ワールドメイトの幹部のご自宅を拝見するツアーを「馬」こと元会員らが企画している件

ワールドメイトのスタッフの方の「私邸、幹部豪邸ツアーをする有志」という方たちが存在することが、このほど、ワールドメイト元・会員ブログの「馬」こと元・会員さんのブログのコメントにて明かされました。

馬こと元・会員さんは、「とりあえず仕事が在る」と自らのブログでおっしゃっておりますが、なるほど、「私邸、幹部豪邸ツアー」関係の仕事もされていたのですね。

ワールドメイトスタッフのご自宅を拝見するツアーをするために、ワールドメイトのスタッフの自宅の登記簿をわざわざ取りに行き、ネット上で、豪邸と煽り、勇志を募ったり、スケジュールを立てたり、集金されたりして、西荻窪を徘徊、もとい巡回されていたのですね。

元アンチの方が、「ワールドメイトは二つの教団から狙われているから、身の回りに気をつけたほうがいい」という警告コメントを書いておられましたが、こういうことだったのかと、今、気づきました。

某教団からお金をもらっている「馬」こと元・会員により、ワールドメイトスタッフの登記簿が取得され、自宅住所のチェックを知らないうちにされている、という現実には、驚かされます。

ひょっとして、ワールドメイトのスタッフさんのご自宅をいつでも来訪できるよう、そうした情報を某教団に提供されているのでしょうか。

<「馬」こと元・会員さんのお仕事の一つ>

ワールドメイトの幹部の自宅は豪邸であるという虚偽の記載により、興味を煽る

某教団からお金をもらっている、職業ブロガーや職業コメンテーターに加え、ふつうの人をも結集させる

「私邸、幹部豪邸ツアーをする有志」からツアー費を徴収

実際に見れば、こぢんまりとしたマイホームであるだけで、特に豪邸ではないと誰でも気づいてしまう

しかし、散々「豪邸」と盛り上がり、すでに連帯感が生まれているのでスルーされる

実は、「知らない人たちが集団で、昼間から家の周辺をうろうろしていて気味が悪かった」というスタッフのご家族の方のお話を聞いたことがあります。おじちゃん、おばちゃんくらいの年代の男女が入り乱れて、人の家をじろじろ見たりして、なにかぼそぼそ話していたそうです。しかも、その方のご自宅は、周辺の家の中でも最も小さい部類の家だったので、別にじろじろ見るような珍しい家でもなんでもないのです。

スタッフの方にこのような身の危険が感じる事態が迫っているということは、「馬」こと元・会員さんのブログの、ご本人のコメントを見るまでは気づきませんでした。

こうした状況でしたら、戸締まりを厳重にするのみならず、警備保証会社への加入なども必要でしょうね。

タレントでもなんでもない単なる私人に対して、自宅を調べて集団で自宅周辺に押しかけるという行為は、いかがなものでしょうか。

なんにせよ、物騒な世の中になったものです。

ワールドメイトの幹部のご自宅を拝見するツアーを「馬」こと元会員らが企画している件」への6件のフィードバック

  1. 馬の耳に念仏

    ちょwキモwwええーwwwビクーリ

    衝撃は言葉になりません。
    善良なワールドメイトのスタッフのこぢんまりとしたご自宅に押しかける「馬」こと元・会員らの集団という図には、身の毛のよだつなにものかを感じざるをえません。

  2. 新米薬寿師がうざいな

    新米薬寿師と「馬」こと元・会員さんが、一緒に入り乱れてご覧になったのでしょうか・・・。キンモー(O_O)

  3. 新米薬寿師がうざいな

    犯罪でしょ・・・

  4. 馬の耳に念仏

    タケルちん来ないかなwktk

  5. 馬の耳に念仏

    私邸、幹部豪邸ツアーをする有志って、なんにんくらいで押しかけるんですかね?

    こわっっっ。

  6. 馬の耳に念仏

    私邸、幹部豪邸ツアーっって、参加費いくら徴収するんでしょう?

コメントを残す

