ワールドメイトの深見東州先生がいかに学術分野においても精進努力されているか

ワールドメイト会員の方によるブログ「ワールドメイト 爆風の言霊資料室」にて、このたび、拙ブログの記事をとりあげてくださり、誠にありがとうございます。

深見東州先生の宗教活動、福祉活動、芸術活動については、お目にかかる機会は多いものの、それに比べると、学術活動について目にする機会は少ないということはいえると思います。発表といっても、論文というような形式となるので、ぱっと見てわかるというものではないかもしれません。理解できる方には興味深くても、理解できない方にはわかりずらいでしょう。

ところで、
深見東州先生と政財界ワールドメイト 爆風の言霊資料室 http://d.hatena.ne.jp/godmama/)

にて、深見東州先生が、専門的なぶあつい著書を読む機会がないだろうと推察されておられますが、そんなことはありませんので、お伝えさせていただきたいと思います。

深見先生は、専門分野を学ばれる際は、本やの棚を丸ごとという勢いで、その分野の著書を全て購入され、読破されることを発願されておられます。あらゆる考え方や情報を学ぼうとされる知己欲も非常に旺盛であるのです。宗教活動、福祉活動、芸術活動に匹敵、もしくは凌ぐ勢いの勉強を発願されており、見えないところで実践されているのです。専門分野である、宗教学、芸術学、文学等に関しては、相当量の専門書を読破されておられるようです。そうでなければ、二つの大学で博士課程を卒業し、二つの博士号を取得するのはとうてい無理な話です。しかも、世界でもトップレベル(日本でいう東大と同じかそれ以上)の中国の大学で中国語で履修されたのですから、本当に凄いことなのです。とくに、一昨年あたりに、作家 戸渡阿見として深見先生が執筆活動をされるようになってからは、専門書のみならず、現代小説なども多数読まれるようになられたようですね。

深見先生の読書というのは、集中力が半端ではありません。必ず、御魂のふゆとなるように、神人合一読書術のお祈りを実践されておられるのでしょう。一回読まれただけでも、スラスラと重要な箇所が空で言えるくらいに、極まった読書神業をされているようです。

ですから、もちろん、国際政治や国際経済、国内の政治経済などに関する専門書は、とっくの昔に読まれており、現在も専門書を読まれ続けているのです。たしか、同志社大学の経済学部で、国際経済のゼミを専攻されていたと思いましたので、経済の専門書は、20代の頃から精力的に読まれ続けていると思います。

しかし、専門書というのは、執筆してから世に出るまでにタイムラグがあります。それに、核心に迫る内容や論争となっている内容などは、控えめな記述になっているのがふつうです。また、最先端の内容とは、携わって体験した人にしかわからないようなインターネットでも出てこないというようなものなのです。

深見先生は、ご自分で最大限の努力をされ、勉強をされた上に、インターネットでも出てこないような最先端の勉強もされているというのが実情です。ご自身で根本的なことについてはマスターされていますが、その道の実践家、プロに、実際のところや最新情報を教わっているのです。

こうした深見先生の姿勢は、随所に見られます。たとえば、能やオペラに関しても、ご自分で楽譜を読まれ、自学自習をめいっぱいされます。そして、その道のトップのプロに一厘を教わり、さらに完成度を深めておられるのです。

深見先生ほどの努力家は、ほかに知りません。まさに、寝る間も惜しんでの御神業を、ご自身で日々されているのです。

そうした深見先生の日々は、決して、自称元会員コト馬コトゆきちゃんが邪推しているような、スタッフが深見先生におんぶにだっこだからということではありません。

深見先生ご自身が発願されて、精進努力を喜びとして、日々過ごしておられるのです。神事会場で、深見先生のお取り次ぎを受けただけで、感動のあまり、涙が出てくるという体験をされた方も多いと思います。それは、深見先生の極限の精進努力の毎日の積み重ねを、深見先生の御魂自身が知っていて、自分の魂が感応している瞬間ではないかと思います。

誰でも、神様が深見先生を応援したくなる気持ちもわかると思います。あれほどの、努力をされて才能にあふれておられながら決して奢らず、他人にはお優しく、思いやりがある、人格の優れた方は、そうはおられないと思います。人生で深見先生以外に出会ったことはありません。

創価学会や池田大作博士を賞賛されておられる馬さんは、創価学会の信者さんとともに、先日、楽天の野球観戦をされたそうですが、学術的なことには興味はないのでしょうか。

広告

ワールドメイトの深見東州先生がいかに学術分野においても精進努力されているか」への2件のフィードバック

  1. ブクイ浩一

    61 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 04:24:21 ID: 3z2pg/5S
    >杉並法務局で幹部たちの西荻豪邸やマンションや
    >「坂井伸太郎」さんの自称トツボの矮小住宅
    >(だったっけね、この辺どうでもいいが。

    坂井伸太郎さん自らの書き込みは、あなたの豪邸伝説(笑)にとって、致命的でしたね。
    いつからこんなバカなこと書いてるか知りませんが、

    よほどスタッフやワールドメイトも何も対応してこなかったんですね。
    今まで。アホらしくて相手にされて無かったのでしょうか?

    どっちでもいいですが、あの坂井伸太郎さんの書き込みを見たら、だれでも納得しますよ。
    そして、あなたが長年言ってきたみたいですが、それがいかにデタラメを言い続けていたのかもあれではっきりしましたね。

    あの坂井さんの書き込み見た人は少なくともそう言ってますよ。
    もともとあなたの豪邸神話なんて、ほとんど信じちゃいませんでしたけどね。
    跡形もなく、最後の最後まで信憑性が打ち砕かれましたね。
    62 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 04:28:03 ID: 6EYNFkIo
    ※アンチのガセネタ 文句ばかりはやめましょう。

    カンボジアの貧乏な人を見殺しにするアンチ5名
    架空のことに寄附しますか?

    とかいい加減なこと言わないように。

    ワールドメイトの寄附は、カンボジア無料救急病院の運営費などにあてられてるんです。

    カンボジアの福祉活動に、文句言うって、どういう神経してるのか、理解できません。
    アンチ5名は、カンボジアの貧乏な人は、死んでもいいと言っているのと同じだよ。

    非人道的なことをいわないように
    63 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 04:37:14 ID: t1tUo3Po
    >教祖の予言らしき戯言のカラクリを説明しますわね。
    >ある人が「あたなたは三ヶ月以内に大きな事故に遭うでしょう」と予言したとします。
    >この段階では予言です。なぜなら三ヶ月以内に結果が出るからです。
    >次に「でも、真心こめてお祈りすれば回避することも可能です」と付け加えます。
    >この段階で予言とは言えません。
    >なぜなら、事故に遭っても遭わなくてもその予言は正しくなるからです。
    >この予言は必ず当たるのです。

    じゃああなたが、それをためしにやってみたらいかがでしょうか。
    きっとどなたも信じないと思いますよ。

    あなたは神示や予言のことを根本的に勘違いされていますね。
    「偽占い師の告白」はただの言葉のテクニックで、
    それでもあんな言い回しで騙される人はよほど世間知らずな方でしょうね。

    本当に未来が正しく予知できる深見先生は、何も聞かなくても相手のことが分かるそうです。
    そして言われた内容が言われた本人に思い当たることが必ずあるものです。あるいはそういう方向に進んでいくので本当だということがわかるわけです。

    残念ながらあなたのいわれている、ことばの詐欺的なテクニックなんかではないんです。

    いままでも過去にたくさんの予言や神示が出ていますが、ほとんどそのようになってきました。
    実際に神事に参加していると、そのことがはっきりわかります。
    神事中も証がたくさん出ますからね。

    作り話であんなこといえるなんて、100パーセントできません。
    特に地震のような自然災害は作り話で作ることができません。

    大から小までそんな事例を山ほど体験してきました。
    64 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 04:41:15 ID: +l8b41cx
    ※アンチのガセネタ ワールドメイトはすべて自由です!

    ワールドメイトは洗脳なんてできるわけない
    ワールドメイトが洗脳なんてできるわけないじゃないか(笑)

    神事会場だって、出入り自由(笑)
    支部も入退会自由、出入り自由(笑)
    講演中も、出入り自由(笑)

    いつだって、出入り自由、入退会自由なのに、どうやって洗脳ができるというの?

    自分だって、自由に退会して、自由に中傷しているのは、洗脳が不可能だった証拠じゃない。

    むしろ、会員は、あまりにも深見先生の著書を読んでいないから、
    もっと、読むべきだと、エンゼル会が、自発的に活動しているじゃないの。
    そう言いたくなる気持ちはわかるよ。
    65 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 04:53:49 ID: rNUcld45
    >wmとIFACは別だと書いてあったわね。よその団体の話って書いてあったわ。
    ではなぜ、オペラでエンゼル会が参加を呼びかけるのでしょうね。

    名古屋や関西では格安バスとかまであるじゃない。それって一体という証拠よね。神事と同じじゃない。

    深見東州先生を応援したいと思う会員がいたらまずいのですか?
    実際におもしろいから見に行くことがそんなに問題ですか?

    きわめてあたりまえのことやってるだけだと思いますが。
    また、バスでみんなで行けば交通費が安くなるからそうしてるだけでしょう。
    それがなにか問題になるのでしょうか。

    会員が見に行くだけで、その所属している団体と開催側が同じ団体になるというのは、
    ものすごい飛躍した論理というのか、考えられない思考にしか思えません。
    こんなことばかり言うからアンチの皆さんは社会性が足りないとか、
    基本的な常識がないとか言われる原因をつくることになるのではないですか?

    ちなみに今では、見に行きたくてもチケットが売り切れて、
    早く買わないと見にいけないくらいの人気なのが深見先生のオペラです。
    深見先生のオペラは世界で通用する数少ない日本人のオペラという評価をよくききます。
    そのうち世界のトップクラスになる日も近いでしょう。

    バリトンのソロの実力としては、日本人で唯一完璧なベルカントで歌える歌手という評価や、
    アジアで一番最初に身につけた歌手という評価があるようです。

    そんな深見先生主演のオペラですから、
    ファンの方も確実に増えてきたようで、昨年から2公演に増やされています。
    66 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 04:59:20 ID: nm3BjXrs
    ※アンチのガセネタ 本当ですか?

    元会員って歌手だったんですか?
    劇団員が全員、ワールドメイトの会員なのが、何か問題ですか?

    創価学会とか真如苑なんて、芸能人そろえてるじゃない。

    プロの役者が無償で何十日も拘束されるのでしょうか?
    とかガセネタ流すなよ。事実を知らないのはわかるけど、邪推しないでよ。

    性格悪いのが丸見えだよ。
    67 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 05:06:41 ID: mGGcafhh
    元・会員のブログって、書きこみできませんね。

    5名くらいのアンチ活動のお仲間しか、書きこみできないようになってるようす。

    一見、開放的であるかのように装っているけれども、閉鎖的、統制的なのが、
    元・会員だということが、はっきりわかりますね。元・会員というとまぎらわし
    いけれども、ハンドルネーム「馬」、「ゆきちゃん」のことです。
    68 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 05:12:12 ID: tN7AB7QM
    >スタッフ以外に、WM内部で、WMに入った後に生活が向上し
    >果ては西荻に家まで持てるようになる「会員」が多く含まれる集合体は他にはありません。

    あんたね、ワールドメイト会員を無茶苦茶馬鹿にしてるよ。
    私たち会員は皆貧乏人とでもいうのかいな。

    そんなわけないでしょ。スタッフも会員さんも、みんな一生懸命やっているし、
    よくそんな狂った発言できるよ。

    この言葉一つとっても、アンチのマインドそのままだね、
    犯罪行為が大好きなアンチの発言だよねー。自分と一緒にしないでね。
    69 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 05:17:01 ID: gpKxJRip
    アンチの方々、他人のことは放っておいていただけないものでしょうかね。

    なんでそんなに気になるんですか。

    そんなにWMのことが、気になりますか?
    んんん、それならいっそWMに入会するとか、または放っておいてくれるか、どちらかにして欲しいですね。

    深見先生はどの宗教の方でも幸せをお祈りされている、懐の広い方ですよ
    70 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 05:28:46 ID: //53h6Yf
    >でもね、ワーの会員は「救霊師になることが天命」とか言ってますけど、
    >平成6年当時の会員は救霊師になることは天命じゃなかったのかしらね。

    救霊師になることがすべての会員の天命と、誰がいついったのか教えてくれないかな。

    あなたに限らず、次々と創作する輩が多いからな、

    まったく。自分の書き込みに責任持たない人ばかりだね、アンチは。
    71 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 05:41:38 ID: oDhLcf6A
    >普遍的宗教活動の一環。この能楽がかい?とてもそうには思えんがな。
    >その辺のところを詳しく説明してよ

    能楽のような文化、芸術は神心に通ずるものがあるそうだよ。
    それを自ら実践し、興隆に努めることは神様もよろこばれることだよ。

    なぜなら人間の魂を磨き、向上させるものだからね。
    能楽やオペラそのものは宗教行為ではないけど、それを行う人がそのような宗教心を持って取り組むからだよ。

    だから福祉活動はもちろん、社会貢献のためのゴルフなど、
    それ自体は宗教行為ではないけど、宗教心を持って取り組んであるから、
    そういうのを指して普遍的宗教活動の一環と言われてると思う。
    72 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 05:48:59 ID: iKmklmN+
    >人形を書くより、自分の欠点を認めて改善しなきゃいつまでたってもだめよ。
    >努力の結果ですわ。自分が負け組だと認めて必死に努力すれば人生は激変しますわよ。

    たまにはいいこと言うじゃない。
    だけど努力だけではなかなか改善しない人も実際はいるよ。

    また、努力がなかなかできない人もいるよ。
    そういう人だって、なんとかしなければいけないという気持ちがあれば、なんとかなるもんだよ。

    そのための現実的な心がけや努力の方法、それから霊的なマイナスや邪魔するものを払う方法、
    そしてプラスの運気をいただく他力を動かす方法、
    そういうものを複合的に学んで実践できるところがワールドメイトのスゴイところだよ。
    それは依存やわがままや身勝手ではなく、魂を磨くという人生の本義につながるものだよ。
    73 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 05:58:12 ID: SsR3iqBL
    >私はワーに入会して得た結論は「何でも一生懸命やれば神様は喜ぶ」です。
    >宗教団体に入らなくても幸せになれるのですよ。神様は祈らなくても守って下るのよ。

    間違いじゃないけど、それは主に守護霊の次元の話だろうね。
    神様も少しは守るだろうけど最低限の守護にあまんじるか、
    より大きな御守護を受けれるようになるか、その違いは大きいよ。
    そのあたりをワールドメイトで学んでいくと、だんだんと強い守護を受けれるように変ってくるものだよ。

    神様関係なく幸せな人もたくさんいるし、しかし不幸な人もたくさんいるよ。
    また、幸せな人も、死ぬ瞬間まで幸せなままいけるかどうかはわからない。
    だけど信仰心を確立した人はどんな状況でも自分を幸せにできる。
    不幸とは永遠にさようならさ。その信仰を教えてくれるのが正しい宗教団体だろうね。
    74 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 06:03:58 ID: sWl8MThA
    >ところで教祖が会員の浄財をクメール・ルージュ(ポルポト派)の被害者の未亡人に バラ撒きましたが、
    >教祖にコマンドール勲章を与えたシアヌークは、かつては クメール・ルージュを支援していました。
    >弱小だったクメール・ルージュが力をつけたのは何を隠そうシアヌークのお陰なのです。
    >シアヌークが支援しなければ大虐殺はなかったのです。

    ワールドメイトの福祉活動を、ばらまきと一緒にしてほしくありません。
    しかも深見先生はご自分の身銭を切って支援されました。
    いったいだれが異国の民のためにそこまでされるでしょうか。

    そしてはじめてクメールルージュの犠牲者に支援したことで、
    どれだけ物心ともに悲惨な苦しみから癒されたか、その事実には一切触れません。
    これもいつものことです。本当に書いていて恥ずかしくならないのでしょうか、アンチの皆さん。

    また、クメールルージュは最初はよかったのです。途中からおかしくなっていきます。
    シアヌークのせいではないことは明らかです。シアヌークも逃亡したほどですから、逆に被害者です。
    こういう事実誤認を平気で書く人には気をつけないといけません。
    75 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 06:11:04 ID: v7FYOAtQ
    >そもそも神仕組みなんてものすら信じられないですわね。
    >そんなもの新興宗教を正当化する方便ではないかしら。

    寂しいやつだな~あんた。あれだけ深見先生がわかりやすく、
    膨大なお話をしてくださり、かつその証明として、数々の証があるのに、なんで分からないんだろうね。

    宗教の歴史や、大本に関する話とか、多少の知識がないと理解は無理かな。
    76 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 06:13:21 ID: NywNXDyS
    >教祖が顧問をしているフンセン首相ですけど、すごい独裁者だって知っていますか?
    >堂々と「一生首相を続ける」と言っている人なのですよ。
    >カンボジアは汚職がひどく政治の腐敗もひどいのです。

    ついにフンセン首相のことまで批判してきましたね。何の関係があるんでしょうね。
    それにしてもカンボジア王国は、北朝鮮よりはるかにましです。

    フンセン首相になって、ずっと経済は二桁成長を続け着実に暮らしが向上して、国民は生き生きしています。
    ということは、少なくともカンボジア国民にとって、すばらしい首相なんではないでしょうか。

    別にずっと首相をしようがするまいが、カンボジア国民しだいで、私たちには関係ないことですが、
    なんでこんなことばかり書いて喜んでいるのでしょうか。恥ずかしくないのでしょうか。
    77 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 06:19:02 ID: rQpmuQUj
    >なぜ開祖は西成出身なのか 出身地を東京にした謎 開祖の御神名の変遷の理由
    >(すめらあいす→すめらあいりん→すらむあいりん) あいりん地区を愛する開祖の秘密
    >スラムに神を降ろした理由あいりん地区こそが貧乏神の最高の働き場である理由

    これもまったくでたらめ。言うに事欠いて、植松先生がいきなり西成出身と言い出すアンチ。
    その根拠はもちろんなし。いつものことだ。

    植松先生ははじめから東京の方ですよ。アンチは西成をスラム街と馬鹿にした発言しているけど、
    そこの出身ということにしたいみたい。
    この分じゃ、そのうち教祖は北朝鮮出身とか言い出しかねないね。
    ほんとうにどこまでも嘘八百の世界が大好きなアンチたち。自分がいやにならないのかな?

    つくりばなしぐらいしてもいいじゃないかというのが、アンチになるための基本なんですね。
    78 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 06:31:19 ID: JcZrAQyU
    >公式行事の神事に、このような公認の「抜け道」というものがあるんだなあと、
    >退会後この宝生会のサイトや閲覧制限なしで
    >公開されていたangel-hoshotoshukai.jpなるサイトを見て、驚いた次第です。

    宝生会の大会なんて昔から決められたときに、今も昔も開かれているだけでしょう。
    ここ2、3年たまたまワールドメイトの神事と重なったただけのはなしですよ。
    プロの能楽師が何十人も来られますが、その人らはワールドメイトの神事とは関係ないですよ。

    そしてワールドメイトの行事じゃないから簡単にずらせるはずがないでしょうね。
    大会に出る人は出た後、神事に参加すればいいだけのはなしじゃないですか。
    それだけの話なのになにを興奮してるんですか。
    79 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 06:34:05 ID: hNvGLk2b
    宗教法人になるメリットは団体名義で借りれることぐらいというのが事実といえる。
    そうなれば法人になることで別に制約を受ける部分も出るだろうから、
    はたして法人になることでメリットがあるのかどうか、よくわからなくなってくる。

    毎年会員に送られてくるワールドメイトの決算報告書を見る限りでは、
    ワールドメイトは非課税になっているのがうかがえる。

    オウムや法の華の事件後、国が法人格承認に慎重になっている話は聞いたことがあるので、
    申請したらすぐに承認されていた一昔前より承認されにくくなっているのは想像がつく。

    そういう国側の事情はあるとしても、法人になる魅力があまりない以上、
    法人格取得にこだわってないのではないかと勝手な憶測をしたくなるのも事実。

    そうすると、法人格が取得できないという批判的な書き込みも、
    かなり見当違いのことを言っている気がするが。

    アンチは、何でも問題にするからね・・・
    80 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 06:39:46 ID: 72PQoTs1
    >神事に入り浸って熱心な人間が事業で成功するわけもなく、
    >会社で出世するわけもなく、ただ社会性が破壊されるだけなのである。
    >神事に入り浸るほど人生がずたずたになっていく会員しかいない

    神事に参加したほうが参加しなかったときよりも、
    かえって仕事がうまくいく例を何度も何度も体験している会員は多いよ。

    それから事業に成功するために神事に参加するのは本末転倒。
    神業とはいえないから、なかなか思ったようにいかない。
    それから仕事から逃げて神事に参加するのは、あまりいいとは思わないが、
    神事に参加すればするほど仕事が忙しくなって、やらざる得ない方へ導かれることが多い。

    いずれにしても心に期するものを持って、強く求めて神事に参加すれば、
    その答えが得られるのが神業の醍醐味でもあるんだよ。神業というものを誤解しないようにね
    81 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 06:47:54 ID: OTzqa+PV
    >能に出るのに12600円もする扇を買うのかい。
    >例えば、上記の2004年の出演者の方々は、『深見先生作「紅白牡丹仕舞扇」』なる扇を金12,600円也で

    文化的な価値、ものの価値を知らないんですね。
    普通能楽の舞台で使えるあのクラスの扇なら最低2万、
    だいたい3万から4万が相場と言うのを知らないようですね。

    それに加えて深見先生の美しい作品の絵柄ですよ。それであの値段と言うのは破格なんだけど

    暑いときにクーラーも無くてあおぐための団扇とは違うんですよ。
    82 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 06:52:58 ID: 7mLyzVac
    >会場にてワールドメイト未入会者に対し救霊の勧誘をしていましたよね。
    >オペラら能楽等のイベントで会員獲得の勧誘行動に出ることは必須と思われます。

    >団体はこれらのイベントは普遍的宗教活動の一環としている訳ですから、明らかNPO法に違反していますよね。
    >この二つだけを見ても、薪能がただ単に一般人を喜ばせることが目的ではなく、
    >布教目的で世にアピールしていることがうかがえます

    ほんとにわけがわからないことしか言わないね。
    能とワールドメイトの布教とどこが関係あるの?。
    何の関係もないし、布教へのメリットなんてあるはずないよ。
    特に能で、入会に繋がった話なんて聞いたことないけど。

    能やオペラは世の中への貢献するという宗教心を持って、
    宗教の枠を超え、文化芸術の興隆という社会貢献のためにされているんだ。
    そして神人合一されていることを証明するためでもあるし、
    そういう高度な芸術性こそが高級神霊に通ずるからこそされているんだよ。
    会場で布教するなんて、おかしすぎ、ありえない。
    83 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 07:00:47 ID: j/iimGWS
    >自分の経歴をひけらかす 人間に立派な人間はいないわよ。
    >支部長には背中で教えろと言いながら
    >自分は冊子を送ってくるんだもね(笑)

    深見先生が自慢していたことは一度もない。
    それどころか、あまりに言われなさ過ぎだよ。

    深見先生の素晴らしさの100分の一ぐらいしか、パンフレットからは伝わらない。
    もっと本当の素晴らしさを遠慮しないでどんどん書いてほしいぜ。
    84 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 07:10:00 ID: mtA9XaJP
    >教祖は会員には至らなさを言うくせに、自分の至らなさは全部棚の上なのよ。

    たとえば自分の子供のおかした間違いを正すのに馬鹿と言えば、
    それで親として失格になるのか。
    そんな単純な問題ではないだろう。
    それを言うあんたの偏った人権主義の頭がよほど問題だよ。

    深見先生が、家族のように親身になって育成してくださることが、いかにありがたいことか。
    お忙しい中、たくさんの時間を割いて、これだけされる教祖がどこにいるんだよ。
    (Kの科学ではありえない)

    しかもその指導を受けた人は、ものすごく感動して、みんな喜んでいるだ。
    直接関係ない人まで聞いてるだけで、勉強になるんだ、
    そんなものすごいレベルの教育を誰ができるんだ。

    会員と同じ目線で理解してくださり、
    さらにより高い次元に上手に持っていかれる育成の妙技は、まさに神業だよ。
    たとえどんなにお金出しても、よそでは絶対受けれない、
    圧倒的なものがあるのがワールドメイトのすばらしいところ。

    それを会員になるだけで教えを受けるチャンスがあるんだから、なんとすばらしいとしか言いようが無いよ。
    85 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 07:17:24 ID: 6Hji7lfA
    >関西でのセミナーで藤原紀香の前世を明かすとか言って、気がいいと絶賛されてませんでした?
    >もうそのころから誠成公倫の会員でしたわよ。
    >教祖の審神や気がいいなんてものは本当にいい加減ですわね。
    >というより根拠なくその場で適当に言っていることが良くわかりますわ。
    >祈祷会もういかにいい加減なものか良くわかりますわね。

    神審というのは、いっぺんにすべてわかる場合ばかりとは限らないのは、過去の神審をみればわかること。
    うす皮はぐように、ひとつひとつわかっていくのがほんとうだよ。
    それがすべて連動していて、前のことがあって、次がわかってくる。
    そこを良く見ていれば、いい加減どころか
    いかにその場その場で正確に神審されているのかが良く理解できるよ。

    それからものすごく気がいいといわれた人でも、奥には邪気が潜んでいるケースもあるし、
    時期によって出てくるケースもあるようだ。複雑なのが霊界だよ。
    あなたが考えるほど単純じゃないのは確かだと思うけど。
    86 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 07:23:05 ID: EK/7+bhx
    >半田氏のこの世的スケジュールが詰まっている日には、
    >菊理姫も他の神様も降りる予定はないんです(笑)
    >現会員さんも先に半田氏のスケジュールが分かっていれば、合理的に活動できますね(笑)
    >毎年秋10月末から11月上旬にはパースでのNPO催事を集中させていますし
    >半田氏が渡航する場合はこの時期も菊理姫以下の神様が下りることはないと思われます(笑)

    言ってることがあいかわらずだね。普通神事のスケジュールがわかっていれば、
    それにかぶらないように海外の日程なんかも調整されるだけじゃないのか。
    お忙しいからさぞかし大変だとは思うけどね。

    最近は神事が延びているが、それでも2008年のころは4カ月も神事会場にいて外に出られなかった。
    神事の気を保つにはそうしなければいけなかったからだそうだ。

    しかし昨年秋に陽光観音(三番目のス神と言ってもわからんだろうけどな~)が降臨されてからは、
    全然自由にどこにいても神事の気がきれないようになったそうだ。
    だから今は先生も自由に動くことが可能になったんだよ。
    そのように神業もハイペースで進んでいるんだ。あなたたちのいた時代とは全然違うんだよ。
    87 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 07:30:36 ID: VsGS86/m
    >これも神事の証なのか? 以前、深見教祖は酒井法子の前世について、
    >倭姫命だと鑑定してたね。ハッキリ覚えているよ。
    >ということは、そんな尊い御魂を持った方が今世でここまで堕落したと解釈していいのか?

    また、得意の創作かな。

    それからいくら前世が素晴らしくても、今世も同じような働きができるとはかぎらない。
    そんなことぐらいわかってると思うけど。
    88 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 07:36:17 ID: CHrCMhSs
    >お前のコメントがアップされるだけでもありがたいと思え。
    >私のシンパプログへのコメなんかアップもされね~よ(笑)私の実名はネット上にアップされたけどな。
    >なにが個人情報保護法だかな。

    あんた嫌われてるみたいだな、同情するよ。
    89 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 07:43:48 ID: wcZdqke6
    >馬さんへ
    >
    >スタッフの者です。
    >
    >深見先生は、馬さんの正体をご存知ですよ。
    >
    >美人で、歌手をされていた馬さん。
    >
    >ワールドメイトに入会してから、
    >
    >ワールドメイトの会員だったご主人と結婚されたんですよね。
    >
    >支部長になりたかったんですよね。
    >
    >深見先生は、馬さんが
    >
    >なんでもいいから、仲間がいて、彼女もがんばっているようで良かったな、とおっしゃっていました。
    >
    >深見先生は、月に1回、2chで批判している人とか
    >ブログで批判されている人も幸せになっていただけるよう、ご祈願をされています。
    >だから、運気があがっておられるのではないですか。
    >
    >事情があって、不愉快なことがあったかもしれないけれど、そんな人も幸せになってほしいと、
    >深見先生はお祈りされています。
    90 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 07:49:29 ID: UPia3eoo
    >住吉熊野道によると、ワールドメイトは発展途上なんだそうですね。
    >20年以上も前から、同じ事を言ってますね。
    >そのころから発展途上なら、もう大発展していてもおかしくないですね。
    >未だに微小発展、あるいは微減発展を繰り返してますね。
    >永遠に発展途上し続けて、そのうちに発展的解散になるでしょうね。
    >会員もスタッフも教祖のおかげで永遠に発展途上人ですね。
    (犯罪行為が大好きなアンチの発言)

    キリスト教は、教義が完成するまで400年もかかっている。
    栄西は『興禅護国論』において、自分の死後、禅宗が一宗派として認められ、
    確立し、発展するだろうと言っているがまさにその通り。
    栄西の生前は、批判や中傷ばかりで、それに対する説明を絶えずしていた。
    彼の死後に、批判や中傷はなくなり、一宗派として教義が確立し、認めらた。
    今までにない宗教というのは、いつの時代も、批判や中傷にさらされて、
    数十年、数百年という単位で教義が確立していくものなのだよ。
    なぜかというと、教義はすでにあるけれども、無知な人が世の中にいるので、
    どんな人にもわかるように、言葉を足して、たとえば、たとえば、と
    一つずつ説明をしていかなければならないから。

    仏教だって、要点は、四法印(三法印)
    『諸行無常』『諸法無我』『涅槃寂静』『一切皆苦』に要約できるけれども、
    これだけではよくわからない。だから、誰にでもわかるように、
    一つ一つ、個別なケースに対し、膨大な説明をしている。それが、仏教の経典なんだ。
    ワールドメイトの教義はすでにあるけれども、今は、誰にでもわかるように
    個別の説明をしている段階なのだと思います。そういう意味で、発展途上と表現しました。
    (メ=リルさん)
    91 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 07:57:01 ID: m7MP0+Wz
    >私の名前は新米薬寿師といいます。メタンガスと呼んで下さってもいいです。
    >最近家の周りを誰かが歩き回っているような気もしますが、錯覚でしょうか。
    >毎日毎日毎日毎日パソコンの前でアンチのコメントを書き込むバイトをやっています。
    >歩合制の給料なので、やっぱり名前がないとお金をくれないのです。
    >つまり、お金で釣られ、工作員をしているわけですが、
    >先行きが少々不安になってきました。どうしようかな。
    >シンパのブログでコメントがことごとく消されてしまいました。
    >いつまでもこんな生活が続くわけないし。
    >いつもいつもシンパの人のあげあしを取って喜んでいましたが、
    >やっぱり最近ビョーキなんじゃないかという気がしないでもありません。
    >でも私の頭では、解決策を考えることができません。
    >だからこうしてシンパのブログや2ちゃんねるに棲息しているんです。
    92 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 08:05:14 ID: kvoyEfsu
    >入会して浅い人は特に、あの過剰表現すぎるパンフレット、メールや郵送による「証集」。
    >すぐ救済されるような表現だ。問題だと思う。弱い人ほど、騙されやすい。

    言っておくが、おれも証集やコミックに掲載になった経験がある。俺の回りにも何人もいる。
    その掲載された表現には、なんの誇張も過剰な表現も一切ない。

    すべて事実がありのままのっているだけ。また、すぐに救済されるとか、そういう表現もない。
    すべての証は実体験そのままを書いてあるだけ。

    またパンフレットは、過剰表現などではない。
    人間としての行い、神への日頃の向かい方、磨いてきた御魂の輝き、徳や劫、などによって、
    証の出方が変わる中での目安が書いてある。
    証がパンフレット通りに出て無いように感じても、大難が小難になる形で神徳が出ている。

    やがて眼に見えないコップから水があふれるときが来るが、
    パンフの表現はそのときの功徳の様子のイメージを解説されているだけ。

    なんの過剰表現でもなく、問題でもなく、ましてや騙されやすいなどありえない。
    そういう内容を全く理解しようとしない勉強不足、あるいは神徳顕現の天地の法則を否定する
    傲慢不遜な態度こそが問題だと思う。
    それがわかれば神様はすべての人に平等に証を出していることが理解できるよ。
    93 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 08:10:13 ID: pOagyomq
    >いつから日本は大躍進するのよ?どしゃぶり金運はいつくるのよ?
    >何月の危機とか危ないとかだけは時期指定で以前の神示をひっぱりだすくせに、
    >都合の悪いことは一切言わないじゃない。

    主婦のあんたにはいくら言っても理解不能だとは思うから説明は省くが、
    日本だけがこの世界的な危機の中で、ダメージが圧倒的に少ないんだよ。

    つまり数年以内に現実になっていくことが、十分あり得ると言ってる有識者もいるんだよ。
    せいぜい楽しみに待ってりゃいいよ

    それから予言で危機を知らせてくれるのはありがたいことなんだよ。まったくわかってないね。
    都合の悪いことは言わないとはあんたらのことなんじゃないの

    犯罪行為をしているぐらいだったら、日本の発展とみなの幸せを祈ったほうが、よっぽどいい
    94 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 08:21:49 ID: JvBLr+iV
    >私の名前は新米薬寿師といいます。メタンガスと呼んで下さってもいいです。
    >最近家の周りを誰かが歩き回っているような気もしますが、錯覚でしょうか。
    >毎日毎日毎日毎日パソコンの前でアンチのコメントを書き込むバイトをやっています。
    >歩合制の給料なので、やっぱり名前がないとお金をくれないのです。

    >つまり、お金で釣られ、工作員をしているわけですが、
    >先行きが少々不安になってきました。どうしようかな。
    >シンパのブログでコメントがことごとく消されてしまいました。
    >いつまでもこんな生活が続くわけないし。
    >いつもいつもシンパの人のあげあしを取って喜んでいましたが、
    >やっぱり最近ビョーキなんじゃないかという気がしないでもありません。
    >でも私の頭では、解決策を考えることができません。
    >だからこうしてシンパのブログや2ちゃんねるに棲息しているんです。
    95 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 08:30:46 ID: jm+AWSxg
    ↓これが、アンチの書きこみだ!

    >★ワールドメイトおめこ大会の開催について
    >女性会員の申し込みがかなり不足しており菊理姫様がお怒りです。
    >先祖が救われどしゃぶり金運がやってきます。
    >ぜひとも参加ご協力の程、宜しくお願いいたします。

    アンチ乙。
    バルサミコ(=スーパー主婦、趣味:鹿島神事の花火鑑賞とスーパー特売)乙。
    馬(=ゆきちゃん=元・会員)乙。
    新米薬寿師(=メタンガス)乙。
    96 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 08:42:04 ID: Dp8Vz9Fr
    >ところで支部で聞いたわよ。
    >救霊を三ヶ月に1回を受けるようにノルマになったみたいね。

    そんなわけないでしょ
    まずあんた3カ月に一度受けるように強制されたか?されてないだろ。いい加減にしろよほんとに。

    新しく九頭龍師や救霊師に発願した人は、神学びをしていかないと、
    なかなか神業が全うできない、ただし学べばアクが出てそれだけ眠ってた霊が出てきて救われやすくなる。

    その目安として3カ月に一度くらいを推奨されただけ。
    それを聞いた支部長クラスが自分たちがまずやろうと決めて、まわりのみんなにもお勧めしているだけだよ。

    あんたのような人は受けても無駄だから、やめた方がいいよ。どうせ受けないだろうが。
    97 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 08:44:10 ID: xknDr9Gp
    >我々末端会員も、「超」とか「スーパー」とか「●●万倍」などという、
    >言うだけならタダの、やっすいセールストークを真に受けてしまったんですね。

    宇宙大のスケールの神様が出てくれば、数百万倍とか言っても、
    小さい単位でしかないと思うがね。あんたらの矮小な常識から見れば
    とてつもない数図に見えるからと言って、
    それをおかしいとするのは、
    あんたらの感覚がついていけないだけの問題に過ぎないと思うが。

    ちなみに、仏典とか法華経とか読んでみな、
    こういった表現はたくさんあるんだぜ。

    まあ、宗教というものを、もっと勉強すべきだな
    98 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 08:54:58 ID: rTq0EY+A
    新米薬寿師(犯罪者)が、ワールドメイト会員を装って、
    伊勢白山道のコメントに、ワールドメイトの中傷を書きまくる。

    それを、高速舞子があっちこっちのブログのコメントに貼り付ける

    ワールドメイトぶっ潰し隊。の見え見えな連携プレイ。
    99 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 09:01:05 ID: VCFuWtxI
    >エンゼル会幹部はwmや教祖を賛美して
    >誇張することで特任エンゼルとして特別待遇を受けているのよね。
    >教祖やスタッフはエンゼル会幹部を利用して「エンゼル会が言ったこと」として、
    >自分たちの責任を回避しているのよ。
    >結局はエンゼル幹部は利用されているのよ。

    あんたエンゼル幹部なの?エンゼル会の議長や、コミッティが
    私らはワールドメイトに利用されていると言ってるのか?いってないだろ、
    聞いたこともないぞ、そんな話。

    それどころかみんな神様に感謝して奉仕して、
    喜びを感じている人ばかりだと思うがね。

    実際、多くの会員さんが、喜んで活動をしているよ。
    犯罪行為をしているアンチに言われる筋合いはないよ
    100 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 09:11:35 ID: rFTpMDPJ
    >馬さんへ
    >
    >スタッフの者です。
    >
    >深見先生は、馬さんの正体をご存知ですよ。
    >
    >美人で、歌手をされていた馬さん。
    >
    >ワールドメイトに入会してから、
    >
    >ワールドメイトの会員だったご主人と結婚されたんですよね。
    >
    >支部長になりたかったんですよね。
    >
    >深見先生は、馬さんが
    >
    >なんでもいいから、仲間がいて、彼女もがんばっているようで良かったな、とおっ
    しゃっていました。
    >
    >深見先生は、月に1回、2chで批判している人とか
    >ブログで批判されている人も幸せになっていただけるよう、ご祈願をされています。
    >だから、運気があがっておられるのではないですか。
    >
    >事情があって、不愉快なことがあったかもしれないけれど、そんな人も幸せになってほしいと、
    >深見先生はお祈りされています。
    101 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 09:14:16 ID: k4TKq01H
    >あなたが、反論すればするほど、ワールドメイトがまともでないと暴露しているのきずいたら。
    >あなたが、本当に神様を信じているなら、こんな書き込みをして、恥ずかしくないですか。
    >私は、アンチでもシンパでもないですが、疑問も意見もできない団体は、おかしですし、成長は、ないと思います。

    俺が反論すればするほど、アンチがまともじゃないことが暴露されるから、迷惑なんだろ。(爆)
    反論と言うよりは、あんたらアンチの虚偽を正しているだけ。

    恥ずかしいどころか、どうしてみんな反論しないんだと思うよ
    こんなくされた暴言や嘘八百のたわごとでも、ほっとけばわからない人間が騙されてかわいそうだろ。

    それから疑問や意見はどんどん言えばいいじゃないか、それが言えない団体だなんて、いったい誰が決めたんだ。
    それからクレームなら大いに役に立つが、あんたらのように犯罪になるような意見とか言わないんだよ。
    そこの違いがわかってないようだな。
    102 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 09:24:26 ID: u/FL3Vcr
    神々様の働きは、大きな問題であればあるほど、
    時間かけて大きく動かれていることを実感しました。

    10年単位で仕組みは変わっていくとか、そういう話も聞いた覚えがあります。

    10年は人間の尺度でいくと長く感じますが、
    悠久の神様のスパンだと、あっという間でしょう。

    めぐるましく変動する情勢に一喜一憂するのではなく、
    あせらずに、長いスパンで確実に良き時代へ向かっていることを確信して、
    これからもすばらしいご神業になりますように、祈り向かいたいと思います。
    103 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 09:33:38 ID: f6laGkPg
    肉体は無くなっても。人間の霊魂は不滅と言われています。

    その霊魂は、死後あの世という霊界に帰れば何の問題もありません。

    ところが生きてる時に、積年の恨みつらみがあると、
    なかなか霊界に帰らず、その土地にいつまでも残ることになります。
    戦死者のように、その当時戦って、無念にも亡くなられた人達などもそのようです。

    その戦いで亡くなった武士たちの霊を、ワールドメイトでは救霊と呼びますが、
    救われるのでした。
    久しぶりに深見先生直接の救霊を受けることができました。

    霊を救うのはもちろん簡単ではありません。
    特に長年の恨み、悔しさ、を持ったまま無念の思いで、死んだ人ほど難しいそうです。
    死んでも死にきれないという思いが強いのでしょう。
    ですから現世に思いが残っている分、あの世になかなかいかないわけです。
    そのような諸々霊たちを相手に、深見先生は潤潤と言って聞かせられます。
    霊たちの気持ちになって、霊界の法則を説き続けられ、最後はみな悟って、
    あの世に送られました。

    あるときは胸にジ~ンと、あるときは背中が厚くなったり、涙が出たり、
    本当に何度聞いても、深見先生の言霊は、胸に深く、魂の奥にまで響いてまいります。
    このような温かい愛念あふれる言霊で、霊界のことや、死後の世界のこと、
    あるいは運命のもつれた糸を解きほぐし、時には前世の因果まで教え、
    一人も漏れおつることなく救われるのでしょうね。
    聞いている自分自身まで、救われた気持ちになりました。
    数え切れないほどの生きてる人間を救って来られた深見先生だからこそ、
    このように死者の霊たちも確実に救えるのでしょう。
    久しぶりの深見先生のお取次ぎに、改めて、新鮮な思いで感動してしまいました。
    104 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 09:38:29 ID: HL0L1AxT
    坂井伸太郎さんの物件について
    2/2

    そして購入から4年後に、両親から生前贈与をしたいからという話があり、
    それを受け入れて返済した次第です。
     もっと詳しく説明すると、私は高校卒業後、すぐに就職しました。
     じつはその時、両親はいつか私が大学に進学することを願い、
    学費として毎年六十万円を私のために貯め続けてくれていたのです。
    (贈与税は、年間六十万円までは無税)また、
    就職後も、「息子がいつ路頭に迷うかもしれない」と案じ、
    毎年六十万円を貯め続けることを続けてくれ、
    私の高校卒業時から実に、十五年間、合計九百万円を貯め続けてくれたのです。
    その、私のために貯め続けてくれた九百万円と、両親の生前贈与金を合わせ、
    銀行の借り入れ残高をすべて支払いなさい…という話を両親からもらったわけです。

     最初はその両親の申し出を断ろうとしました。
    しかし、それを断ることで、両親に余計な心配を掛け、
    「息子達は本当に大丈夫なのか、」といった念の飛んでくることが考えられました。

     この念は、神霊的に鑑みても、ご神業の一端を担う私にとって非常に迷惑となるものです。
    特に縁濃い両親からの「余計な心配の念」を受け続けると、
    私自身がその念の重さで判断を狂わされ、ひいては、
    ご神業の中核を担う立場にある私の責任が果たせないと思えたのです。

     そこで、両親の好意に甘え、銀行借入金をすべて完済しました。
    これが、四年後に銀行借入を完済できた理由です。

    坂井伸太郎
    105 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 09:46:32 ID: JtNuUkSu
    昨年、深見先生は、カンボジア首相顧問への要請を受けて、その任につかれたそうです。

    それをきっかけに、おそらくそのような、実際の国際政治や経済にかかわる存在に、今後なっていかれるのでしょう。
    そのカンボジア首相顧問就任のお話も、聞くことができました。

    深見先生は、15年くらい前、カンボジアに無料救急病院を設立されて以来、
    カンボジア政府とも、長くお付き合いされてきました。

    そのカンボジアのフンセン首相は、大変優れた方のようですが、
    そのフンセン首相が深見先生のことを評して、こういわれたそうです。

    「ミスター半田(深見先生の本名)とは、10年以上お話しする機会があったが、
    一度もビジネスの話をしたことがない」と言われたそうです。

    深見先生は、ただカンボジアの人々が救われますようにという、純粋な気持ちで、
    無料病院や孤児院や、戦乱で傷ついた方たちへの、ボランティアに取り組んでこられました。

    カンボジアでお金儲けしようなどという気持ちが全くないのは、言うまでもないでしょう。

    でもこうやって、フンセン首相から、あらためてそういう言葉を聞くと、
    本当に無私無欲でされているのを改めて確信できます。

    フンセン首相は、そういう深見先生の心を見抜いているからこそ、
    あえて外国人で初の首相顧問に深見先生を選ばれたのでしょうね。

    さらに、在福岡カンボジア王国名誉領事館の名誉領事にも、フンセン首相の強い要望で、就任されています。
    もちろん日本政府の外務省も公認の上です。

    これから先、ますます深見先生の活躍は、ワールドメイトの枠を超えて、広がり続けることでしょう。
    106 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 09:51:50 ID: 08ETQ2Ll
    ※アンチのガセネタ・一万円!

    中傷ばかりしてないで、実践してみなよ
    元・会員のブログが社会の役にたつって?
    笑わせないでよ。

    新興宗教から金をもらって、ワールドメイトの中傷する活動の
    どこが役にたつんだよ? むしろ、害悪でしょ。

    カンボジア無料救急病院を設立し、何十年も運営したり、
    孤児院にクリスマスプレゼントをお渡ししたり、
    シニアゴルフトーナメントを開催したり、
    ジュニアゴルフの大会を開催したり、
    盲人ゴルフを支援し、盲人が大会に参加できるようにしたり、
    中国に小学校を建設したり、
    カンボジアに小学校を建設したり、
    カンボジアの孤児を支援する活動など、

    数限りない慈善事業を、実践するほうが、よっぽど、社会の役にたっているよ。
    資金も、会員が喜んで奉納した寄附お玉串何万人分とか、賛同された会社からの寄付金でしょ。

    元・会員は、上記すべての慈善事業をけなしていて、
    慈善事業に反対しているだけじゃん。

    深見先生に嫉妬してないで、深見先生以上の公益事業をしてみなよ。
    そのうえで、批判するなら、誰でも聞くよ。

    新興宗教から金もらって、一日、中傷するだけの活動は、非生産的な活動だし、社会の害悪だよ。

  2. 2010年6月24日 22:09:05
    投稿者: ブクイ浩一
    (IP: 113.197.148.6 , 6.148.197.113.dy.bbexcite.jp)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中