいことには気がつかないのか。
    604 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 12:45:34 ID: wY+usnGW
    >直会は、またバーベキューですか?
    >衛星会場でいつも思っていた。本当の修行者って、実に質素ではないですか。
    >信じられない! 神仏への日々の祈り。自分のやるべき事さえ一生懸命やりさえすれば、それでいいじゃない。

    神事の最中にバーベキューしてるんじゃないだろ。
    神事がおわってからやってるんだろ。なにが真剣さが伝わらないだよ、
    あれだけ長期間現地で真剣に祈ってきたじゃないか。

    神様だって、そうやって真剣に神事を支えてくれる人はありがたいし、
    嬉しいと思ってあるはずだよ。だから深見先生が神様の代わりに、
    みんなをねぎらってくださる。そういうものもないと、
    次に向かう気力もわいてこないだろ。生身の人間なんだから。

    それがなにが信じられないだよ、なにが本当の修行者だよ、
    あんたそれだけやってもいないくせに、人に対しては厳しいこと言うよな。
    自分に甘く、人に厳しいという方針ですか?

    深見先生はその逆。本当は一番疲れてあるはずなのに、
    次も予定が詰まってるだろうに、それでもみんなと一緒にねぎらいの時間を取って、
    会員に声かけて、励ましてくださり、ねぎらってくださり、なんとありがたいことかと思うよ。
    そのどこが問題なのかな。ものすごく素晴らしいことだし、
    考えられないようなありがたいことだと思うけどな。歪んでるよあんたの考えは。
    605 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 12:54:59 ID: L/7V7Q09
    >だってそうでしょ、ホテルに退会者を呼び出して、数人で取り囲んで合意書にサインをさせるんだから。
    >どっちがごろつきなのでしょうね。

    あんたホテルに呼び出して数人で囲んで合意書にサインさせたというのは、
    自分の目で目撃したんだろうな。
    してないんだったら、下手なこと言わないほうがいいんじゃないのか。
    606 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 12:58:46 ID: o7szcZNd
    坂井伸太郎さんの物件について
    1/2

    平成9年に、私が、購入した中古三階建ては、僅か10坪の土地に立つ狭小住宅でした。

    地下部分が駐車場ですから、実質の住居床面積は合計で約60平米の2DK。

    また、築年数は13年で、しかも連棟式
    (お隣さんと壁がくっついている物件で、容易に立て替えができず、隣の音もよく聞こえる)で、
    決して豪邸を呼べるものではありませんでした。

     実際に中に入って観てもらうと、「ウサギ小屋」という呼び名が相応しい、
    狭小中古住宅であることを実感して頂けると思います。

     また、当時、同じくらいの広さのアパートを借りると、家賃は14万円でした。
    それよりも、銀行から借り入れして、
    月々9万円を返済していく長期ローンを組んだ方が、経済的に助かると判断したので、
    例え狭くとも、この狭小中古住宅を購入した方が賢明であると判断したのです。

     それではなぜ、4年で借入金の銀行返済を終えることが出来たのか、
    それは両親を安心させて、ご神業の運営に障りの出ないようにするためでした。

     この狭小住宅を購入後、両親は非常に喜んでくれました。
    607 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 13:04:05 ID: LFaorEmQ
    坂井伸太郎さんの物件について
    2/2

    そして購入から4年後に、両親から生前贈与をしたいからという話があり、
    それを受け入れて返済した次第です。
     もっと詳しく説明すると、私は高校卒業後、すぐに就職しました。
     じつはその時、両親はいつか私が大学に進学することを願い、
    学費として毎年六十万円を私のために貯め続けてくれていたのです。
    (贈与税は、年間六十万円までは無税)また、
    就職後も、「息子がいつ路頭に迷うかもしれない」と案じ、
    毎年六十万円を貯め続けることを続けてくれ、
    私の高校卒業時から実に、十五年間、合計九百万円を貯め続けてくれたのです。
    その、私のために貯め続けてくれた九百万円と、両親の生前贈与金を合わせ、
    銀行の借り入れ残高をすべて支払いなさい…という話を両親からもらったわけです。

     最初はその両親の申し出を断ろうとしました。
    しかし、それを断ることで、両親に余計な心配を掛け、
    「息子達は本当に大丈夫なのか、」といった念の飛んでくることが考えられました。

     この念は、神霊的に鑑みても、ご神業の一端を担う私にとって非常に迷惑となるものです。
    特に縁濃い両親からの「余計な心配の念」を受け続けると、
    私自身がその念の重さで判断を狂わされ、ひいては、
    ご神業の中核を担う立場にある私の責任が果たせないと思えたのです。

     そこで、両親の好意に甘え、銀行借入金をすべて完済しました。
    これが、四年後に銀行借入を完済できた理由です。

    坂井伸太郎
    608 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 13:11:35 ID: 6Ewk7RjO
    >下手なお願いで親=神を潰しかねない子が多いです。
    >親を元気にさせるのは、子からの感謝の気持ちです。
    >この言葉を神様に向ければ、細かい事を願わなくても、全てが最善に向います。
    >その言葉とは・・・生かして頂いてありがとう御座います

    感謝の気持ちが大事なのことはわかってるよ。
    当たり前のことだろ。しかしこどもから生かしてくれてありがとうなんていわれて、気持ち悪いだろ。
    そんなのうれしくないよ。甘えてくれた方がずっとかわいい。
    609 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 13:17:26 ID: 2owh5qkC
    ※アンチのガセネタ・一万円!

    中傷ばかりしてないで、実践してみなよ
    元・会員のブログが社会の役にたつって?
    笑わせないでよ。

    新興宗教から金をもらって、ワールドメイトの中傷する活動の
    どこが役にたつんだよ? むしろ、害悪でしょ。

    カンボジア無料救急病院を設立し、何十年も運営したり、
    孤児院にクリスマスプレゼントをお渡ししたり、
    シニアゴルフトーナメントを開催したり、
    ジュニアゴルフの大会を開催したり、
    盲人ゴルフを支援し、盲人が大会に参加できるようにしたり、
    中国に小学校を建設したり、
    カンボジアに小学校を建設したり、
    カンボジアの孤児を支援する活動など、

    数限りない慈善事業を、実践するほうが、よっぽど、社会の役にたっているよ。
    資金も、会員が喜んで奉納した寄附お玉串何万人分とか、賛同された会社からの寄付金でしょ。

    元・会員は、上記すべての慈善事業をけなしていて、
    慈善事業に反対しているだけじゃん。

    深見先生に嫉妬してないで、深見先生以上の公益事業をしてみなよ。
    そのうえで、批判するなら、誰でも聞くよ。

    新興宗教から金もらって、一日、中傷するだけの活動は、非生産的な活動だし、社会の害悪だよ。
    610 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 13:24:29 ID: 0vZQFxxp
    >自分の子供が犯した間違いを正すのに馬鹿と言えば、それで親としては失格となるのか、
    >その親が大馬鹿者だったらど~すんじゃい、親がいつ何時も正しいとは限らんのだよ。

    大バカ者だろうが、賢い親だろうが、子供を愛情持って叱るときに馬鹿と言うのが悪いのか。
    俺はそうは思わん。本当に愛情があるからそういう言葉が出る時だってある。
    その方が相手に効くならそれでいいんだよ。

    それともあたりさわりのないおべんちゃらつかって、甘やかして、ろくでもない人間になった方がいいのか。
    困るだろそれでは。それじゃあ本当の愛情もあるとは思えない。

    そして優秀な人間ほど馬鹿と言われると、かえって良く反省する。
    馬鹿な人間ほど馬鹿と言えば怒るから言えないものなんだよ。
    ということはそういう風に言ってもらえることは、とても素晴らしいことなんだよ。
    611 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 13:30:38 ID: fjfwZMBX
    ※元・会員は書きこみ制限かけまくり

    ※ボーンの情報は一方的
    深見先生は、使命があるから、人よりもたくさん生まれ変わりを体験されているそうです。

    むしろ、奴隷、農民、末端階級の生まれなど、
    名もない人の前世のほうが多いと、何回もおっしゃっているよ。

    修行のために生まれ変わってきているわけだからね。
    ボーンは、情報流すなら、全情報を流しなよ。
    自分の都合のいい一面的な情報を流さないように。
    612 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 13:41:04 ID: M/duli+g
    >深見先生は、度量の広い方です。広い視野、深い教養、
    >人間的魅力を兼ね備えた人です。自分を攻撃する相手にも幸せになって欲しい、
    >と思える寛容な心の持ち主です。いま心にそんな余裕を持てる人は少ないでしょう。
    >人を蹴落としてでも、自分が自分だけが良くなればいいという人が圧倒的ですから。

    >ですからわたしは、深見先生という方を知って、ワールドメイトに入会して良かったと思っています。
    >私も深見先生のように、自分を非難攻撃してくる相手に対しても
    >寛容でいられる人間になれるよう、日々のご神業をしたり深見先生のご本を読んだりして、
    >もっと修行していきたいと思います。
    >深見先生は努力家で、魅力溢れる人です。
    613 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 13:47:31 ID: 0ddGTYxb
    ※アンチのガセネタ 文句ばかりはやめましょう。

    カンボジアの貧乏な人を見殺しにするアンチ5名
    架空のことに寄附しますか?

    とかいい加減なこと言わないように。

    ワールドメイトの寄附は、カンボジア無料救急病院の運営費などにあてられてるんです。

    カンボジアの福祉活動に、文句言うって、どういう神経してるのか、理解できません。
    アンチ5名は、カンボジアの貧乏な人は、死んでもいいと言っているのと同じだよ。

    非人道的なことをいわないように
    614 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 13:53:11 ID: hYmV57YT
    ※アンチのガセネタ そんなことはありません!

    勘違いされていますよ
    深見先生は、自分はイエスの生まれ変わりだとは一回もおっしゃっておりませんよ。

    ワールドメイト会員全員がメシア、会員みんなが再臨イエスだから、
    協力して、世の中をよくしていこうよ、というお話でしたよ。

    MAYさんは、他の新興宗教からお金もらっている人とは違うようですが、
    少々、勘違いされているようです。
    もう一度、きちんと読んで見られたら、勘違いにすぐ気づかれると思いますよ。
    615 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 13:59:36 ID: 9lDSKazz
    >今度の選挙ですけど、教祖は民主党が勝って10年間は民主党政権 が続くって言い出したわ。
    >去年の北京オリンピックの開会式は「日本が破竹の勢いで躍進する」と 言っていたけど、
    >全然当たらないから、
    >今度は、今後10年の混沌のあとの大発展の新しい神仕組みののろしだったとかいいだしわよ。

    あんたまったく正確に聞いてないな。聞いても理解できないのかな

    はじめに2008年8月から日本の大躍進が始まると言われたんだよ。
    しかしいきなり魔法みたいに瞬間に変わるわけがないだろ

    実際にその月、金融危機やグルジア侵攻などで、いっそう大きく世界情勢が激動しだした。
    そして情勢が変わりだし、日本にとって、大躍進のチャンスになることがだんだんわかってきつつあるんだよ。
    繁栄を盤石にするのに、多少の時間が必要。

    今、自民党がどうの、民主党がどうのと言うのは、
    大きな繁栄に向かう中での単なる一こまだけを抜き出して言ってるにすぎんよ。
    政治のいろいろな問題を右に左にゆさぶり、将来の健全な政治に向かう過程の一こまにすぎん。
    最終的に今の政治の欠陥を正して立派な政治ができるように進んでいる、
    そういう長期的な視野で見なければ、意味がわかるかッつうの。

    その日本が大きくその方向に向かって動いている大事な時に、
    まるで人ごとのように文句ばかり言うなよ。せめて日本大躍進の邪魔するな。

    あんた日本やみんながどうなってもいいんだろ、ほんとは。
    ワールドメイト会員のつもりなら、一日でも早く素晴らしくなるよう、
    苦しむ人が最小限度で済むよう、みんなと一緒に少しは祈れよ。
    616 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 14:08:13 ID: iaik4NBR
    ※アンチのガセネタ その理由!

    ワールドメイトは民主的
    「あんな、支部おかしい」という発言があるということは、
    民主的である証拠。おかしいことを話し合って、改善していけばいい話です。

    そういうふうにおっしゃる人は、愛があると思います。
    617 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 14:13:54 ID: o/yG84Eu
    ※アンチのガセネタ カルトではない!

    ワールドメイトはカルトじゃない
    当たり前ですが、ワールドメイトはカルトじゃないです。
    公式サイトを見れば、日弁連のカルト認定の判定に一つもあてはまらないのがわかります。

    弁護士基準で見て、カルトとはほど遠いということですよ。

    カルトというのは、どういうところかというと、
    元・会員にお金を渡しているスポンサーとなっていう新興宗教のようなところです。

    ワールドメイトのような小さな宗教を狙ってどうしようっていうんだ。
    ワールドメイトは、組織を大きくすることには興味ないらしいじゃんか。
    強制も一切ないし、中味のある活動をしたいだけ。
    邪魔する意味がわかりません。
    618 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 14:23:32 ID: aJ7l9dLt
    >馬さんへ
    >
    >スタッフの者です。
    >
    >深見先生は、馬さんの正体をご存知ですよ。
    >
    >美人で、歌手をされていた馬さん。
    >
    >ワールドメイトに入会してから、
    >
    >ワールドメイトの会員だったご主人と結婚されたんですよね。
    >
    >支部長になりたかったんですよね。
    >
    >深見先生は、馬さんが
    >
    >なんでもいいから、仲間がいて、彼女もがんばっているようで良かったな、とおっ
    しゃっていました。
    >
    >深見先生は、月に1回、2chで批判している人とか
    >ブログで批判されている人も幸せになっていただけるよう、ご祈願をされています。
    >だから、運気があがっておられるのではないですか。
    >
    >事情があって、不愉快なことがあったかもしれないけれど、そんな人も幸せになってほしいと、
    >深見先生はお祈りされています。
    619 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 14:27:06 ID: NQXxG2Fy
    ワールドメイトは入退会自由だから、安心して退会できますね。
    でも、古い会員いっぱいいますよ。
    退会したら地獄に堕ちるとか言ってる宗教もありますけど、脅かされる宗教なんて嫌ですよね~。

    宗教巡りをしたことがないから、よくわからないのでしょうけど、
    いかに、ワールドメイトに脅かしがないことが素晴らしいかということですよね。

    アンチの方は、退会したあとでもワールドメイトや深見先生やスタッフさんについて、
    なんでもかんでも好き放題書いて、自己実現できて幸せですよ。

    ワールドメイトがもし退会したら地獄に堕ちるとどなりこんでくる宗教ならば、
    恐くてあっさり退会なんてできないでしょうからね。
    620 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 14:36:25 ID: kJZAX00o
    神々様の働きは、大きな問題であればあるほど、
    時間かけて大きく動かれていることを実感しました。

    10年単位で仕組みは変わっていくとか、そういう話も聞いた覚えがあります。

    10年は人間の尺度でいくと長く感じますが、
    悠久の神様のスパンだと、あっという間でしょう。

    めぐるましく変動する情勢に一喜一憂するのではなく、
    あせらずに、長いスパンで確実に良き時代へ向かっていることを確信して、
    これからもすばらしいご神業になりますように、祈り向かいたいと思います。
    621 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 14:45:38 ID: 4FzTj2DW
    肉体は無くなっても。人間の霊魂は不滅と言われています。

    その霊魂は、死後あの世という霊界に帰れば何の問題もありません。

    ところが生きてる時に、積年の恨みつらみがあると、
    なかなか霊界に帰らず、その土地にいつまでも残ることになります。
    戦死者のように、その当時戦って、無念にも亡くなられた人達などもそのようです。

    その戦いで亡くなった武士たちの霊を、ワールドメイトでは救霊と呼びますが、
    救われるのでした。
    久しぶりに深見先生直接の救霊を受けることができました。

    霊を救うのはもちろん簡単ではありません。
    特に長年の恨み、悔しさ、を持ったまま無念の思いで、死んだ人ほど難しいそうです。
    死んでも死にきれないという思いが強いのでしょう。
    ですから現世に思いが残っている分、あの世になかなかいかないわけです。
    そのような諸々霊たちを相手に、深見先生は潤潤と言って聞かせられます。
    霊たちの気持ちになって、霊界の法則を説き続けられ、最後はみな悟って、
    あの世に送られました。

    あるときは胸にジ~ンと、あるときは背中が厚くなったり、涙が出たり、
    本当に何度聞いても、深見先生の言霊は、胸に深く、魂の奥にまで響いてまいります。
    このような温かい愛念あふれる言霊で、霊界のことや、死後の世界のこと、
    あるいは運命のもつれた糸を解きほぐし、時には前世の因果まで教え、
    一人も漏れおつることなく救われるのでしょうね。
    聞いている自分自身まで、救われた気持ちになりました。
    数え切れないほどの生きてる人間を救って来られた深見先生だからこそ、
    このように死者の霊たちも確実に救えるのでしょう。
    久しぶりの深見先生のお取次ぎに、改めて、新鮮な思いで感動してしまいました。
    622 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 14:57:01 ID: PFajGA40
    退会したら、今までのことなどさっさと忘れて、宗教やめたり、別の宗教やったり自由にしたらいかがですか?

    わざわざ、ねちねちと、自分はこんな目にあってなんて被害もないのにと、被害妄想ぶりを綴ることないでしょ。

    まるで、ふられた女のことをあいつはひどいやつだったと、回想しているみたいに聞こえます。

    第三者から見たら、ワールドメイトに未練があるから、いつまでも忘れられないのですかとしか思えません。
    やっぱり、ワールドメイト好きだったんですね。
    623 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 15:05:54 ID: L5J+VHRH
    ワールドメイトは、神霊的な見えない世界からの応援を奮い起こすことが根幹ですが、
    人的にも、資金的にも、さまざまな有形無形の支えとなっていく役割があると思います。

    そしてその過程で、同時に私たち会員にも運がいただけ、命運を変えていただいています。

    それに甘えてはいけないですが、謙虚に真摯に取り組めば、
    早い遅いはあっても、だんだんそのようになっていくようです。
    神様からのご褒美と思ったらいいですね。
    ご褒美ですから、感謝して、ますます積極的に志を立てていくと、神様にますます喜んでもらえると思います。

    良い流れ、良い循環に乗っていくコツでしょうね。
    神様は親みたいな存在ですから、上手に甘えながら、よりかかって何事も一緒にやっていくと良いようですね。

    そんな深見先生の活動をワールドメイト会員として、ぜひ応援したいですし、誇りにも感じています。
    624 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/22(火) 15:10:13 ID: Rm1d1Mm+
    >教祖が神事の途中に抜け出してゴルフなどのイベントに参加することなども、
    >極力知られて欲しくないから公表しないだけなのでしょう。
    >この予定では、10月の箱根は・・・・。
    >ゴルフや、カンボジア大学の卒業式典の参加やら賞状渡しと顔出しが好きですね。
    >全会員さんがこのことを知っていたら神事など馬鹿らしくて参加しないよね。

    あなたたちの信仰心は、深見先生が今どこにいるかで決まるような薄っぺらなものなのですか。
    深見先生のゴルフの予定でぐらぐらするほど、しょうもない信仰心なのか。
    そんなことだから、たいしたことない人生になるんですよ。

    神事の実態を見てください。
    延びたら延びただけ、その間に深見先生のゴルフがあろうがオペラがあろうが森元首相と会おうがなにしようが、
    神事の証は出続けています。

    まず個人の証がコンスタントに出ています。ありがたいことです。
    神事が偽物なら証が出るはずがないですよ。
    また、ゴルフやなにかが途中で入るのが悪い事なら、神事でなぜ証が出続けるのでしょう。
    言ってることが矛盾してますよ。

    先生の活動は、すべてが人類救済に向けてのどれも欠かせないものばかりです。
    それが多少予定がかぶったり、重なったりしたぐらいで、なにが問題なんでしょう。
    問題があるとすれば、深見先生やその団体が忙しくて大変だってことぐらいです。
    そしてよけいな交通費や経費がかかることでしょう。私たち会員にとって、なんの問題もありません。
    そんなことで文句言う会員はいませんよ。
    神事の実態を見ればこれで正しいということが、すぐにわかることなんです。

  2. 2010年6月24日 22:04:59
    投稿者: ブクイ浩一
    (IP: 220.100.69.8 , 8.69.100.220.dy.bbexcite.jp)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中