ワールドメイト元会員ブログで、ワールドメイト会員を「詐欺師」よばわりは違法行為なのか?

ワールドメイト元・会員ブログにて、元会員コト馬コトゆきちゃんが、ふつうの一般会員を詐欺師呼ばわりされているご様子です。

明るすぎる劇団東州の様子をツイッターにて呟いている会員、ブログにて書いている会員を「詐欺師」の仕業であると断言されているのです。

(ワールドメイト元・会員ブログより)

劇団の演芸に逝ったレポ少な杉

いまんとこ見つかってるレポは詐欺師どものもののみ

2010/04/16(金) 20:32:21 |元・会員 #-

また、スパムメールを送ったのが、ワールドメイトの会員であると一方的に断定されて、会員を「詐欺師」よばわりされています。(根拠は一切明らかにされていません)

(ワールドメイト元・会員ブログより)

(スパムメールに対して)まあこの記事は致命的ですよね。しばらく出てこなかった詐欺師どもが何かしなきゃ気がすまない様子です。2010/04/16(金) 16:10:37 |元・会員 #-

ワールドメイト元・会員ブログは、ワールドメイトについて議論や話合いをするために開設されたと書いてありますが、文句を言い合うお仲間しか書きこみができないようになっている閉鎖的なブログです。世界中に愛をワールドメイト会員のブログ「住吉熊野道」がどなたでも書きこみができるのとは、対称的ですね。

世界中に愛をワールドメイト会員のブログ「住吉熊野道」

それにしても、一般会員を救うためなどという公益性を装って、著作権法違反、肖像権の違反、名誉、信用毀損の疑いが濃厚である記事を書き続けておられますが、はたして、本当に違法行為でないといえるのでしょうか? どうやら、ワールドメイト会員なら誰でも文句を言われ、「詐欺師」呼ばわりされるのです。

創価学会や池田大作博士と紀藤正樹弁護士を信奉されているようですが、紀藤弁護士に『イメージで発言せず、事実勝負でお願いします』と直々にアドバイスをいただいたのもむなしく、まったく実行されていないようですね。

広告

ワールドメイト元会員ブログで、ワールドメイト会員を「詐欺師」よばわりは違法行為なのか?」への2件のフィードバック

  1. ブクイ浩一

    345 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 12:06:25 ID: oGrD7DY8
    >またまた聞くところによると、救霊師の募集は9日に締め切られる予定が、
    >神様が目標に達するまで募集を続けよと言ったらしく、研修まで募集を続けるそうね。

    大変ありがたいことだよ。あんなに素晴らしい救霊師になれる機会を、今しばらく許されるんだよ。
    祟霊を救えるのは、ワールドメイトだけなんだしね。

    ほとんどの会員が救霊で救われているのだから

    感謝しこそすれ、なんで文句をいってるの、おかしいよ。
    ものの価値がわからないようだけど救霊師の価値も知らないようですね。
    346 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 12:10:21 ID: reYgiSHd
    >これも神事の証なのか? 以前、深見教祖は酒井法子の前世について、
    >倭姫命だと鑑定してたね。ハッキリ覚えているよ。
    >ということは、そんな尊い御魂を持った方が今世でここまで堕落したと解釈していいのか?

    また、得意の創作かな。

    それからいくら前世が素晴らしくても、今世も同じような働きができるとはかぎらない。
    そんなことぐらいわかってると思うけど。
    347 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 12:28:32 ID: YZcDFIsG
    >WM神事開催期間中には会員は一丸となって神事の成功に向け万難を排して現地に参加するよう務め、
    >現地に行けない場合は遠隔参加等で神事の成功を祈念するよう上方から指導されていて、
    >そのほかの選択肢など許されてはいませんでしたが

    別に許されているし、参加は全く自由です。あなたが勝手にそう言ってるだけでしょ。

    いまだかつて全会員が参加したような神事が、一度でもありますか?半分だってほとんどないですよ。

    それなのに選択肢が許されない?。そんなことはまったくありません。
    348 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 12:35:53 ID: VqW5zERo
    >能に出るのに12600円もする扇を買うのかい。
    >例えば、上記の2004年の出演者の方々は、『深見先生作「紅白牡丹仕舞扇」』なる扇を金12,600円也で

    文化的な価値、ものの価値を知らないんですね。
    普通能楽の舞台で使えるあのクラスの扇なら最低2万、
    だいたい3万から4万が相場と言うのを知らないようですね。

    それに加えて深見先生の美しい作品の絵柄ですよ。それであの値段と言うのは破格なんだけど

    暑いときにクーラーも無くてあおぐための団扇とは違うんですよ。
    349 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 12:41:24 ID: 6CAlXUKO
    >神事が大成功で、教祖が本当に素晴らしい人なら
    >どうして氷見開始から今の伊勢までのわずか50日足らずで、
    >会員が200人も退会するの?

    200人退会したかどうかは知らんが、
    それだけワールドメイトは入退会がいかに自由かを物語る、
    素晴らしいことじゃないか。いかにワールドメイトが強制も強要もない、

    自主性を大事にしているのかがわかる。
    同時にアンチが言ってる自称被害の内容がいかにデタラメなのか
    証明してくれてありがとう。
    350 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 12:48:46 ID: v+0FhqMs
    >自分の経歴をひけらかす 人間に立派な人間はいないわよ。
    >支部長には背中で教えろと言いながら
    >自分は冊子を送ってくるんだもね(笑)

    深見先生が自慢していたことは一度もない。
    それどころか、あまりに言われなさ過ぎだよ。

    深見先生の素晴らしさの100分の一ぐらいしか、パンフレットからは伝わらない。
    もっと本当の素晴らしさを遠慮しないでどんどん書いてほしいぜ。
    351 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 12:57:59 ID: RRPUlJyq
    >教祖は会員には至らなさを言うくせに、自分の至らなさは全部棚の上なのよ。

    たとえば自分の子供のおかした間違いを正すのに馬鹿と言えば、
    それで親として失格になるのか。
    そんな単純な問題ではないだろう。
    それを言うあんたの偏った人権主義の頭がよほど問題だよ。

    深見先生が、家族のように親身になって育成してくださることが、いかにありがたいことか。
    お忙しい中、たくさんの時間を割いて、これだけされる教祖がどこにいるんだよ。
    (Kの科学ではありえない)

    しかもその指導を受けた人は、ものすごく感動して、みんな喜んでいるだ。
    直接関係ない人まで聞いてるだけで、勉強になるんだ、
    そんなものすごいレベルの教育を誰ができるんだ。

    会員と同じ目線で理解してくださり、
    さらにより高い次元に上手に持っていかれる育成の妙技は、まさに神業だよ。
    たとえどんなにお金出しても、よそでは絶対受けれない、
    圧倒的なものがあるのがワールドメイトのすばらしいところ。

    それを会員になるだけで教えを受けるチャンスがあるんだから、なんとすばらしいとしか言いようが無いよ。
    352 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 13:10:52 ID: OXupuxOI
    >偉大なる神が宗教法人にもなれない団体にしか降りないなんて、普通に考えたら おかしいわよね。

    宗教法人とやらが、そんなに価値があると思ってるあんたがおかしいだけ。
    組織で契約ができるだけで、あとはなんのメリットもないよ。
    相手にしてないんだろ、きっと
    353 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 13:16:22 ID: EV/MGZE8
    >我々末端会員が見聞きするまでに、黒やグレーは脱色されて白くなり、
    >普通の連絡事項程度の話も「超」「神」レベルの話にまで増幅されていることだって少なからずあります。

    深見先生は謙虚で無欲すぎる。そして巷の風評に関しても無頓着で寛容すぎる。
    それから活動が膨大すぎて、深見先生の活動の情報発信が追いつかないのもあるだろうが、
    本当の素晴らしさが伝わらないで、埋もれてることがたくさんありすぎる。

    もっと正しい情報をどんどん伝えてほしいよ。
    354 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 13:23:45 ID: Y3u5IrIg
    例年ですと、今頃は鹿島神事が行われていますね。
    今年はまだ、伊勢神事が終わっていないですよね。
    仕事の都合で最後までいる事が出来なかったことが悔やまれます。

    しかし、少しでも伊勢神事に参加させて頂いて、お支えさせて頂けた事は、嬉しいです。

    それにしても、相変わらずこの掲示板、アンチの方々が頑張っていますね。
    私なら、アンチになったらさっさと離れますけどね。哀れですね、アンチの方々は。

    他に吐き出し場がないのでしょう、きっと。ここしか。哀れに思えます。
    でもどうして貴重な時間を使って、飽きずに悪口を連ねるんでしょうか。不思議です。
    355 名前: 神も仏も名無しさん Mail: 投稿日: 2010/06/19(土) 13:38:47 ID: nGMrYlQx
    ワールドメイト関連のスレはスタッフのコピペだらけで酷いなw
    会員も情報が欲しくて2ちゃんを見るのに、各スレがスタッフのコピペだけじゃな。

    なんでそんなにコピペばかりで荒らしてるんですかね?
    スタッフがマトモな議論もせずにコピペだらけで各スレ荒らしてるとありゃ、
    会員からの信用はますます無くなるぞ。会員は皆分かってるからなw

    全会員は、ワールドメイト和魂のWINの記事を読んで自身のスタンスを見直したほうがいいぞ。
    しかし、WINの記事は完成度が高いな。ワールドメイトはWINに本でも書かせたらどうだ?

    第1のカリスマは西谷氏、第2のカリスマは松村氏、
    そろそろ、第3のカリスマを作らないと会員は増えないぞ。

    WINさんみたいに底辺の会員でも救えるようにしたらどうですか?
    ゴールデンウィーク神業の真っ只中で網膜剥離手術なんてそれこそ証だろ?
    次のカリスマはWINが最適だ。

    ワールドメイト 和魂
    神様の話や霊障の話もあってなかなか興味深い
    会員のブログの中では完成度No.1だろう

    支部の会員はこのスレを見て、スタッフに呆れていますよ!笑
    356 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 13:40:20 ID: kXUd/1Vu
    >世界平和を実現したいなら、人類を救済したいなら、親孝行してくださいね、
    >そしてお金のかからない伊勢白山道式先祖供養です。
    >WMのように外在神に頼らず、自分の中の神様を育てましょうね。

    おめでたい奴だな。親孝行すれば人類が平和になるのか。
    線香3本あげれば世界が平和になるのか。それじゃあ家庭内すら上手くいかんだろうな。
    それから外在神の存在を知らない、理解してない人間が、頼るもくそもないだろ。

    外在の神様を使いこなせないからと言って、内在の神だけ見つめても、物事は良くなるはずがない。
    まちがってるよ、考え方が根本的に。
    357 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 13:40:48 ID: vRNhFFsW
    >エンゼル会幹部はwmや教祖を賛美して
    >誇張することで特任エンゼルとして特別待遇を受けているのよね。
    >教祖やスタッフはエンゼル会幹部を利用して「エンゼル会が言ったこと」として、
    >自分たちの責任を回避しているのよ。
    >結局はエンゼル幹部は利用されているのよ。

    あんたエンゼル幹部なの?エンゼル会の議長や、コミッティが
    私らはワールドメイトに利用されていると言ってるのか?いってないだろ、
    聞いたこともないぞ、そんな話。

    それどころかみんな神様に感謝して奉仕して、
    喜びを感じている人ばかりだと思うがね。

    実際、多くの会員さんが、喜んで活動をしているよ。
    犯罪行為をしているアンチに言われる筋合いはないよ
    358 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 13:46:28 ID: xnZ4eZ+a
    >WMのエンゼルってご奉仕だとはいえ、ただのただ働きだよなぁ。
    >教祖さんも上手い制度を考え付いたもンですね。

    あんた教養がないと思われるよ。奉仕というのは、
    世界のトップクラスといわれる人間のスタンダード、基準ですらあるんだよ。

    自分ことばかりで社会に奉仕しない人間は、外国では尊敬されないの。
    それから奉仕というのはもちろん無償でやるから奉仕とよぶわけ。

    お金もらったらそれはアルバイトだよ。無償でやるから尊いし、本人も喜びに感じる。
    ワールドメイト会員は神様への奉仕を通じてワールドメイトの組織に貢献し、
    そのワールドメイトは社会貢献している団体だから、結局は神様への奉仕を通じて社会貢献しているんだよ。
    359 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 14:00:35 ID: 2y56plTL
    >自分の子供が犯した間違いを正すのに馬鹿と言えば、それで親としては失格となるのか、
    >その親が大馬鹿者だったらど~すんじゃい、親がいつ何時も正しいとは限らんのだよ。

    大バカ者だろうが、賢い親だろうが、子供を愛情持って叱るときに馬鹿と言うのが悪いのか。
    俺はそうは思わん。本当に愛情があるからそういう言葉が出る時だってある。
    その方が相手に効くならそれでいいんだよ。

    それともあたりさわりのないおべんちゃらつかって、甘やかして、ろくでもない人間になった方がいいのか。
    困るだろそれでは。それじゃあ本当の愛情もあるとは思えない。

    そして優秀な人間ほど馬鹿と言われると、かえって良く反省する。
    馬鹿な人間ほど馬鹿と言えば怒るから言えないものなんだよ。
    ということはそういう風に言ってもらえることは、とても素晴らしいことなんだよ。
    360 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 14:05:21 ID: 3T1dJAas
    >支部で立場のある人ほど、現地で支えなければいけない責任。
    >そういう方々の殆どは、おそらく現実的に責任ある仕事に就く事は不可能だろう。
    >ここ(ワー)で、一生懸命やれば、あのようになるのだ。 そこには、幸せから遠い姿があった。

    あんた何言ってるの。まずそんな一生懸命やってる会員が、
    私は幸せじゃないとでも言ってるのを聞いたのかい。そうじゃないだろ。
    みんな幸せなんだよ。
    一部の、信仰というものを知らない、あんたらのような特殊な人を除いて。
    あんたらとは人生の価値感、信仰への価値観、すべて違うんだから、
    それをどうこう言われる筋合いもなにもない。完璧な勘ちがい、
    よけいなお世話ということ以外の何物でもないよ。
    361 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 14:17:09 ID: J8c/PeO4
    >深見先生は、度量の広い方です。広い視野、深い教養、
    >人間的魅力を兼ね備えた人です。自分を攻撃する相手にも幸せになって欲しい、
    >と思える寛容な心の持ち主です。いま心にそんな余裕を持てる人は少ないでしょう。
    >人を蹴落としてでも、自分が自分だけが良くなればいいという人が圧倒的ですから。

    >ですからわたしは、深見先生という方を知って、ワールドメイトに入会して良かったと思っています。
    >私も深見先生のように、自分を非難攻撃してくる相手に対しても
    >寛容でいられる人間になれるよう、日々のご神業をしたり深見先生のご本を読んだりして、
    >もっと修行していきたいと思います。
    >深見先生は努力家で、魅力溢れる人です。
    362 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 14:22:40 ID: AJQ8S7Ds
    某教団がワールドメイトを狙っています。
    今、ワールドメイトの書きこみをしている人の何人かは、
    某教団から、お金をもらっているのではないかと思います。

    僕は某教団の信者でしたが、
    選挙に立候補したりして、ばかばかしくなったので、もうやめました。
    (全員落選に決まってます)

    また、某教団以外にも、2つの宗教がワールドメイトを狙っています。

    ワールドメイトの関係者はくれぐれも、身の回りには気をつけてください。
    363 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 14:30:02 ID: ssfUxXRM
    >ところで支部で聞いたわよ。
    >救霊を三ヶ月に1回を受けるようにノルマになったみたいね。

    そんなわけないでしょ
    まずあんた3カ月に一度受けるように強制されたか?されてないだろ。いい加減にしろよほんとに。

    新しく九頭龍師や救霊師に発願した人は、神学びをしていかないと、
    なかなか神業が全うできない、ただし学べばアクが出てそれだけ眠ってた霊が出てきて救われやすくなる。

    その目安として3カ月に一度くらいを推奨されただけ。
    それを聞いた支部長クラスが自分たちがまずやろうと決めて、まわりのみんなにもお勧めしているだけだよ。

    あんたのような人は受けても無駄だから、やめた方がいいよ。どうせ受けないだろうが。
    364 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 14:35:33 ID: ackriPJi
    >今度の選挙ですけど、教祖は民主党が勝って10年間は民主党政権 が続くって言い出したわ。
    >去年の北京オリンピックの開会式は「日本が破竹の勢いで躍進する」と 言っていたけど、
    >全然当たらないから、
    >今度は、今後10年の混沌のあとの大発展の新しい神仕組みののろしだったとかいいだしわよ。

    あんたまったく正確に聞いてないな。聞いても理解できないのかな

    はじめに2008年8月から日本の大躍進が始まると言われたんだよ。
    しかしいきなり魔法みたいに瞬間に変わるわけがないだろ

    実際にその月、金融危機やグルジア侵攻などで、いっそう大きく世界情勢が激動しだした。
    そして情勢が変わりだし、日本にとって、大躍進のチャンスになることがだんだんわかってきつつあるんだよ。
    繁栄を盤石にするのに、多少の時間が必要。

    今、自民党がどうの、民主党がどうのと言うのは、
    大きな繁栄に向かう中での単なる一こまだけを抜き出して言ってるにすぎんよ。
    政治のいろいろな問題を右に左にゆさぶり、将来の健全な政治に向かう過程の一こまにすぎん。
    最終的に今の政治の欠陥を正して立派な政治ができるように進んでいる、
    そういう長期的な視野で見なければ、意味がわかるかッつうの。

    その日本が大きくその方向に向かって動いている大事な時に、
    まるで人ごとのように文句ばかり言うなよ。せめて日本大躍進の邪魔するな。

    あんた日本やみんながどうなってもいいんだろ、ほんとは。
    ワールドメイト会員のつもりなら、一日でも早く素晴らしくなるよう、
    苦しむ人が最小限度で済むよう、みんなと一緒に少しは祈れよ。
    365 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 14:42:55 ID: c1Cy5M6d
    新米薬寿師(犯罪者)が、ワールドメイト会員を装って、
    伊勢白山道のコメントに、ワールドメイトの中傷を書きまくる。

    それを、高速舞子があっちこっちのブログのコメントに貼り付ける

    ワールドメイトぶっ潰し隊。の見え見えな連携プレイ。
    366 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 14:44:44 ID: qFfEwvYy
    ※元・会員は書きこみ制限かけまくり

    ※ボーンの情報は一方的
    深見先生は、使命があるから、人よりもたくさん生まれ変わりを体験されているそうです。

    むしろ、奴隷、農民、末端階級の生まれなど、
    名もない人の前世のほうが多いと、何回もおっしゃっているよ。

    修行のために生まれ変わってきているわけだからね。
    ボーンは、情報流すなら、全情報を流しなよ。
    自分の都合のいい一面的な情報を流さないように。
    367 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 14:52:15 ID: tzvOPrNT
    ※くるくるパフェ

    深見先生は、会員の誇りです
    深見先生が会員の玉串がないと、なんにもできない、とかガセネタ流すなよ。
    深見先生は、大学教授、評論家、作家、コメンテーター、
    オペラ歌手、画家、能楽師、俳人、実業家など、
    どんな職業でも生きていけるし、多くの分野で一流だよ。

    会員の玉串がなくても、生きていくのに何も困らないし、
    賛同する会社から寄付金を募って盲人ゴルフの活動もなんでもできるよ。

    ワールドメイトで、会員を救ってくださっているのが、深見先生だよ。
    ワールドメイトがなくなったら、私は嫌だよ。
    深見先生からもっと教えを聞きたいし、学ばせていただきたい。

    批判屋5名こそ、新興宗教から金もらえなくなったら、どうやって生きていくの?
    一日中、パソコンにはりついていないで、職能力磨いたほうがいいと思うよ。
    368 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 15:01:38 ID: f8HuhE2w
    ※アンチのガセネタ 文句ばかりはやめましょう。

    カンボジアの貧乏な人を見殺しにするアンチ5名
    架空のことに寄附しますか?

    とかいい加減なこと言わないように。

    ワールドメイトの寄附は、カンボジア無料救急病院の運営費などにあてられてるんです。

    カンボジアの福祉活動に、文句言うって、どういう神経してるのか、理解できません。
    アンチ5名は、カンボジアの貧乏な人は、死んでもいいと言っているのと同じだよ。

    非人道的なことをいわないように
    369 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 15:12:23 ID: HlWIRixw
    神々様の働きは、大きな問題であればあるほど、
    時間かけて大きく動かれていることを実感しました。

    10年単位で仕組みは変わっていくとか、そういう話も聞いた覚えがあります。

    10年は人間の尺度でいくと長く感じますが、
    悠久の神様のスパンだと、あっという間でしょう。

    めぐるましく変動する情勢に一喜一憂するのではなく、
    あせらずに、長いスパンで確実に良き時代へ向かっていることを確信して、
    これからもすばらしいご神業になりますように、祈り向かいたいと思います。
    370 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 15:14:49 ID: D/8m850e
    ※アンチのガセネタ ワールドメイトはすべて自由です!

    ワールドメイトは洗脳なんてできるわけない
    ワールドメイトが洗脳なんてできるわけないじゃないか(笑)

    神事会場だって、出入り自由(笑)
    支部も入退会自由、出入り自由(笑)
    講演中も、出入り自由(笑)

    いつだって、出入り自由、入退会自由なのに、どうやって洗脳ができるというの?

    自分だって、自由に退会して、自由に中傷しているのは、洗脳が不可能だった証拠じゃない。

    むしろ、会員は、あまりにも深見先生の著書を読んでいないから、
    もっと、読むべきだと、エンゼル会が、自発的に活動しているじゃないの。
    そう言いたくなる気持ちはわかるよ。
    371 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 15:22:20 ID: M5f93AuJ
    ※アンチのガセネタ その理由!

    ワールドメイトは民主的
    「あんな、支部おかしい」という発言があるということは、
    民主的である証拠。おかしいことを話し合って、改善していけばいい話です。

    そういうふうにおっしゃる人は、愛があると思います。
    372 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 15:28:01 ID: Lg+qlJwk
    ※アンチのガセネタ カルトではない!

    ワールドメイトはカルトじゃない
    当たり前ですが、ワールドメイトはカルトじゃないです。
    公式サイトを見れば、日弁連のカルト認定の判定に一つもあてはまらないのがわかります。

    弁護士基準で見て、カルトとはほど遠いということですよ。

    カルトというのは、どういうところかというと、
    元・会員にお金を渡しているスポンサーとなっていう新興宗教のようなところです。

    ワールドメイトのような小さな宗教を狙ってどうしようっていうんだ。
    ワールドメイトは、組織を大きくすることには興味ないらしいじゃんか。
    強制も一切ないし、中味のある活動をしたいだけ。
    邪魔する意味がわかりません。
    373 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 15:33:42 ID: e3buagAo
    >私がアンチ活動をしているのは、エンゼルさん達と同じ、神様への無料のご奉仕だと考えています。
    (犯罪行為が大好きな新米薬寿師の意見)

    昨日の神事で、深見先生も、アンチブログをしている人に感謝され、
    万人が幸せになってほしいをおもっておられる旨をおっしゃっていたよ。

    深見先生は、アンチの方の幸せもご祈願されているっていう書きこみもあったよな。
    どんだけ、素晴らしいお人柄なんだよ。
    人に願うよりも、自分自身が、真の神学びをするほうが、先じゃないか?
    374 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 15:41:51 ID: E2txVTBf
    ワールドメイトは、神霊的な見えない世界からの応援を奮い起こすことが根幹ですが、
    人的にも、資金的にも、さまざまな有形無形の支えとなっていく役割があると思います。

    そしてその過程で、同時に私たち会員にも運がいただけ、命運を変えていただいています。

    それに甘えてはいけないですが、謙虚に真摯に取り組めば、
    早い遅いはあっても、だんだんそのようになっていくようです。
    神様からのご褒美と思ったらいいですね。
    ご褒美ですから、感謝して、ますます積極的に志を立てていくと、神様にますます喜んでもらえると思います。

    良い流れ、良い循環に乗っていくコツでしょうね。
    神様は親みたいな存在ですから、上手に甘えながら、よりかかって何事も一緒にやっていくと良いようですね。

    そんな深見先生の活動をワールドメイト会員として、ぜひ応援したいですし、誇りにも感じています。
    375 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 16:03:58 ID: kNHvvrYR
    >ちなみに「信仰」って言葉は、自分のことを純粋な信仰者だと信じそこにしかプライドを持てない人々

    これがあなたたちの信仰に対する見識なんですね。
    いかに理性も感性もないかがわかる発言として、
    また、神なる体験も精神性もない人間かということを自ら宣言してるようなものですよ。

    アンチの合言葉にでもされたらいかがですか。
    376 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 16:16:51 ID: 1daKmtg0
    >いいかげんにしてください伊勢神業は今日も続いています。
    >ところで最近はどのエリアでも布教!布教!と言っています。
    >氷見の最中にも布教合宿が行われましたが、これは教祖のメルマガの内容と矛盾します。

    最初に基本的なことを言っておきます。
    神様の御心は神事が第一です。そんなこと指摘されなくてもみんなわかってます。

    次に神様の御心があっても、それを今度は人はかりにはかります。
    つまり神様がこうしなさいと言っても、人間側が、そこをなんとかこうしたいんですが、なんとかならないでしょうかとお願いはしていいんです。

    却下される場合もあるが、それが通る場合もある。
    あるいは妥協案と言うか、もっと現実に即して改善された案になることもあります。

    そこまでは理解できますか?昔からいつも言われてきた神業の基本だから少しはわかると思いますけど。

    だったらこの場合、今、エンゼル会では布教をしたいという機運がおきているんです。
    この2、3年ほとんどワールドメイトは神事中心できましたから。

    神事を継続することで神威をふるい起さないといけない時代であることには変わりはないですが、
    そのことを神様が受け取ってくださって、それで伊勢神事を水曜と土曜にだけ凝縮して開催するようにしてくださったんです。
    だからそれ以外の日は布教でもいいし、他にやれなかったことをやっていいわけです。

    そんなふうに神様も、この2,3年でやり方を進化させてくださってます。
    それが今回のメルマガに書いてあったことなんです。
    377 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 16:24:20 ID: LrmbuaI7
    >教祖が神事の途中に抜け出してゴルフなどのイベントに参加することなども、
    >極力知られて欲しくないから公表しないだけなのでしょう。
    >この予定では、10月の箱根は・・・・。
    >ゴルフや、カンボジア大学の卒業式典の参加やら賞状渡しと顔出しが好きですね。
    >全会員さんがこのことを知っていたら神事など馬鹿らしくて参加しないよね。

    あなたたちの信仰心は、深見先生が今どこにいるかで決まるような薄っぺらなものなのですか。
    深見先生のゴルフの予定でぐらぐらするほど、しょうもない信仰心なのか。
    そんなことだから、たいしたことない人生になるんですよ。

    神事の実態を見てください。
    延びたら延びただけ、その間に深見先生のゴルフがあろうがオペラがあろうが森元首相と会おうがなにしようが、
    神事の証は出続けています。

    まず個人の証がコンスタントに出ています。ありがたいことです。
    神事が偽物なら証が出るはずがないですよ。
    また、ゴルフやなにかが途中で入るのが悪い事なら、神事でなぜ証が出続けるのでしょう。
    言ってることが矛盾してますよ。

    先生の活動は、すべてが人類救済に向けてのどれも欠かせないものばかりです。
    それが多少予定がかぶったり、重なったりしたぐらいで、なにが問題なんでしょう。
    問題があるとすれば、深見先生やその団体が忙しくて大変だってことぐらいです。
    そしてよけいな交通費や経費がかかることでしょう。私たち会員にとって、なんの問題もありません。
    そんなことで文句言う会員はいませんよ。
    神事の実態を見ればこれで正しいということが、すぐにわかることなんです。
    378 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 16:30:01 ID: mxOEyO+q
    >カンボジアは美しい国だとか言われていますが、観光地から貧民を追い出したり、
    >汚職によって警官が潤っているため、治安がいいのです。
    >前後しますが、フンセンの弾圧は世界的な非難を浴びています。

    このような行き過ぎた批判は内政干渉にしかすぎません。
    その国にはその国の複雑な事情と、中国や隣国などの干渉など、
    いくつもの利権争い、政治的工作があります。

    そういうものから国を守るためにフンセン首相は戦っていると思います。
    フンセン首相がポルポトみたいに大虐殺をしてますか?していません、
    それどころか貧しい国なのに、治安がとてもすばらしいのです。
    それに汚職なんてどこの国でもあります。

    また、国が豊かになるために、観光に力を入れるのは、当然のことであり、
    国のためになるのではないでしょうか。そもそも世界的な非難をあびているなど聴いたことがありません。
    379 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 16:40:48 ID: XiXmcnos
    >wmとIFACは別だと書いてあったわね。よその団体の話って書いてあったわ。
    ではなぜ、オペラでエンゼル会が参加を呼びかけるのでしょうね。

    名古屋や関西では格安バスとかまであるじゃない。それって一体という証拠よね。神事と同じじゃない。

    深見東州先生を応援したいと思う会員がいたらまずいのですか?
    実際におもしろいから見に行くことがそんなに問題ですか?

    きわめてあたりまえのことやってるだけだと思いますが。
    また、バスでみんなで行けば交通費が安くなるからそうしてるだけでしょう。
    それがなにか問題になるのでしょうか。

    会員が見に行くだけで、その所属している団体と開催側が同じ団体になるというのは、
    ものすごい飛躍した論理というのか、考えられない思考にしか思えません。
    こんなことばかり言うからアンチの皆さんは社会性が足りないとか、
    基本的な常識がないとか言われる原因をつくることになるのではないですか?

    ちなみに今では、見に行きたくてもチケットが売り切れて、
    早く買わないと見にいけないくらいの人気なのが深見先生のオペラです。
    深見先生のオペラは世界で通用する数少ない日本人のオペラという評価をよくききます。
    そのうち世界のトップクラスになる日も近いでしょう。

    バリトンのソロの実力としては、日本人で唯一完璧なベルカントで歌える歌手という評価や、
    アジアで一番最初に身につけた歌手という評価があるようです。

    そんな深見先生主演のオペラですから、
    ファンの方も確実に増えてきたようで、昨年から2公演に増やされています。
    380 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 16:46:55 ID: AJ077c+2
    >教祖が顧問をしているフンセン首相ですけど、すごい独裁者だって知っていますか?
    >堂々と「一生首相を続ける」と言っている人なのですよ。
    >カンボジアは汚職がひどく政治の腐敗もひどいのです。

    ついにフンセン首相のことまで批判してきましたね。何の関係があるんでしょうね。
    それにしてもカンボジア王国は、北朝鮮よりはるかにましです。

    フンセン首相になって、ずっと経済は二桁成長を続け着実に暮らしが向上して、国民は生き生きしています。
    ということは、少なくともカンボジア国民にとって、すばらしい首相なんではないでしょうか。

    別にずっと首相をしようがするまいが、カンボジア国民しだいで、私たちには関係ないことですが、
    なんでこんなことばかり書いて喜んでいるのでしょうか。恥ずかしくないのでしょうか。
    381 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 16:52:36 ID: WbmRyyZW
    >なぜ開祖は西成出身なのか 出身地を東京にした謎 開祖の御神名の変遷の理由
    >(すめらあいす→すめらあいりん→すらむあいりん) あいりん地区を愛する開祖の秘密
    >スラムに神を降ろした理由あいりん地区こそが貧乏神の最高の働き場である理由

    これもまったくでたらめ。言うに事欠いて、植松先生がいきなり西成出身と言い出すアンチ。
    その根拠はもちろんなし。いつものことだ。

    植松先生ははじめから東京の方ですよ。アンチは西成をスラム街と馬鹿にした発言しているけど、
    そこの出身ということにしたいみたい。
    この分じゃ、そのうち教祖は北朝鮮出身とか言い出しかねないね。
    ほんとうにどこまでも嘘八百の世界が大好きなアンチたち。自分がいやにならないのかな?

    つくりばなしぐらいしてもいいじゃないかというのが、アンチになるための基本なんですね。
    382 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 17:00:07 ID: yig0sY46
    >あなたたちヒラが裁判資料やNPO事業報告書で曝している(承認したんですか?)
    >住所は大体全部調べさせてもらいましたよ。ったく酷いアパートだらけで呆れたよ。
    >結構長いヒラでもボロに住んでいるのに衝撃を受けましたよ。こんな生活しか築けないのかと。
    >組織上位の豪邸族分譲マンション族らとの違いと来たら、同じ「信者」、職員とは思えませんね。
    >外部環境が厳しいからって生活のために仕方なくこのまましがみつくのですか?
    >いつまで?定年まで?その時振り返って幸せな人生と思えるでしょうか?

    ふ~ん、ということは、アンチが言ってるようなお玉串で、
    ワールド名とスタッフが潤って贅沢しているというのは真っ赤な嘘ということですね。
    まあ、スタッフを見てればすぐにわかることですけどね。

    組織上位の職員の豪邸というのは、幹部スタッフ堺さんの自らの証言で、
    まったくの豪邸どころか、ウサギ小屋なみの狭小住宅であった事実が暴かれました。

    それにワールドメイトの職員でもなく、
    ワールドメイトができるずっと前からあった、
    もともと予備校や商社のスタッフの古い人が家を建てただけだって。
    それって、自分の会社で成功して、それで建てただけだよね。
    それでも普通の家なんだってよ。
    383 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 17:07:39 ID: tlOOvIwZ
    宗教法人になるメリットは団体名義で借りれることぐらいというのが事実といえる。
    そうなれば法人になることで別に制約を受ける部分も出るだろうから、
    はたして法人になることでメリットがあるのかどうか、よくわからなくなってくる。

    毎年会員に送られてくるワールドメイトの決算報告書を見る限りでは、
    ワールドメイトは非課税になっているのがうかがえる。

    オウムや法の華の事件後、国が法人格承認に慎重になっている話は聞いたことがあるので、
    申請したらすぐに承認されていた一昔前より承認されにくくなっているのは想像がつく。

    そういう国側の事情はあるとしても、法人になる魅力があまりない以上、
    法人格取得にこだわってないのではないかと勝手な憶測をしたくなるのも事実。

    そうすると、法人格が取得できないという批判的な書き込みも、
    かなり見当違いのことを言っている気がするが。

    アンチは、何でも問題にするからね・・・
    384 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 17:13:19 ID: 6OJXyGh4
    >神事に入り浸って熱心な人間が事業で成功するわけもなく、
    >会社で出世するわけもなく、ただ社会性が破壊されるだけなのである。
    >神事に入り浸るほど人生がずたずたになっていく会員しかいない

    神事に参加したほうが参加しなかったときよりも、
    かえって仕事がうまくいく例を何度も何度も体験している会員は多いよ。

    それから事業に成功するために神事に参加するのは本末転倒。
    神業とはいえないから、なかなか思ったようにいかない。
    それから仕事から逃げて神事に参加するのは、あまりいいとは思わないが、
    神事に参加すればするほど仕事が忙しくなって、やらざる得ない方へ導かれることが多い。

    いずれにしても心に期するものを持って、強く求めて神事に参加すれば、
    その答えが得られるのが神業の醍醐味でもあるんだよ。神業というものを誤解しないようにね
    385 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 17:23:07 ID: hrDULb8C
    >もうだれでも救霊師ですわね。営利目的ではないでしょうかね。

    営利目的なら、昔のお玉ぐしの10分の1以下にしないよ。
    しかも今の救霊の神法は前のものより、進化しているほどだよ。

    それからたくさんの救霊師を養成する本当の理由、
    また、救霊師になることで、何がどう変わるのか、相当詳しくお話しされていたよ。
    そういうものもなにも聞いてなくて、文句ばかり言わないでほしいね。

    そして救霊師になる条件が緩和され、
    ある程度の人なら救霊師になれる機会をいただけるようになったということは、

    とってもありがたいことだよ。そういう基本的なことが分かってないからそんな見当違いな文句を言うんだよ。
    どれだけ救霊師が素晴らしいものかが、まったくわかっちゃいない。話にならないよね。
    386 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 17:26:32 ID: D5QvcX8q
    >会場にてワールドメイト未入会者に対し救霊の勧誘をしていましたよね。
    >オペラら能楽等のイベントで会員獲得の勧誘行動に出ることは必須と思われます。

    >団体はこれらのイベントは普遍的宗教活動の一環としている訳ですから、明らかNPO法に違反していますよね。
    >この二つだけを見ても、薪能がただ単に一般人を喜ばせることが目的ではなく、
    >布教目的で世にアピールしていることがうかがえます

    ほんとにわけがわからないことしか言わないね。
    能とワールドメイトの布教とどこが関係あるの?。
    何の関係もないし、布教へのメリットなんてあるはずないよ。
    特に能で、入会に繋がった話なんて聞いたことないけど。

    能やオペラは世の中への貢献するという宗教心を持って、
    宗教の枠を超え、文化芸術の興隆という社会貢献のためにされているんだ。
    そして神人合一されていることを証明するためでもあるし、
    そういう高度な芸術性こそが高級神霊に通ずるからこそされているんだよ。
    会場で布教するなんて、おかしすぎ、ありえない。
    387 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 17:35:59 ID: 62O9MARC
    >人形を書くより、自分の欠点を認めて改善しなきゃいつまでたってもだめよ。
    >努力の結果ですわ。自分が負け組だと認めて必死に努力すれば人生は激変しますわよ。

    たまにはいいこと言うじゃない。
    だけど努力だけではなかなか改善しない人も実際はいるよ。

    また、努力がなかなかできない人もいるよ。
    そういう人だって、なんとかしなければいけないという気持ちがあれば、なんとかなるもんだよ。

    そのための現実的な心がけや努力の方法、それから霊的なマイナスや邪魔するものを払う方法、
    そしてプラスの運気をいただく他力を動かす方法、
    そういうものを複合的に学んで実践できるところがワールドメイトのスゴイところだよ。
    それは依存やわがままや身勝手ではなく、魂を磨くという人生の本義につながるものだよ。
    388 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 17:43:26 ID: y6/RL296
    >誠成公倫がどういうところが知りませんが、
    >サントリーの社長の奥さんが熱心な信者さんでしたわね。
    >でもサントリーは冴えないことはなくてよ。栗原選手も活躍してますわよ。

    なんでいちいち説明しないとわからないの。
    本来10の器の人で神様の力のおかげで30になった人よりも、
    本来1000の器の人で、よくない気のために700になった人の方が、それでも活躍すると思うけど。
    389 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 17:58:04 ID: g6n7xWTf
    >そもそも神仕組みなんてものすら信じられないですわね。
    >そんなもの新興宗教を正当化する方便ではないかしら。

    寂しいやつだな~あんた。あれだけ深見先生がわかりやすく、
    膨大なお話をしてくださり、かつその証明として、数々の証があるのに、なんで分からないんだろうね。

    宗教の歴史や、大本に関する話とか、多少の知識がないと理解は無理かな。
    390 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 18:04:10 ID: eAzVB6zL
    >これも神事の証なのか? 以前、深見教祖は酒井法子の前世について、
    >倭姫命だと鑑定してたね。ハッキリ覚えているよ。
    >ということは、そんな尊い御魂を持った方が今世でここまで堕落したと解釈していいのか?

    また、得意の創作かな。

    それからいくら前世が素晴らしくても、今世も同じような働きができるとはかぎらない。
    そんなことぐらいわかってると思うけど。
    391 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 18:10:57 ID: WYcUA22+
    >毎日メールでコミックを送ってくるけど、ほとんど読んでない人が多いわよね。
    >勧誘であることがミエミエだから読まないのよ。
    >何とか人を助けたいとか、幸せになって欲しいという姿勢を感じないから読まないのよね。

    証を見て、わたしもよく申し込むことは多いですよ。そして感謝してますよ。

    どんなに頭では素晴らしいと思っても、証を聞いて申し込む気になるものだし、
    別にそれでいいんじゃないですか。何か問題なんですか?

    申し込んでみて、本当に神事の素晴らしさに気がつく場合があるから、
    そのきっかけを作ってもらってありがたいことですよ。
    そして、申し込んだことをあとからいつも感謝する結果になります。
    392 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 18:17:22 ID: 0XVjvyLL
    >馬さんへ
    >
    >スタッフの者です。
    >
    >深見先生は、馬さんの正体をご存知ですよ。
    >
    >美人で、歌手をされていた馬さん。
    >
    >ワールドメイトに入会してから、
    >
    >ワールドメイトの会員だったご主人と結婚されたんですよね。
    >
    >支部長になりたかったんですよね。
    >
    >深見先生は、馬さんが
    >
    >なんでもいいから、仲間がいて、彼女もがんばっているようで良かったな、とおっしゃっていました。
    >
    >深見先生は、月に1回、2chで批判している人とか
    >ブログで批判されている人も幸せになっていただけるよう、ご祈願をされています。
    >だから、運気があがっておられるのではないですか。
    >
    >事情があって、不愉快なことがあったかもしれないけれど、そんな人も幸せになってほしいと、
    >深見先生はお祈りされています。
    393 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 18:27:32 ID: mHhIlZHL
    >WM神事開催期間中には会員は一丸となって神事の成功に向け万難を排して現地に参加するよう務め、
    >現地に行けない場合は遠隔参加等で神事の成功を祈念するよう上方から指導されていて、
    >そのほかの選択肢など許されてはいませんでしたが

    別に許されているし、参加は全く自由です。あなたが勝手にそう言ってるだけでしょ。

    いまだかつて全会員が参加したような神事が、一度でもありますか?半分だってほとんどないですよ。

    それなのに選択肢が許されない?。そんなことはまったくありません。
    394 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 18:30:34 ID: nloaZHvA
    >私の名前は新米薬寿師といいます。メタンガスと呼んで下さってもいいです。
    >最近家の周りを誰かが歩き回っているような気もしますが、錯覚でしょうか。
    >毎日毎日毎日毎日パソコンの前でアンチのコメントを書き込むバイトをやっています。
    >歩合制の給料なので、やっぱり名前がないとお金をくれないのです。
    >つまり、お金で釣られ、工作員をしているわけですが、
    >先行きが少々不安になってきました。どうしようかな。
    >シンパのブログでコメントがことごとく消されてしまいました。
    >いつまでもこんな生活が続くわけないし。
    >いつもいつもシンパの人のあげあしを取って喜んでいましたが、
    >やっぱり最近ビョーキなんじゃないかという気がしないでもありません。
    >でも私の頭では、解決策を考えることができません。
    >だからこうしてシンパのブログや2ちゃんねるに棲息しているんです。
    395 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 18:36:16 ID: pAlmWw3f
    >本当だったらお玉串なしで形代を書いた方が、誰が考えても神様はお喜びにな
    >ると思いますよ。

    あのさあ、全国で、ただで人形形代を受け付けてる神社なんて、ひとつもないんだけど。
    ふつう、500円とか御玉串するでしょ。

    ●三峯神社/500円
    ●宇佐神宮/1000円
    ●住吉神社/1000円

    ただで形代を書くって言うことは、
    神主が自腹で形代を印刷し、それを送る郵送代も神主が負担するのが当然だってことか。
    しかも、御玉串がなかったら、書く側にも侮りが出て、誠がこもらないだろう。

    神様は、神主が持ち出しで形代を印刷・郵送したら喜ぶなんて、どう考えてもおかしいだろう。
    そうなったら、神職は資産家が趣味でするしかないですね。
    職業として成り立ちませんね。

    葬式もただでないとおかしいってのか?
    全国の、お坊さん、神主さん、クリスチャン、牧師さんは、全員、不当にお給料
    をもらっているってことなのか?
    そんな莫迦なことを言っているのが、伊勢ー白山道なんだ。
    ちょっと、ブログが読まれているからって、もっと厳しい世界では、認められないよ。
    有識者で認めている人はいないし、話題にも出ないよ。

    誰だって、人形形代が10万円もしたら、高すぎると思うだろ。
    だけど、500円とか1000円くらいは、普通だなと思うのが、常識を持った人の感覚。

    常識がない人に何を言っても無駄だとは思うけど、莫迦な妄言はもうやめないか?
    396 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 18:47:47 ID: pnFtn6cG
    >自分の経歴をひけらかす 人間に立派な人間はいないわよ。
    >支部長には背中で教えろと言いながら
    >自分は冊子を送ってくるんだもね(笑)

    深見先生が自慢していたことは一度もない。
    それどころか、あまりに言われなさ過ぎだよ。

    深見先生の素晴らしさの100分の一ぐらいしか、パンフレットからは伝わらない。
    もっと本当の素晴らしさを遠慮しないでどんどん書いてほしいぜ。
    397 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 18:51:18 ID: 8vYw/Gob
    >じゃあ、学校なら授業をしなさいよ! 神事は体験体得する神学びの場じゃなくって?
    >教祖は会員をほったらかして何やってるのよ。森元総理にペコペコ頭さげて、
    >ジュリアードでニヤけた顔してるんじゃないわよ。

    宗教的宗教活動である氷見神業のような御神業。
    福祉、文化、政治、経済面からの社会貢献につながる活動が、
    普遍的な宗教活動ということで、両方が並行してすすめられるのが、
    本当の深見先生のお役割だよ
    398 名前: 神も仏も名無しさん Mail: sage 投稿日: 2010/06/19(土) 18:57:01 ID: sEzmtXnv
    >教祖は会員には至らなさを言うくせに、自分の至らなさは全部棚の上なのよ。

    たとえば自分の子供のおかした間違いを正すのに馬鹿と言えば、
    それで親として失格になるのか。
    そんな単純な問題ではないだろう。
    それを言うあんたの偏った人権主義の頭がよほど問題だよ。

    深見先生が、家族のように親身になって育成してくださることが、いかにありがたいことか。
    お忙しい中、たくさんの時間を割いて、これだけされる教祖がどこにいるんだよ。
    (Kの科学ではありえない)

    しかもその指導を受けた人は、ものすごく感動して、みんな喜んでいるだ。
    直接関係ない人まで聞いてるだけで、勉強になるんだ、
    そんなものすごいレベルの教育を誰ができるんだ。

    会員と同じ目線で理解してくださり、
    さらにより高い次元に上手に持っていかれる育成の妙技は、まさに神業だよ。
    たとえどんなにお金出しても、よそでは絶対受けれない、
    圧倒的なものがあるのがワールドメイトのすばらしいところ。

    それを会員になるだけで教えを受けるチャンスがあるんだから、なんとすばらしいとしか言いようが無いよ。

  2. 2010年6月24日 22:18:31
    投稿者: ブクイ浩一
    (IP: 113.197.141.61 , 61.141.197.113.dy.bbexcite.jp)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中