公明党支持の自称元会員による自民党批判なのか?

深見東州先生と自民党の森さんのツーショット画像、というものがネット上にアップされております。楽しみに思ってみたところ、なんのことはない、単に通路ですれ違った際に、あいさつしているという構図でした。

料亭で会食とか密会をしたわけでもなく、どこかの会場で二人並んで親しげに会話をするということでもないのです。単に、通路ですれ違ってあいさつをしている程度です。この映像をもとに、深見先生が清和会であるとかなんとかデマを流そうとされている人もいるようですが、全く根拠になりません。清和会の方へ寄付しているわけでもないし、特に深い交流がある証拠もなにも見たことも聞いたこともありません。

検索してみたところ、森元首相は、財団法人日本プロスポーツ協会会長や、日印協会会長であるとのこと。深見先生とは、盲人ゴルフ等の福祉関係や、アジア外交つながりのなにか催し物などで、顔を合わせている程度の、うす〜い交流くらいはあっても不思議ではありません。

通路でたまたまお会いしたときに、お辞儀をする程度の交流があってもなんら不思議ではないと思うのです。

このお辞儀を、ぺこぺことかコメントしている人がいましたが、政治家に対してふんぞり返る人など世の中にいるのでしょうか。べつにぺこぺこしているようにも見えません。ふつうにあいさつ程度のフランクなお辞儀されているくらいで、90度の丁寧なものでもありません。

また、深見先生をへらへらしているとコメントしている人がいましたが、どうみても、いつもの深見先生と変わりないようにしか見えません。深見先生は、会員さんに対してもスタッフに対しても、誰に対しても、いつもニコニコされて機嫌がいいのです。それを、へらへらと表現するのは、表現者の自由ではありますが、いつもの深見先生と同じであるようにしか見えません。

この執拗な貼り付けや強引なヤジは、創価学会や池田大作博士を賞賛されている自称元会員コト馬コトゆきちゃんが、公明党を応援されているがための、無理矢理の自民党批判なのでしょうか? 真意は未だもって謎につつまれています。

広告

公明党支持の自称元会員による自民党批判なのか?」への2件のフィードバック

  1. ブクイ浩一

    172 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 18:09:07 ID: 5DkjCAZd
    >そもそも神仕組みなんてものすら信じられないですわね。
    >そんなもの新興宗教を正当化する方便ではないかしら。

    寂しいやつだな~あんた。あれだけ深見先生がわかりやすく、
    膨大なお話をしてくださり、かつその証明として、数々の証があるのに、なんで分からないんだろうね。

    宗教の歴史や、大本に関する話とか、多少の知識がないと理解は無理かな。
    173 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 18:14:14 ID: pfDATW09
    >あなたたちヒラが裁判資料やNPO事業報告書で曝している(承認したんですか?)
    >住所は大体全部調べさせてもらいましたよ。ったく酷いアパートだらけで呆れたよ。
    >結構長いヒラでもボロに住んでいるのに衝撃を受けましたよ。こんな生活しか築けないのかと。
    >組織上位の豪邸族分譲マンション族らとの違いと来たら、同じ「信者」、職員とは思えませんね。
    >外部環境が厳しいからって生活のために仕方なくこのまましがみつくのですか?
    >いつまで?定年まで?その時振り返って幸せな人生と思えるでしょうか?

    ふ~ん、ということは、アンチが言ってるようなお玉串で、
    ワールド名とスタッフが潤って贅沢しているというのは真っ赤な嘘ということですね。
    まあ、スタッフを見てればすぐにわかることですけどね。

    組織上位の職員の豪邸というのは、幹部スタッフ堺さんの自らの証言で、
    まったくの豪邸どころか、ウサギ小屋なみの狭小住宅であった事実が暴かれました。

    それにワールドメイトの職員でもなく、
    ワールドメイトができるずっと前からあった、
    もともと予備校や商社のスタッフの古い人が家を建てただけだって。
    それって、自分の会社で成功して、それで建てただけだよね。
    それでも普通の家なんだってよ。
    174 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 18:22:06 ID: cjS8Eq3y
    >毎日メールでコミックを送ってくるけど、ほとんど読んでない人が多いわよね。
    >勧誘であることがミエミエだから読まないのよ。
    >何とか人を助けたいとか、幸せになって欲しいという姿勢を感じないから読まないのよね。

    証を見て、わたしもよく申し込むことは多いですよ。そして感謝してますよ。

    どんなに頭では素晴らしいと思っても、証を聞いて申し込む気になるものだし、
    別にそれでいいんじゃないですか。何か問題なんですか?

    申し込んでみて、本当に神事の素晴らしさに気がつく場合があるから、
    そのきっかけを作ってもらってありがたいことですよ。
    そして、申し込んだことをあとからいつも感謝する結果になります。
    175 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 18:27:26 ID: oTtInTrf
    >神事に入り浸って熱心な人間が事業で成功するわけもなく、
    >会社で出世するわけもなく、ただ社会性が破壊されるだけなのである。
    >神事に入り浸るほど人生がずたずたになっていく会員しかいない

    神事に参加したほうが参加しなかったときよりも、
    かえって仕事がうまくいく例を何度も何度も体験している会員は多いよ。

    それから事業に成功するために神事に参加するのは本末転倒。
    神業とはいえないから、なかなか思ったようにいかない。
    それから仕事から逃げて神事に参加するのは、あまりいいとは思わないが、
    神事に参加すればするほど仕事が忙しくなって、やらざる得ない方へ導かれることが多い。

    いずれにしても心に期するものを持って、強く求めて神事に参加すれば、
    その答えが得られるのが神業の醍醐味でもあるんだよ。神業というものを誤解しないようにね
    176 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 18:38:36 ID: gJ/RIhvN
    >WM神事開催期間中には会員は一丸となって神事の成功に向け万難を排して現地に参加するよう務め、
    >現地に行けない場合は遠隔参加等で神事の成功を祈念するよう上方から指導されていて、
    >そのほかの選択肢など許されてはいませんでしたが

    別に許されているし、参加は全く自由です。あなたが勝手にそう言ってるだけでしょ。

    いまだかつて全会員が参加したような神事が、一度でもありますか?半分だってほとんどないですよ。

    それなのに選択肢が許されない?。そんなことはまったくありません。
    177 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 18:51:29 ID: eTLHwsuG
    >神事が大成功で、教祖が本当に素晴らしい人なら
    >どうして氷見開始から今の伊勢までのわずか50日足らずで、
    >会員が200人も退会するの?

    200人退会したかどうかは知らんが、
    それだけワールドメイトは入退会がいかに自由かを物語る、
    素晴らしいことじゃないか。いかにワールドメイトが強制も強要もない、

    自主性を大事にしているのかがわかる。
    同時にアンチが言ってる自称被害の内容がいかにデタラメなのか
    証明してくれてありがとう。
    178 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 18:57:33 ID: e3bSXFXG
    >誠成公倫がどういうところが知りませんが、
    >サントリーの社長の奥さんが熱心な信者さんでしたわね。
    >でもサントリーは冴えないことはなくてよ。栗原選手も活躍してますわよ。

    なんでいちいち説明しないとわからないの。
    本来10の器の人で神様の力のおかげで30になった人よりも、
    本来1000の器の人で、よくない気のために700になった人の方が、それでも活躍すると思うけど。
    179 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 19:05:05 ID: wJOsOAgS
    >関西でのセミナーで藤原紀香の前世を明かすとか言って、気がいいと絶賛されてませんでした?
    >もうそのころから誠成公倫の会員でしたわよ。
    >教祖の審神や気がいいなんてものは本当にいい加減ですわね。
    >というより根拠なくその場で適当に言っていることが良くわかりますわ。
    >祈祷会もういかにいい加減なものか良くわかりますわね。

    神審というのは、いっぺんにすべてわかる場合ばかりとは限らないのは、過去の神審をみればわかること。
    うす皮はぐように、ひとつひとつわかっていくのがほんとうだよ。
    それがすべて連動していて、前のことがあって、次がわかってくる。
    そこを良く見ていれば、いい加減どころか
    いかにその場その場で正確に神審されているのかが良く理解できるよ。

    それからものすごく気がいいといわれた人でも、奥には邪気が潜んでいるケースもあるし、
    時期によって出てくるケースもあるようだ。複雑なのが霊界だよ。
    あなたが考えるほど単純じゃないのは確かだと思うけど。
    180 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 19:15:25 ID: qMmzXSLP
    >私は伊勢白山道が正しいかどうかわかりません。
    >でも、すべて無料でなさっているところが素晴らしいわ。
    >信仰はお金とは無縁ですものね。

    無料が大好きなんだろ
    いかに内容が尊いとか、高貴で価値があるかとかより、
    まず一番大事な基準は無料、それがあんたらの価値観だろ。世間の人たちが聞けば笑われるぞ。
    181 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 19:18:17 ID: EBrWXcu5
    >これも神事の証なのか? 以前、深見教祖は酒井法子の前世について、
    >倭姫命だと鑑定してたね。ハッキリ覚えているよ。
    >ということは、そんな尊い御魂を持った方が今世でここまで堕落したと解釈していいのか?

    また、得意の創作かな。

    それからいくら前世が素晴らしくても、今世も同じような働きができるとはかぎらない。
    そんなことぐらいわかってると思うけど。
    182 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 19:28:18 ID: QK6Dio/j
    シンパの書き込みを莫迦の一つ覚えのように「スタッフ」と言うアホは
    金もらってるアンチ工作員しかいないんだよ、よく覚えとけ。

    >伊勢白山道はワーなんとかの教祖などハナから相手にしてません。
    >考えてみると、教祖は自分の思いのままに会員が行動するので本当に会員がバカに見えるんじゃないでしょうか?
    >だから会員に対して文句ばかり言うのでしょう。

    深見先生自身は別に相手にもされてないよ。
    ただおかしな霊能者の実態を知らないと、
    不幸になる人が出てるから心配されてるだけ。

    それから会員に文句を言ってるんじゃない。指導してくださってるだけ。
    あれだけ、愛情深く、丁寧に、時間かけて会員を育成してくれる教祖が一体どこにいるんだよ。
    忍耐と根気と慈悲の塊みたいなのが深見先生だよ。
    普通はおかしな信者がいてもほったらかしだぞ。
    それを逆恨みのように言う、あんたの方がおかしいことには気がつかないのか。
    183 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 19:41:12 ID: THDB5P+q
    >だってそうでしょ、ホテルに退会者を呼び出して、数人で取り囲んで合意書にサインをさせるんだから。
    >どっちがごろつきなのでしょうね。

    あんたホテルに呼び出して数人で囲んで合意書にサインさせたというのは、
    自分の目で目撃したんだろうな。
    してないんだったら、下手なこと言わないほうがいいんじゃないのか。
    184 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 19:44:41 ID: Bw2LormC
    >私の名前は新米薬寿師といいます。メタンガスと呼んで下さってもいいです。
    >最近家の周りを誰かが歩き回っているような気もしますが、錯覚でしょうか。
    >毎日毎日毎日毎日パソコンの前でアンチのコメントを書き込むバイトをやっています。
    >歩合制の給料なので、やっぱり名前がないとお金をくれないのです。
    >つまり、お金で釣られ、工作員をしているわけですが、
    >先行きが少々不安になってきました。どうしようかな。
    >シンパのブログでコメントがことごとく消されてしまいました。
    >いつまでもこんな生活が続くわけないし。
    >いつもいつもシンパの人のあげあしを取って喜んでいましたが、
    >やっぱり最近ビョーキなんじゃないかという気がしないでもありません。
    >でも私の頭では、解決策を考えることができません。
    >だからこうしてシンパのブログや2ちゃんねるに棲息しているんです。
    185 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 19:50:22 ID: tA/PUfFG
    >本当だったらお玉串なしで形代を書いた方が、誰が考えても神様はお喜びにな
    >ると思いますよ。

    あのさあ、全国で、ただで人形形代を受け付けてる神社なんて、ひとつもないんだけど。
    ふつう、500円とか御玉串するでしょ。

    ●三峯神社/500円
    ●宇佐神宮/1000円
    ●住吉神社/1000円

    ただで形代を書くって言うことは、
    神主が自腹で形代を印刷し、それを送る郵送代も神主が負担するのが当然だってことか。
    しかも、御玉串がなかったら、書く側にも侮りが出て、誠がこもらないだろう。

    神様は、神主が持ち出しで形代を印刷・郵送したら喜ぶなんて、どう考えてもおかしいだろう。
    そうなったら、神職は資産家が趣味でするしかないですね。
    職業として成り立ちませんね。

    葬式もただでないとおかしいってのか?
    全国の、お坊さん、神主さん、クリスチャン、牧師さんは、全員、不当にお給料
    をもらっているってことなのか?
    そんな莫迦なことを言っているのが、伊勢ー白山道なんだ。
    ちょっと、ブログが読まれているからって、もっと厳しい世界では、認められないよ。
    有識者で認めている人はいないし、話題にも出ないよ。

    誰だって、人形形代が10万円もしたら、高すぎると思うだろ。
    だけど、500円とか1000円くらいは、普通だなと思うのが、常識を持った人の感覚。

    常識がない人に何を言っても無駄だとは思うけど、莫迦な妄言はもうやめないか?
    186 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 19:57:54 ID: 7fQncHe9
    >いつから日本は大躍進するのよ?どしゃぶり金運はいつくるのよ?
    >何月の危機とか危ないとかだけは時期指定で以前の神示をひっぱりだすくせに、
    >都合の悪いことは一切言わないじゃない。

    主婦のあんたにはいくら言っても理解不能だとは思うから説明は省くが、
    日本だけがこの世界的な危機の中で、ダメージが圧倒的に少ないんだよ。

    つまり数年以内に現実になっていくことが、十分あり得ると言ってる有識者もいるんだよ。
    せいぜい楽しみに待ってりゃいいよ

    それから予言で危機を知らせてくれるのはありがたいことなんだよ。まったくわかってないね。
    都合の悪いことは言わないとはあんたらのことなんじゃないの

    犯罪行為をしているぐらいだったら、日本の発展とみなの幸せを祈ったほうが、よっぽどいい
    187 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 20:10:40 ID: OwBoZYAu
    >自分の子供が犯した間違いを正すのに馬鹿と言えば、それで親としては失格となるのか、
    >その親が大馬鹿者だったらど~すんじゃい、親がいつ何時も正しいとは限らんのだよ。

    大バカ者だろうが、賢い親だろうが、子供を愛情持って叱るときに馬鹿と言うのが悪いのか。
    俺はそうは思わん。本当に愛情があるからそういう言葉が出る時だってある。
    その方が相手に効くならそれでいいんだよ。

    それともあたりさわりのないおべんちゃらつかって、甘やかして、ろくでもない人間になった方がいいのか。
    困るだろそれでは。それじゃあ本当の愛情もあるとは思えない。

    そして優秀な人間ほど馬鹿と言われると、かえって良く反省する。
    馬鹿な人間ほど馬鹿と言えば怒るから言えないものなんだよ。
    ということはそういう風に言ってもらえることは、とても素晴らしいことなんだよ。
    188 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 20:19:53 ID: 0UZp6EGO
    >私の名前は新米薬寿師といいます。メタンガスと呼んで下さってもいいです。
    >最近家の周りを誰かが歩き回っているような気もしますが、錯覚でしょうか。
    >毎日毎日毎日毎日パソコンの前でアンチのコメントを書き込むバイトをやっています。
    >歩合制の給料なので、やっぱり名前がないとお金をくれないのです。

    >つまり、お金で釣られ、工作員をしているわけですが、
    >先行きが少々不安になってきました。どうしようかな。
    >シンパのブログでコメントがことごとく消されてしまいました。
    >いつまでもこんな生活が続くわけないし。
    >いつもいつもシンパの人のあげあしを取って喜んでいましたが、
    >やっぱり最近ビョーキなんじゃないかという気がしないでもありません。
    >でも私の頭では、解決策を考えることができません。
    >だからこうしてシンパのブログや2ちゃんねるに棲息しているんです。
    189 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 20:24:18 ID: dJbJRLbe
    >我々末端会員が見聞きするまでに、黒やグレーは脱色されて白くなり、
    >普通の連絡事項程度の話も「超」「神」レベルの話にまで増幅されていることだって少なからずあります。

    深見先生は謙虚で無欲すぎる。そして巷の風評に関しても無頓着で寛容すぎる。
    それから活動が膨大すぎて、深見先生の活動の情報発信が追いつかないのもあるだろうが、
    本当の素晴らしさが伝わらないで、埋もれてることがたくさんありすぎる。

    もっと正しい情報をどんどん伝えてほしいよ。
    190 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 20:32:46 ID: KWxWQIX4
    某教団がワールドメイトを狙っています。
    今、ワールドメイトの書きこみをしている人の何人かは、
    某教団から、お金をもらっているのではないかと思います。

    僕は某教団の信者でしたが、
    選挙に立候補したりして、ばかばかしくなったので、もうやめました。
    (全員落選に決まってます)

    また、某教団以外にも、2つの宗教がワールドメイトを狙っています。

    ワールドメイトの関係者はくれぐれも、身の回りには気をつけてください。
    191 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 20:41:13 ID: 5C9POE8P
    >「エンゼル会や支部長が自主的に決めた」とか 言っているけれど、
    >スタッフがそのように仕向けているだけよね。

    ほお、あんたは議長さんですか。それとも議長さんがそんな風に言ってたのかい。
    あんたが勝手に妄想でそう言ってるだけだろ、どうせ。

    議長さんに聞いてみたのか、聞いてないんだろ。そんなことありえんよ。
    あたりまえだ、議長会の議決はエンゼル会の代表者の議決であって
    スタッフに強要されているわけではない。スタッフが何人参加していようが議決権がないからな。
    192 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/16(水) 20:53:01 ID: u4dVUFZL
    新米薬寿師(犯罪者)が、ワールドメイト会員を装って、
    伊勢白山道のコメントに、ワールドメイトの中傷を書きまくる。

    それを、高速舞子があっちこっちのブログのコメントに貼り付ける

    ワールドメイトぶっ潰し隊。の見え見えな連携プレイ。
    193 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 06:23:45 ID: VCuVmkSP
    >>188
    日本の品格を著しく下げている在日チョンや
    在日チャンコロの排斥が必要なのは言うまでもないでしょう。
    まずは東京から。石原閣下に期待です。
    前述した残業代を要求して裁判を起こしたりしているのも、
    ほとんどはその手の輩ですしね。
    日本の国際競争力を低下させようと工作しているんでしょう。
    194 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 06:28:18 ID: hTOFLAkC
    >会場にてワールドメイト未入会者に対し救霊の勧誘をしていましたよね。
    >オペラら能楽等のイベントで会員獲得の勧誘行動に出ることは必須と思われます。

    >団体はこれらのイベントは普遍的宗教活動の一環としている訳ですから、明らかNPO法に違反していますよね。
    >この二つだけを見ても、薪能がただ単に一般人を喜ばせることが目的ではなく、
    >布教目的で世にアピールしていることがうかがえます

    ほんとにわけがわからないことしか言わないね。
    能とワールドメイトの布教とどこが関係あるの?。
    何の関係もないし、布教へのメリットなんてあるはずないよ。
    特に能で、入会に繋がった話なんて聞いたことないけど。

    能やオペラは世の中への貢献するという宗教心を持って、
    宗教の枠を超え、文化芸術の興隆という社会貢献のためにされているんだ。
    そして神人合一されていることを証明するためでもあるし、
    そういう高度な芸術性こそが高級神霊に通ずるからこそされているんだよ。
    会場で布教するなんて、おかしすぎ、ありえない。
    195 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 06:37:41 ID: QR/Bgs//
    >私が知っている会員で家を買った人などいません。
    >どんな理屈こねようと家を買う人と玉串を出すだけ人の違いは明確です。
    >妄信者なら親から金をもらったならば玉串につぎ込みますよ。違いは大きい。比較できないほど大きい。
    >知っている人で、どんな会員がいたかと言うと
    >離婚、自殺未遂、失業、貧乏、普通に暮らしているのが関の山で開運と言えるものは無し

    あのさあ、親からもらった金を何に使おうが勝手だけど、
    あなたが知ってるわずかな人が家を買わないからって、
    何万人もいる会員で家を買った人がいないとどうしてわかるの?。

    私の周りには家建てた支部長、マンション買った会員、たくさんいるんだけど。
    よほど贅沢な家でもない限り、家賃払うより買った方が得だと言って、みんな買ってたよ。
    196 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 06:45:13 ID: RbFYz202
    >誠成公倫がどういうところが知りませんが、
    >サントリーの社長の奥さんが熱心な信者さんでしたわね。
    >でもサントリーは冴えないことはなくてよ。栗原選手も活躍してますわよ。

    なんでいちいち説明しないとわからないの。
    本来10の器の人で神様の力のおかげで30になった人よりも、
    本来1000の器の人で、よくない気のために700になった人の方が、それでも活躍すると思うけど。
    197 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 06:56:54 ID: W1+s1sx9
    >自分の経歴をひけらかす 人間に立派な人間はいないわよ。
    >支部長には背中で教えろと言いながら
    >自分は冊子を送ってくるんだもね(笑)

    深見先生が自慢していたことは一度もない。
    それどころか、あまりに言われなさ過ぎだよ。

    深見先生の素晴らしさの100分の一ぐらいしか、パンフレットからは伝わらない。
    もっと本当の素晴らしさを遠慮しないでどんどん書いてほしいぜ。
    198 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 07:06:08 ID: 6EJMu7Tj
    >教祖は会員には至らなさを言うくせに、自分の至らなさは全部棚の上なのよ。

    たとえば自分の子供のおかした間違いを正すのに馬鹿と言えば、
    それで親として失格になるのか。
    そんな単純な問題ではないだろう。
    それを言うあんたの偏った人権主義の頭がよほど問題だよ。

    深見先生が、家族のように親身になって育成してくださることが、いかにありがたいことか。
    お忙しい中、たくさんの時間を割いて、これだけされる教祖がどこにいるんだよ。
    (Kの科学ではありえない)

    しかもその指導を受けた人は、ものすごく感動して、みんな喜んでいるだ。
    直接関係ない人まで聞いてるだけで、勉強になるんだ、
    そんなものすごいレベルの教育を誰ができるんだ。

    会員と同じ目線で理解してくださり、
    さらにより高い次元に上手に持っていかれる育成の妙技は、まさに神業だよ。
    たとえどんなにお金出しても、よそでは絶対受けれない、
    圧倒的なものがあるのがワールドメイトのすばらしいところ。

    それを会員になるだけで教えを受けるチャンスがあるんだから、なんとすばらしいとしか言いようが無いよ。
    199 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 07:11:37 ID: 1JpaGOtr
    >お前のコメントがアップされるだけでもありがたいと思え。
    >私のシンパプログへのコメなんかアップもされね~よ(笑)私の実名はネット上にアップされたけどな。
    >なにが個人情報保護法だかな。

    あんた嫌われてるみたいだな、同情するよ。
    200 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 07:19:00 ID: oobiGUQc
    >偉大なる神が宗教法人にもなれない団体にしか降りないなんて、普通に考えたら おかしいわよね。

    宗教法人とやらが、そんなに価値があると思ってるあんたがおかしいだけ。
    組織で契約ができるだけで、あとはなんのメリットもないよ。
    相手にしてないんだろ、きっと
    201 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 07:31:53 ID: bh3haf8/
    例年ですと、今頃は鹿島神事が行われていますね。
    今年はまだ、伊勢神事が終わっていないですよね。
    仕事の都合で最後までいる事が出来なかったことが悔やまれます。

    しかし、少しでも伊勢神事に参加させて頂いて、お支えさせて頂けた事は、嬉しいです。

    それにしても、相変わらずこの掲示板、アンチの方々が頑張っていますね。
    私なら、アンチになったらさっさと離れますけどね。哀れですね、アンチの方々は。

    他に吐き出し場がないのでしょう、きっと。ここしか。哀れに思えます。
    でもどうして貴重な時間を使って、飽きずに悪口を連ねるんでしょうか。不思議です。
    202 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 07:39:15 ID: hOdI38Gm
    >だってそうでしょ、ホテルに退会者を呼び出して、数人で取り囲んで合意書にサインをさせるんだから。
    >どっちがごろつきなのでしょうね。

    あんたホテルに呼び出して数人で囲んで合意書にサインさせたというのは、
    自分の目で目撃したんだろうな。
    してないんだったら、下手なこと言わないほうがいいんじゃないのか。
    203 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 07:45:33 ID: 3xuLjnE8
    >いつから日本は大躍進するのよ?どしゃぶり金運はいつくるのよ?
    >何月の危機とか危ないとかだけは時期指定で以前の神示をひっぱりだすくせに、
    >都合の悪いことは一切言わないじゃない。

    主婦のあんたにはいくら言っても理解不能だとは思うから説明は省くが、
    日本だけがこの世界的な危機の中で、ダメージが圧倒的に少ないんだよ。

    つまり数年以内に現実になっていくことが、十分あり得ると言ってる有識者もいるんだよ。
    せいぜい楽しみに待ってりゃいいよ

    それから予言で危機を知らせてくれるのはありがたいことなんだよ。まったくわかってないね。
    都合の悪いことは言わないとはあんたらのことなんじゃないの

    犯罪行為をしているぐらいだったら、日本の発展とみなの幸せを祈ったほうが、よっぽどいい
    204 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 07:55:50 ID: bQwiY9ox
    >下手なお願いで親=神を潰しかねない子が多いです。
    >親を元気にさせるのは、子からの感謝の気持ちです。
    >この言葉を神様に向ければ、細かい事を願わなくても、全てが最善に向います。
    >その言葉とは・・・生かして頂いてありがとう御座います

    感謝の気持ちが大事なのことはわかってるよ。
    当たり前のことだろ。しかしこどもから生かしてくれてありがとうなんていわれて、気持ち悪いだろ。
    そんなのうれしくないよ。甘えてくれた方がずっとかわいい。
    205 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 08:08:44 ID: lFplgeTa
    >自分の子供が犯した間違いを正すのに馬鹿と言えば、それで親としては失格となるのか、
    >その親が大馬鹿者だったらど~すんじゃい、親がいつ何時も正しいとは限らんのだよ。

    大バカ者だろうが、賢い親だろうが、子供を愛情持って叱るときに馬鹿と言うのが悪いのか。
    俺はそうは思わん。本当に愛情があるからそういう言葉が出る時だってある。
    その方が相手に効くならそれでいいんだよ。

    それともあたりさわりのないおべんちゃらつかって、甘やかして、ろくでもない人間になった方がいいのか。
    困るだろそれでは。それじゃあ本当の愛情もあるとは思えない。

    そして優秀な人間ほど馬鹿と言われると、かえって良く反省する。
    馬鹿な人間ほど馬鹿と言えば怒るから言えないものなんだよ。
    ということはそういう風に言ってもらえることは、とても素晴らしいことなんだよ。
    206 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 08:11:58 ID: wB6YFgRZ
    >我々末端会員が見聞きするまでに、黒やグレーは脱色されて白くなり、
    >普通の連絡事項程度の話も「超」「神」レベルの話にまで増幅されていることだって少なからずあります。

    深見先生は謙虚で無欲すぎる。そして巷の風評に関しても無頓着で寛容すぎる。
    それから活動が膨大すぎて、深見先生の活動の情報発信が追いつかないのもあるだろうが、
    本当の素晴らしさが伝わらないで、埋もれてることがたくさんありすぎる。

    もっと正しい情報をどんどん伝えてほしいよ。
    207 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 08:19:30 ID: mU7x0DXU
    >我々末端会員も、「超」とか「スーパー」とか「●●万倍」などという、
    >言うだけならタダの、やっすいセールストークを真に受けてしまったんですね。

    宇宙大のスケールの神様が出てくれば、数百万倍とか言っても、
    小さい単位でしかないと思うがね。あんたらの矮小な常識から見れば
    とてつもない数図に見えるからと言って、
    それをおかしいとするのは、
    あんたらの感覚がついていけないだけの問題に過ぎないと思うが。

    ちなみに、仏典とか法華経とか読んでみな、
    こういった表現はたくさんあるんだぜ。

    まあ、宗教というものを、もっと勉強すべきだな
    208 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 08:30:50 ID: EgSGuO+E
    某教団がワールドメイトを狙っています。
    今、ワールドメイトの書きこみをしている人の何人かは、
    某教団から、お金をもらっているのではないかと思います。

    僕は某教団の信者でしたが、
    選挙に立候補したりして、ばかばかしくなったので、もうやめました。
    (全員落選に決まってます)

    また、某教団以外にも、2つの宗教がワールドメイトを狙っています。

    ワールドメイトの関係者はくれぐれも、身の回りには気をつけてください。
    209 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 08:36:24 ID: OGoPOMH0
    >エンゼル会幹部はwmや教祖を賛美して
    >誇張することで特任エンゼルとして特別待遇を受けているのよね。
    >教祖やスタッフはエンゼル会幹部を利用して「エンゼル会が言ったこと」として、
    >自分たちの責任を回避しているのよ。
    >結局はエンゼル幹部は利用されているのよ。

    あんたエンゼル幹部なの?エンゼル会の議長や、コミッティが
    私らはワールドメイトに利用されていると言ってるのか?いってないだろ、
    聞いたこともないぞ、そんな話。

    それどころかみんな神様に感謝して奉仕して、
    喜びを感じている人ばかりだと思うがね。

    実際、多くの会員さんが、喜んで活動をしているよ。
    犯罪行為をしているアンチに言われる筋合いはないよ
    210 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 08:43:44 ID: lJTp3FWZ
    >今度の選挙ですけど、教祖は民主党が勝って10年間は民主党政権 が続くって言い出したわ。
    >去年の北京オリンピックの開会式は「日本が破竹の勢いで躍進する」と 言っていたけど、
    >全然当たらないから、
    >今度は、今後10年の混沌のあとの大発展の新しい神仕組みののろしだったとかいいだしわよ。

    あんたまったく正確に聞いてないな。聞いても理解できないのかな

    はじめに2008年8月から日本の大躍進が始まると言われたんだよ。
    しかしいきなり魔法みたいに瞬間に変わるわけがないだろ

    実際にその月、金融危機やグルジア侵攻などで、いっそう大きく世界情勢が激動しだした。
    そして情勢が変わりだし、日本にとって、大躍進のチャンスになることがだんだんわかってきつつあるんだよ。
    繁栄を盤石にするのに、多少の時間が必要。

    今、自民党がどうの、民主党がどうのと言うのは、
    大きな繁栄に向かう中での単なる一こまだけを抜き出して言ってるにすぎんよ。
    政治のいろいろな問題を右に左にゆさぶり、将来の健全な政治に向かう過程の一こまにすぎん。
    最終的に今の政治の欠陥を正して立派な政治ができるように進んでいる、
    そういう長期的な視野で見なければ、意味がわかるかッつうの。

    その日本が大きくその方向に向かって動いている大事な時に、
    まるで人ごとのように文句ばかり言うなよ。せめて日本大躍進の邪魔するな。

    あんた日本やみんながどうなってもいいんだろ、ほんとは。
    ワールドメイト会員のつもりなら、一日でも早く素晴らしくなるよう、
    苦しむ人が最小限度で済むよう、みんなと一緒に少しは祈れよ。
    211 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 08:49:40 ID: YxU4GhON
    >あなたが、反論すればするほど、ワールドメイトがまともでないと暴露しているのきずいたら。
    >あなたが、本当に神様を信じているなら、こんな書き込みをして、恥ずかしくないですか。
    >私は、アンチでもシンパでもないですが、疑問も意見もできない団体は、おかしですし、成長は、ないと思います。

    俺が反論すればするほど、アンチがまともじゃないことが暴露されるから、迷惑なんだろ。(爆)
    反論と言うよりは、あんたらアンチの虚偽を正しているだけ。

    恥ずかしいどころか、どうしてみんな反論しないんだと思うよ
    こんなくされた暴言や嘘八百のたわごとでも、ほっとけばわからない人間が騙されてかわいそうだろ。

    それから疑問や意見はどんどん言えばいいじゃないか、それが言えない団体だなんて、いったい誰が決めたんだ。
    それからクレームなら大いに役に立つが、あんたらのように犯罪になるような意見とか言わないんだよ。
    そこの違いがわかってないようだな。
    212 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 09:00:19 ID: D8Y2vwIn
    >それに今度の三輪神法悟得会は菱研会員しか受けられないそうね。
    >そうやって菱研会員を増やすのね。 汚いやり方だわ。
    >IFACも菱研もwmと一体なのよ。 そんな屁理屈が通じるとでも思っているの? (バルサミコ)

    単純だなあんた。
    純粋な宗教活動だけでは、複雑な経営者の悩み、経済活動の悩みにたいして、
    より具体的で現実的なアドバイスができないから、それで菱研はあるんだろ。
    だから一体のはずがない。関連が深いというのと同じというのは違うんだよ。

    今回の三輪は、そういう経営者に具体的なアドバイスか危機を乗り切る話をされるために開かれるんだろ。
    最低でも菱研に入って、勉強するくらいの能力と知識がなくては、聞いても使いこなせない、
    だから菱研会員限定というのがわからんのかいな。

    主婦じゃ分からないんだよ。わかる?
    213 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 09:08:29 ID: s4OmER/v
    坂井伸太郎さんの物件について
    1/2

    平成9年に、私が、購入した中古三階建ては、僅か10坪の土地に立つ狭小住宅でした。

    地下部分が駐車場ですから、実質の住居床面積は合計で約60平米の2DK。

    また、築年数は13年で、しかも連棟式
    (お隣さんと壁がくっついている物件で、容易に立て替えができず、隣の音もよく聞こえる)で、
    決して豪邸を呼べるものではありませんでした。

     実際に中に入って観てもらうと、「ウサギ小屋」という呼び名が相応しい、
    狭小中古住宅であることを実感して頂けると思います。

     また、当時、同じくらいの広さのアパートを借りると、家賃は14万円でした。
    それよりも、銀行から借り入れして、
    月々9万円を返済していく長期ローンを組んだ方が、経済的に助かると判断したので、
    例え狭くとも、この狭小中古住宅を購入した方が賢明であると判断したのです。

     それではなぜ、4年で借入金の銀行返済を終えることが出来たのか、
    それは両親を安心させて、ご神業の運営に障りの出ないようにするためでした。

     この狭小住宅を購入後、両親は非常に喜んでくれました。
    214 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 09:13:49 ID: mCwObjIm
    坂井伸太郎さんの物件について
    2/2

    そして購入から4年後に、両親から生前贈与をしたいからという話があり、
    それを受け入れて返済した次第です。
     もっと詳しく説明すると、私は高校卒業後、すぐに就職しました。
     じつはその時、両親はいつか私が大学に進学することを願い、
    学費として毎年六十万円を私のために貯め続けてくれていたのです。
    (贈与税は、年間六十万円までは無税)また、
    就職後も、「息子がいつ路頭に迷うかもしれない」と案じ、
    毎年六十万円を貯め続けることを続けてくれ、
    私の高校卒業時から実に、十五年間、合計九百万円を貯め続けてくれたのです。
    その、私のために貯め続けてくれた九百万円と、両親の生前贈与金を合わせ、
    銀行の借り入れ残高をすべて支払いなさい…という話を両親からもらったわけです。

     最初はその両親の申し出を断ろうとしました。
    しかし、それを断ることで、両親に余計な心配を掛け、
    「息子達は本当に大丈夫なのか、」といった念の飛んでくることが考えられました。

     この念は、神霊的に鑑みても、ご神業の一端を担う私にとって非常に迷惑となるものです。
    特に縁濃い両親からの「余計な心配の念」を受け続けると、
    私自身がその念の重さで判断を狂わされ、ひいては、
    ご神業の中核を担う立場にある私の責任が果たせないと思えたのです。

     そこで、両親の好意に甘え、銀行借入金をすべて完済しました。
    これが、四年後に銀行借入を完済できた理由です。

    坂井伸太郎
    215 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 09:19:38 ID: 0O0RpBHU
    ※アンチのガセネタ・芸能人なりそこね!

    アンチの考えは、言論統制にいきつく
    おひねりは万札で~
    なんて、ギャグ、どこが問題発言なの?

    芸人がギャグ言って悪いの?

    みんな、きゃーきゃー笑って、小銭をおひねりしたり、
    しなかったりでしょ。

    自分は、あったかい自宅で、宗教団体からかねもらって、
    ぬくぬくと、ワールドメイトの悪口書いてるんでしょ。
    問題発言を問題にするなよ。

    むしろ、芸人のギャグを言論統制したいという思想が問題!
    216 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 09:29:47 ID: eMr/nbqL
    肉体は無くなっても。人間の霊魂は不滅と言われています。

    その霊魂は、死後あの世という霊界に帰れば何の問題もありません。

    ところが生きてる時に、積年の恨みつらみがあると、
    なかなか霊界に帰らず、その土地にいつまでも残ることになります。
    戦死者のように、その当時戦って、無念にも亡くなられた人達などもそのようです。

    その戦いで亡くなった武士たちの霊を、ワールドメイトでは救霊と呼びますが、
    救われるのでした。
    久しぶりに深見先生直接の救霊を受けることができました。

    霊を救うのはもちろん簡単ではありません。
    特に長年の恨み、悔しさ、を持ったまま無念の思いで、死んだ人ほど難しいそうです。
    死んでも死にきれないという思いが強いのでしょう。
    ですから現世に思いが残っている分、あの世になかなかいかないわけです。
    そのような諸々霊たちを相手に、深見先生は潤潤と言って聞かせられます。
    霊たちの気持ちになって、霊界の法則を説き続けられ、最後はみな悟って、
    あの世に送られました。

    あるときは胸にジ~ンと、あるときは背中が厚くなったり、涙が出たり、
    本当に何度聞いても、深見先生の言霊は、胸に深く、魂の奥にまで響いてまいります。
    このような温かい愛念あふれる言霊で、霊界のことや、死後の世界のこと、
    あるいは運命のもつれた糸を解きほぐし、時には前世の因果まで教え、
    一人も漏れおつることなく救われるのでしょうね。
    聞いている自分自身まで、救われた気持ちになりました。
    数え切れないほどの生きてる人間を救って来られた深見先生だからこそ、
    このように死者の霊たちも確実に救えるのでしょう。
    久しぶりの深見先生のお取次ぎに、改めて、新鮮な思いで感動してしまいました。
    217 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 09:42:41 ID: zGoYwLYz
    昨年、深見先生は、カンボジア首相顧問への要請を受けて、その任につかれたそうです。

    それをきっかけに、おそらくそのような、実際の国際政治や経済にかかわる存在に、今後なっていかれるのでしょう。
    そのカンボジア首相顧問就任のお話も、聞くことができました。

    深見先生は、15年くらい前、カンボジアに無料救急病院を設立されて以来、
    カンボジア政府とも、長くお付き合いされてきました。

    そのカンボジアのフンセン首相は、大変優れた方のようですが、
    そのフンセン首相が深見先生のことを評して、こういわれたそうです。

    「ミスター半田(深見先生の本名)とは、10年以上お話しする機会があったが、
    一度もビジネスの話をしたことがない」と言われたそうです。

    深見先生は、ただカンボジアの人々が救われますようにという、純粋な気持ちで、
    無料病院や孤児院や、戦乱で傷ついた方たちへの、ボランティアに取り組んでこられました。

    カンボジアでお金儲けしようなどという気持ちが全くないのは、言うまでもないでしょう。

    でもこうやって、フンセン首相から、あらためてそういう言葉を聞くと、
    本当に無私無欲でされているのを改めて確信できます。

    フンセン首相は、そういう深見先生の心を見抜いているからこそ、
    あえて外国人で初の首相顧問に深見先生を選ばれたのでしょうね。

    さらに、在福岡カンボジア王国名誉領事館の名誉領事にも、フンセン首相の強い要望で、就任されています。
    もちろん日本政府の外務省も公認の上です。

    これから先、ますます深見先生の活躍は、ワールドメイトの枠を超えて、広がり続けることでしょう。
    218 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 09:47:53 ID: i4VTg8hI
    ※くるくるパフェ

    深見先生は、会員の誇りです
    深見先生が会員の玉串がないと、なんにもできない、とかガセネタ流すなよ。
    深見先生は、大学教授、評論家、作家、コメンテーター、
    オペラ歌手、画家、能楽師、俳人、実業家など、
    どんな職業でも生きていけるし、多くの分野で一流だよ。

    会員の玉串がなくても、生きていくのに何も困らないし、
    賛同する会社から寄付金を募って盲人ゴルフの活動もなんでもできるよ。

    ワールドメイトで、会員を救ってくださっているのが、深見先生だよ。
    ワールドメイトがなくなったら、私は嫌だよ。
    深見先生からもっと教えを聞きたいし、学ばせていただきたい。

    批判屋5名こそ、新興宗教から金もらえなくなったら、どうやって生きていくの?
    一日中、パソコンにはりついていないで、職能力磨いたほうがいいと思うよ。
    219 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 09:55:34 ID: KTRMzw46
    >神事やって勝手に日本や世界を救ってくれればいいわよ。

    >あんたちが少ない給料でコキ使われながら、わたしたちを人類滅亡から救ってくれるのよね?
    >素晴らしいじゃない。徳を積み放題よね(笑)
    >きっとあの世で報われるわよ。
    >今日も私も含めて日本国民の幸せを最低4時間祈ってね~。

    給料はもらってないが、あんたもつくづくむしがいい奴だな。
    あんたのようなやつも含めてみんなが救われるように祈ってる団体が、
    祈るだけじゃなく行動する団体がもっとたくさん出てくればいいがな。

    あんたも人まかせはやめような。無理なら最低でも邪魔するのはやめような。
    220 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 10:02:56 ID: ZN5oGZon
    >バブル時代ならともかく、このご時勢誰も自分が生きるだけで必死なのです。
    >宗教団体に金なんか出す人などそうそういるわけがありません。

    いつの時代も生きるのはある意味で必至なんだよ。それにお金を出すことが宗教なんじゃないよ。

    時代時代に合ったやり方で宗教も出てきて、その役割を果たしてきてるじゃないか、
    しかもいろんな形でずっと続いてきてるんだぞ。

    少しは考えてからいいなよ。
    宗教の本質と、神様を求める人たちの気持ちがわからなさ過ぎだよ。
    221 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 10:10:25 ID: 2XCk8OB/
    ※アンチのガセネタ ワールドメイトはすべて自由です!

    ワールドメイトは洗脳なんてできるわけない
    ワールドメイトが洗脳なんてできるわけないじゃないか(笑)

    神事会場だって、出入り自由(笑)
    支部も入退会自由、出入り自由(笑)
    講演中も、出入り自由(笑)

    いつだって、出入り自由、入退会自由なのに、どうやって洗脳ができるというの?

    自分だって、自由に退会して、自由に中傷しているのは、洗脳が不可能だった証拠じゃない。

    むしろ、会員は、あまりにも深見先生の著書を読んでいないから、
    もっと、読むべきだと、エンゼル会が、自発的に活動しているじゃないの。
    そう言いたくなる気持ちはわかるよ。
    222 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 10:19:30 ID: Lg6ffql0
    >杉並法務局で幹部たちの西荻豪邸やマンションや
    >「坂井伸太郎」さんの自称トツボの矮小住宅
    >(だったっけね、この辺どうでもいいが。

    坂井伸太郎さん自らの書き込みは、あなたの豪邸伝説(笑)にとって、致命的でしたね。
    いつからこんなバカなこと書いてるか知りませんが、

    よほどスタッフやワールドメイトも何も対応してこなかったんですね。
    今まで。アホらしくて相手にされて無かったのでしょうか?

    どっちでもいいですが、あの坂井伸太郎さんの書き込みを見たら、だれでも納得しますよ。
    そして、あなたが長年言ってきたみたいですが、それがいかにデタラメを言い続けていたのかもあれではっきりしましたね。

    あの坂井さんの書き込み見た人は少なくともそう言ってますよ。
    もともとあなたの豪邸神話なんて、ほとんど信じちゃいませんでしたけどね。
    跡形もなく、最後の最後まで信憑性が打ち砕かれましたね。
    223 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 10:23:37 ID: NmvbQVzc
    ※アンチのガセネタ カルトではない!

    ワールドメイトはカルトじゃない
    当たり前ですが、ワールドメイトはカルトじゃないです。
    公式サイトを見れば、日弁連のカルト認定の判定に一つもあてはまらないのがわかります。

    弁護士基準で見て、カルトとはほど遠いということですよ。

    カルトというのは、どういうところかというと、
    元・会員にお金を渡しているスポンサーとなっていう新興宗教のようなところです。

    ワールドメイトのような小さな宗教を狙ってどうしようっていうんだ。
    ワールドメイトは、組織を大きくすることには興味ないらしいじゃんか。
    強制も一切ないし、中味のある活動をしたいだけ。
    邪魔する意味がわかりません。
    224 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 10:32:24 ID: vzD9AnZp
    >教祖の予言らしき戯言のカラクリを説明しますわね。
    >ある人が「あたなたは三ヶ月以内に大きな事故に遭うでしょう」と予言したとします。
    >この段階では予言です。なぜなら三ヶ月以内に結果が出るからです。
    >次に「でも、真心こめてお祈りすれば回避することも可能です」と付け加えます。
    >この段階で予言とは言えません。
    >なぜなら、事故に遭っても遭わなくてもその予言は正しくなるからです。
    >この予言は必ず当たるのです。

    じゃああなたが、それをためしにやってみたらいかがでしょうか。
    きっとどなたも信じないと思いますよ。

    あなたは神示や予言のことを根本的に勘違いされていますね。
    「偽占い師の告白」はただの言葉のテクニックで、
    それでもあんな言い回しで騙される人はよほど世間知らずな方でしょうね。

    本当に未来が正しく予知できる深見先生は、何も聞かなくても相手のことが分かるそうです。
    そして言われた内容が言われた本人に思い当たることが必ずあるものです。あるいはそういう方向に進んでいくので本当だということがわかるわけです。

    残念ながらあなたのいわれている、ことばの詐欺的なテクニックなんかではないんです。

    いままでも過去にたくさんの予言や神示が出ていますが、ほとんどそのようになってきました。
    実際に神事に参加していると、そのことがはっきりわかります。
    神事中も証がたくさん出ますからね。

    作り話であんなこといえるなんて、100パーセントできません。
    特に地震のような自然災害は作り話で作ることができません。

    大から小までそんな事例を山ほど体験してきました。
    225 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 10:36:49 ID: QTyO06hY
    ワールドメイトは入退会自由だから、安心して退会できますね。
    でも、古い会員いっぱいいますよ。
    退会したら地獄に堕ちるとか言ってる宗教もありますけど、脅かされる宗教なんて嫌ですよね~。

    宗教巡りをしたことがないから、よくわからないのでしょうけど、
    いかに、ワールドメイトに脅かしがないことが素晴らしいかということですよね。

    アンチの方は、退会したあとでもワールドメイトや深見先生やスタッフさんについて、
    なんでもかんでも好き放題書いて、自己実現できて幸せですよ。

    ワールドメイトがもし退会したら地獄に堕ちるとどなりこんでくる宗教ならば、
    恐くてあっさり退会なんてできないでしょうからね。
    226 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/17(木) 10:48:58 ID: G9/1vnEn
    >wmとIFACは別だと書いてあったわね。よその団体の話って書いてあったわ。
    ではなぜ、オペラでエンゼル会が参加を呼びかけるのでしょうね。

    名古屋や関西では格安バスとかまであるじゃない。それって一体という証拠よね。神事と同じじゃない。

    深見東州先生を応援したいと思う会員がいたらまずいのですか?
    実際におもしろいから見に行くことがそんなに問題ですか?

    きわめてあたりまえのことやってるだけだと思いますが。
    また、バスでみんなで行けば交通費が安くなるからそうしてるだけでしょう。
    それがなにか問題になるのでしょうか。

    会員が見に行くだけで、その所属している団体と開催側が同じ団体になるというのは、
    ものすごい飛躍した論理というのか、考えられない思考にしか思えません。
    こんなことばかり言うからアンチの皆さんは社会性が足りないとか、
    基本的な常識がないとか言われる原因をつくることになるのではないですか?

    ちなみに今では、見に行きたくてもチケットが売り切れて、
    早く買わないと見にいけないくらいの人気なのが深見先生のオペラです。
    深見先生のオペラは世界で通用する数少ない日本人のオペラという評価をよくききます。
    そのうち世界のトップクラスになる日も近いでしょう。

    バリトンのソロの実力としては、日本人で唯一完璧なベルカントで歌える歌手という評価や、
    アジアで一番最初に身につけた歌手という評価があるようです。

    そんな深見先生主演のオペラですから、
    ファンの方も確実に増えてきたようで、昨年から2公演に増やされています。

  2. 2010年6月24日 22:13:07
    投稿者: ブクイ浩一
    (IP: 220.100.53.119 ,119.53.100.220.dy.bbexcite.jp)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中