創価学会の信者とともに野球観戦を熱狂される自称ワールドメイト元会員

先日、楽天グループがまるごと購入した試合に誘われて、ワールドメイトの自称元会員コト馬コトゆきちゃんが、創価学会会員の熱狂的に応援とともに、野球観戦を楽しんだと発言されているようです。これが大企業か、と驚かれたそうですが、大企業が熱狂的であるとは限らないと思います。おそらく、企業文化の問題でしょうね。仏教系統の新宗教はパワーもあり熱狂的なところが多いです。日蓮さんならなおさらだと思います。それにひきかえ、神道系統はすがすがしい神社のような石清水のようなさらりとしたところが多いと思います。

席はバックネット裏の後方で、前方にいた会長や社長 や、そのお客さんらしき人々、お取巻きの人々の様子もまあまあ見えるという最高レベルの座席だったそうです。

馬さんは、創価学会のお友達からチケットをいただいたのでしょうかね。さすがに、創価学会や池田大作博士を、日々賞賛していると、ラッキーな見返りがあるものですね。

広告

創価学会の信者とともに野球観戦を熱狂される自称ワールドメイト元会員」への2件のフィードバック

  1. ブクイ浩一

    107 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 09:59:25 ID: fz4VqQlD
    >神事やって勝手に日本や世界を救ってくれればいいわよ。

    >あんたちが少ない給料でコキ使われながら、わたしたちを人類滅亡から救ってくれるのよね?
    >素晴らしいじゃない。徳を積み放題よね(笑)
    >きっとあの世で報われるわよ。
    >今日も私も含めて日本国民の幸せを最低4時間祈ってね~。

    給料はもらってないが、あんたもつくづくむしがいい奴だな。
    あんたのようなやつも含めてみんなが救われるように祈ってる団体が、
    祈るだけじゃなく行動する団体がもっとたくさん出てくればいいがな。

    あんたも人まかせはやめような。無理なら最低でも邪魔するのはやめような。
    108 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 10:05:01 ID: JLL+gcYF
    ※元・会員は書きこみ制限かけまくり

    ※ボーンの情報は一方的
    深見先生は、使命があるから、人よりもたくさん生まれ変わりを体験されているそうです。

    むしろ、奴隷、農民、末端階級の生まれなど、
    名もない人の前世のほうが多いと、何回もおっしゃっているよ。

    修行のために生まれ変わってきているわけだからね。
    ボーンは、情報流すなら、全情報を流しなよ。
    自分の都合のいい一面的な情報を流さないように。
    109 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 10:16:00 ID: Xua8409D
    >ちなみに「信仰」って言葉は、自分のことを純粋な信仰者だと信じそこにしかプライドを持てない人々

    これがあなたたちの信仰に対する見識なんですね。
    いかに理性も感性もないかがわかる発言として、
    また、神なる体験も精神性もない人間かということを自ら宣言してるようなものですよ。

    アンチの合言葉にでもされたらいかがですか。
    110 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 10:21:55 ID: C37bytgc
    ※アンチのガセネタ 文句ばかりはやめましょう。

    カンボジアの貧乏な人を見殺しにするアンチ5名
    架空のことに寄附しますか?

    とかいい加減なこと言わないように。

    ワールドメイトの寄附は、カンボジア無料救急病院の運営費などにあてられてるんです。

    カンボジアの福祉活動に、文句言うって、どういう神経してるのか、理解できません。
    アンチ5名は、カンボジアの貧乏な人は、死んでもいいと言っているのと同じだよ。

    非人道的なことをいわないように
    111 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 10:28:53 ID: asTXMv/H
    >いいかげんにしてください伊勢神業は今日も続いています。
    >ところで最近はどのエリアでも布教!布教!と言っています。
    >氷見の最中にも布教合宿が行われましたが、これは教祖のメルマガの内容と矛盾します。

    最初に基本的なことを言っておきます。
    神様の御心は神事が第一です。そんなこと指摘されなくてもみんなわかってます。

    次に神様の御心があっても、それを今度は人はかりにはかります。
    つまり神様がこうしなさいと言っても、人間側が、そこをなんとかこうしたいんですが、なんとかならないでしょうかとお願いはしていいんです。

    却下される場合もあるが、それが通る場合もある。
    あるいは妥協案と言うか、もっと現実に即して改善された案になることもあります。

    そこまでは理解できますか?昔からいつも言われてきた神業の基本だから少しはわかると思いますけど。

    だったらこの場合、今、エンゼル会では布教をしたいという機運がおきているんです。
    この2、3年ほとんどワールドメイトは神事中心できましたから。

    神事を継続することで神威をふるい起さないといけない時代であることには変わりはないですが、
    そのことを神様が受け取ってくださって、それで伊勢神事を水曜と土曜にだけ凝縮して開催するようにしてくださったんです。
    だからそれ以外の日は布教でもいいし、他にやれなかったことをやっていいわけです。

    そんなふうに神様も、この2,3年でやり方を進化させてくださってます。
    それが今回のメルマガに書いてあったことなんです。
    112 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 10:35:06 ID: QUgSTyC0
    ※アンチのガセネタ ワールドメイトはすべて自由です!

    ワールドメイトは洗脳なんてできるわけない
    ワールドメイトが洗脳なんてできるわけないじゃないか(笑)

    神事会場だって、出入り自由(笑)
    支部も入退会自由、出入り自由(笑)
    講演中も、出入り自由(笑)

    いつだって、出入り自由、入退会自由なのに、どうやって洗脳ができるというの?

    自分だって、自由に退会して、自由に中傷しているのは、洗脳が不可能だった証拠じゃない。

    むしろ、会員は、あまりにも深見先生の著書を読んでいないから、
    もっと、読むべきだと、エンゼル会が、自発的に活動しているじゃないの。
    そう言いたくなる気持ちはわかるよ。
    113 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 10:45:29 ID: zsaZiiBL
    >それでね、今度の選挙ですけど、教祖は民主党が勝って10年間は民主党政権が続くって言い出したわ。
    >去年の北京オリンピックの開会式は「日本が破竹の勢いで躍進するのろし」と言っていたけど、
    >そのあとにリーマンショックがあったりして、全然当たらないから、
    >今度は今後10年の混沌のあとの大発展の新しい神仕組みののろしだったとかいいだしわよ。笑っちゃうわよね。

    あんたまったく正確に聞いてないな。聞いても理解できないのかな

    はじめに2008年8月から日本の大躍進が始まると言われたんだよ。
    しかしいきなり魔法みたいに瞬間に変わるわけがないだろ、それぐらいはわかるよな。

    普通は日本大躍進の方向に、世界の流れが変わりだすと考えるだろ。
    そして実際にその月、金融危機やグルジア侵攻などで、いっそう大きく世界情勢が激動しだした。

    そして情勢が変わりだし、やりようによっては日本にとって、
    本当に大躍進のチャンスになることがだんだんわかってきつつあるんだよ。

    そのために必要な現実的な変化や改革をいくつも経験し、繁栄を盤石にするのに、多少の時間が必要。
    それが3年になるのか5年になるのか、最長で10年になるのかは、これから次第なんだよ。

    今、自民党がどうの、民主党がどうのと言うのは、大きな繁栄に向かう中での単なる一こまだけを抜き出して言ってるにすぎんよ。
    政治のいろいろな問題を右に左にゆさぶり、将来の健全な政治に向かう過程の一こまにすぎん。したがって選挙で勝った負けたのだの近視眼的な見方をしても意味がない。
    最終的に今の政治の欠陥を正して立派な政治ができるように進んでいる、そういう長期的な視野で見なければ、意味がわかるはずがない。

    その日本が大きくその方向に向かって動いている大事な時に、まるで人ごとのように文句ばかり言うなよ。
    まったく意味がわからないならせめて日本大躍進の邪魔するな。
    何度も先生のお話を聞いて、よく咀嚼しろ。

    あんた日本やみんながどうなってもいいんだろ、ほんとは。
    ワールドメイト会員のつもりなら、一日でも早く素晴らしくなるよう、苦しむ人が最小限度で済むよう、
    みんなと一緒に少しは祈れよ。ぐじゃぐじゃいう暇があればな。
    114 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 10:48:18 ID: pa+tLuzW
    ※アンチのガセネタ カルトではない!

    ワールドメイトはカルトじゃない
    当たり前ですが、ワールドメイトはカルトじゃないです。
    公式サイトを見れば、日弁連のカルト認定の判定に一つもあてはまらないのがわかります。

    弁護士基準で見て、カルトとはほど遠いということですよ。

    カルトというのは、どういうところかというと、
    元・会員にお金を渡しているスポンサーとなっていう新興宗教のようなところです。

    ワールドメイトのような小さな宗教を狙ってどうしようっていうんだ。
    ワールドメイトは、組織を大きくすることには興味ないらしいじゃんか。
    強制も一切ないし、中味のある活動をしたいだけ。
    邪魔する意味がわかりません。
    115 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 10:53:59 ID: IaqxaeT/
    >私がアンチ活動をしているのは、エンゼルさん達と同じ、神様への無料のご奉仕だと考えています。
    (犯罪行為が大好きな新米薬寿師の意見)

    昨日の神事で、深見先生も、アンチブログをしている人に感謝され、
    万人が幸せになってほしいをおもっておられる旨をおっしゃっていたよ。

    深見先生は、アンチの方の幸せもご祈願されているっていう書きこみもあったよな。
    どんだけ、素晴らしいお人柄なんだよ。
    人に願うよりも、自分自身が、真の神学びをするほうが、先じゃないか?
    116 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 11:05:42 ID: 1cjUNkvf
    元・会員のブログって、書きこみできませんね。

    5名くらいのアンチ活動のお仲間しか、書きこみできないようになってるようす。

    一見、開放的であるかのように装っているけれども、閉鎖的、統制的なのが、
    元・会員だということが、はっきりわかりますね。元・会員というとまぎらわし
    いけれども、ハンドルネーム「馬」、「ゆきちゃん」のことです。
    117 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 11:10:53 ID: YyI0csBj
    アンチの方々、他人のことは放っておいていただけないものでしょうかね。

    なんでそんなに気になるんですか。

    そんなにWMのことが、気になりますか?
    んんん、それならいっそWMに入会するとか、または放っておいてくれるか、どちらかにして欲しいですね。

    深見先生はどの宗教の方でも幸せをお祈りされている、懐の広い方ですよ

  2. 2010年6月24日 22:09:56
    投稿者: ブクイ浩一
    (IP: 113.197.148.211,211.148.197.113.dy.bbexcite.jp)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中